10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自分と重なる部分にぞっとする。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






妹の上の娘が私の子供の頃と重なる部分が多くて、ぞっとします。


妄想というか、虚言というか、失言というか・・・


人の悪意を勝手に読み取り、言っていない事まで『言った』『思った』と怒る。


人の話を最後まで聞かず、途中まで聞いて理解したつもりになっている。


実際は持っていないし、見たことも無いのに、『知ってる』『持ってる』と言い張る。



そんなことをしていて友達なんかできるはずもなく、保育園でも一人孤立しています。



それを妹は一体どう考えているのか?


まさか「父親がいないから」その子たちの母親から敬遠されていてそうなってるとか思ってる?


それは違う!!


まあ、太ってるからってのはあってるよね。


でもそれは虐めというよりも、一緒に走れない方に問題があると思う。


走ってるとすぐに息切れしてへばる子と遊んでも楽しくないでしょ?



今のうちに直せば、私のように大人になってから苦労しないと思うけど・・・。


それで子供たちには話しているんだけどね。


でも、うちの子も含めて・・・子供に大人の理論は通じませんよね。


諦めたら終わりだと思って、言い続けています。


3日ほど、家で朝と夕過ごすと大分わかってくれて、気をつけるようになってくれるんですが、


しかし、2日ほど家に来なかったら、元に戻っています。



そういうことがエンドレスで続いています。



この前、元に戻った時がひどくて「おばちゃんにそんなこと言われる事は無い」と言われました。


・・・本気で預かるのやめようかと思いました。



しかし、そのままほうって置くのも大人としていけないと思うし、


なにより自分の子供達の教育上よくないですよね!?





・・・幼い頃、親が帰るまでの間預かってくれるところがなく、


親戚中たらいまわしにされた挙句、小学校へ上がると同時に鍵っ子になった自分。


そんな自分がかぶってかなり痛いです。



本人は何にも言わないので気にも留めていないんだろうと思われがちですが、めっちゃ人の顔色見てます。


ちゃんと自分の事を言われているとわかっています。


そして傷ついています。


ただ、それをどう伝えたらいいのか、わからないだけなんです。


鈍感なのではなく、敏感すぎて反応できないんです。



自分の子供の頃の事をプレイバックで見せられているようで、心が折れそうです。





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

