05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おじさんの還暦の祝いに行ってきました。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






先週末、おじさんの還暦の祝いに((何故か))よばれて行って来ました。


結論、大爺の大暴走でした。





旦那さんは呼ばれていましたが、発案段階から拒否していました。


ずーっと「出ない」「行かない」「無理」と言っているにも関わらず、何故か出席を強要してきました。


(血のつながりは無いし、親しくも無い)


私たちが着いたときから、「旦那さんは?」と聞きまくり、今からよんで来いと言ったりする。


・・・無理。


っていうか、うつ病舐めてる?


無理強いして倒れたら責任取ってくれるの?


そう切れたいところでしたが、祝いの席なので、愛想笑いでスルー&聞こえない振り。





前々日に司会を頼まれたと言う大叔父さん、お疲れ様でした。


急に決まったのに、青森から駆けつけたおじさんのお兄さん、正月帰ったばっかりだったのにご愁傷様です。





おじさんとおばさんは半駆け落ち状態で、結婚式をこじんまりと済ませました。


それを不満に思った大爺がいつか仕切りなおしをしたいと常々思っていました。


それをついにかなえることが出来て、とても幸せである。





・・・そんな台詞を酒も入ってないうちから言ってのける大爺。


気は確かか?



まるで水を打ったような静けさの中、乾杯の音頭をとらされた向こうの大爺様。


なんとかまとめてくださってありがとうございました。





料理は可もなく不可もなくでした。


ただ、とっても寒かったので、料理も冷たかったと言うくらいでしょうか?



そんなことよりも気になったのは、妹の子供への対応&態度でした。


2歳児の娘が走り回っても注意せず、6歳児も一緒に走り回っても微笑ましく見ている。


・・・何かあってからでは遅いので、注意しましたよ?私が。


子供ですから、飽きて隅のほうで転がってるのは許されるでしょう。


しかし、みんなが酔っ払ってビール瓶などを持ってそれぞれ酌に回ってるわけですよ。


仲居さんたちだって追加の料理や酒などを大量に持って移動しているわけですよ。


危険ですよね?


あぶないよね?


なんで注意しないの?


なんで私が注意してんの?


ちがくない?





と言うわけで、これから妹に私の子供達を預けない事が決定しました。







あと、帰りの事。


温泉付きの宴会場だったので、入っていく人が多かったらしいのですが、実家も入っていくのだそうで、


それで、酔っ払った父を風呂に入れるのは不味いし、長風呂の女性陣が早く出てくるという気はないらしく、


私に父を送っていってくれと言われました。


飲むと長い父のこと、いつ帰れるかな?と思っていたら、大爺も送っていって欲しいと。


父は来た時と同じように実家の女性陣と帰ることにしたからと。


大爺は一緒に送ってもらった大爺弟が別の車で送ってもらえる事になってあぶれてしまったそうで。


(こういう時、人徳って出るよね?送ってあげようか?と言ってもらえない大爺(笑))


大爺でも、父でも大差は無いので、乗せて帰りましたが、途中、母から電話が・・・


父は私と帰る気だったそうで、外で待ってるから大爺送ったら、戻ってきて!!だそうです。


ええ、往復しましたよ?馴れない道でちょっと迷いながらでしたが、なんとかなりましたよ?!


無事父も送り届けて、帰ってきたら、5時半でした。





大爺も父も母も、まあ喜んでくれたので、良かったと思っていました。


・・・妹に「そんなことくらいで」と言われるまでは。


しかも妹その時は風邪を引いていて、温泉には入っていなかったか、無理矢理入ったか?したらしい。


じゃあ、別に父と帰っても良かったんじゃないのか?


そう思ったら、かなりむかついた。


しかも、旦那さんが席が用意してあるのに行かなかった事を責められた。


ずーっと行かないって言っていた筈なのに、何故責められる?


いやむしろ他の誰に責められても、妹だけには責められたくないぞ?


自分の旦那はどうなんだよ?


と言ってもここは許されるだろうか?と悩んでしまいました。


切れられて面倒事になるのは目に見えたので、やめましたが。





っていうか、たいして面識も無のに旦那さんを「○ちゃん」呼ばわりする家に誰が行きたい?


おじさんの還暦の祝いの席なのに、おじさん関連の人よりも大爺関連の人のが多いってどうよ?


おじさんの兄弟の子供達は一人で出席なのに、こっちが夫婦子供連れって不自然でしょ?





むしろ行かなくて正解でしょ?





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

