04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



私が心配する事ではないのでしょうが・・・

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






今年の4月、いよいよ妹の上娘が小学校に入学します。


・・・やっていけるのか?と、とても不安です。



まだ、哺乳瓶を咥えている事、寝る時だけではなく、常時咥えているんです。おしゃぶり状態です。


哺乳瓶の中身が空っぽになっても咥えています。唾液らしきものが底に溜まっています。


不衛生だし、見てて気持ち悪い(私だけ?)



朝、全く起きれていないです。4月から7時半に出なくてはいけないのに、今9時ぎりぎり起きています。


・・・起きないので、ほとんどたたき起こしています。


こっちの家に来るときは起きているのに、来てから二度寝しています。


寝ないように何度言っても寝てしまいます。


どんだけ遅くまで起きていたんだ?ってくらいイビキかいて爆睡します。



当然、ご飯食べれません。


それくらいなら寝かせろと言わんばかりに寝ていますから。


(事実、言われたしね)


そのくせ迎えが来たら、なんのスイッチが入るのか強引に口の中に詰め込んで食べようとする。


それならちゃんと起きて食べとけ!!と怒ってバスに乗せています。


保育園は9時に出発して11時位からお昼ご飯です。


しかし、小学校は7時半に出発して12時位にご飯です。


食べなきゃ持たないですよね?


朝ご飯食べる習慣を付けさせようと、妹の!!子供達がすきそうな物を出しているんですが・・・



文句が多い



バナナを一口に切って出せば


「ママの切り方と違う」


(あなたの妹の為に小さく切っているんですが?)



パンを焼いて食べやすいように切って出せば


「家ではこんなんしない」


(スティック状でジャムをつけて食べやすいと思うのですが?)



カレーを出せば、


「家のカレーはこんなに辛くない」


(・・・家それぞれだしね)



本人は文句を言っているつもりは無いのでしょう。


でもそのチェックの仕方って姑が嫁をいびる時とよく似てるような気がしてなりません。


ちなみに( )のようにちゃんと説明してあげた時の返事は「ふうん」(興味なさそうに)でした。



どんな鬼姑だよ!!昼ドラか?!



妹が上娘に友達がいないと嘆いていたけど、母子家庭云々よりもこの言動が原因じゃないか?と思ってしまいます。


その都度注意はしていますが、「おばちゃんには関係ない」と言われたりします。


へこみます。


それで、上娘が悪い事を覚えてきたら家の所為にされたりするし・・・。


世の中上手くはいかないものですね。





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

