10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


泣きたくなりました

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






昨日の事、妹の下娘(2歳)が保育園でお昼寝中にはいてしまった事をお迎えに行った時に保育園の先生から聞きました。


夜7時過ぎに帰ってきた妹にそのことを伝えたんですが、『おたより帳に書いてあったから、もう知ってる』といいました。


(妹が帰ってきた時、私はお風呂に入っていていませんでした。)


私は、そうか、なら良かったというような事を言ったと思いますが、


その時、妹が、『おたより帳には咳き込んで吐いたって書いてあるんだけど?』と言うので、


『えっ?先生は吐いたって言ってたよ?』


『でも、咳き込んで吐いたって書いてあるんだけど?!』


何故か強い口調で言う妹に私は『・・・』先生が言った事を伝えただけなのに、何故に責められる?


おたより帳に書いてある事と、私が言づてた事が違う事がそんなに重要なのでしょうか?


子供達はバスで送り迎えをしてもらっています。


その時の先生は下娘の担任ではありませんでしたし、そこまで知らなかったのか、伝えられていなかったのか、


それとも私が忘れているだけなのか。


(妹は↑の理由が有力だと思ってあんなきつい口調で言ったんでしょうか?)





なんとなく最近、妹に見下されているような気がしてならない私です。





妹に話しかけているのに、返事をしない。


聞こえていないのかと、もう一度言うと、『聞こえてるって』と(馬鹿にしたように)言われる。


妹の上娘が私達夫婦の言う事を聞かない。


(かなり反抗的だったりします)


上娘が私達の家の事を『貧乏』だと言う。


(そりゃ、家は旦那さんしか働いてる人いないし、あなたの家は所得ある人が5人もいるんですから、比べようもありませんよ?)


上娘が私や旦那さんの事を貶めるような事を言う。


・・・と言うような事が最近日常的にある。




考えすぎかと思うんですけど、見下されてる?と感じています。


実家の誰かが、そのような事を上娘に言っているのか?


私が働きに出ないのは実家のお願いだからなのに、何故にこんな思いをしなくてはいけないのか。




・・・泣きたくなります。





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

