11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


情けなくて泣けてくる

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






実家の妹が別居して2年と少し、表面上は平穏な生活をしています。



先日、『れいの人』が未払いにしているモノが発覚。


実家にいる父母が支払いました。


「こんな金額でいちいち騒ぎ立てるのも馬鹿らしい」と言っていたそうです。


多分、数万円程度の金額。


その話を私にする妹。





情けなくて泣けてきました。





そろそろ定年が見えてきた両親に、出て行った旦那の尻拭いをさせてなんとも思っていない。


三十路の二児の母親がそんなんで良いんでしょうか?


コレが自分の妹なのか?





情けなくて泣けてくる。





妹は何を私が怒っているのかわからないようで、


「向こう(旦那)に言っても都合の悪い事は返事が返ってこない」


確かに『れいの人』は悪いよ?


でも『れいの人』> 妹 >> 母 >>> 父 だよね?


なんで父母が尻拭いさせられてんの?そこはきっちり払わせるべきところでしょ?


「裁判でも起こせって言うの?でも・・・」


そんな話はしていません。あなたの心構えの事を言っています。


何をどうしたいのか、決めるのはあなたです。


しかし、その前に自分の現状を知りましょう。


あなたは三十路も超えた二児の母です。


自覚してください。





↑のような事を言いましたが、理解してもらえませんでした。


妹にとって父母に寄生して生きていくのは当たり前の事であるようです。





でも、TV番組の変更で録画が上手く出来ていなかった時に旦那さんに言われた、


「義妹とと姉妹だから仕方ない」


ショックを受けてる私に子供達まで賛同する。


子供番組が録画できていなかったのが、そこまでの事か?


入らなかったんだから仕方ない。


確認しなかった私も悪いかもしれないが、妹と同列に置かれるとは・・・。


情けなくて泣けてきた。






FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

