10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嫌な予想。・・・黒いです。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



柚咲 改め あいおらいと です。

どうぞ、ヨロシク ハート



先日、大婆の畑に野菜を貰いに行きました。


なすびやきゅうりはサルに荒らされてなかったのですが、


(本当の話です。)にか


ピーマンだけは無事だったので、それを貰っていきました。


大婆には礼を言って、家で野菜炒めをしようと思って帰りました。


しかし、その後、大婆何故かうちにやってきて、


なかったはずのなすびを置いていきました。


(すごいありがた迷惑)ー∀ー ;


どうぜ、近所の人から分けてもらったのだろうと思い、心の中でゴメンナサイしました。


「もう十分って言ったよね?誰から貰ってきたの?」顔01


ここで、嬉しそうに貰ったりすると、次の日からとんでもないことになります。


「母姉さんからだよ」


「・・・はぁ?」


その日は平日、母姉さん、どうしたんでしょう?


大婆の話では、夜勤がある代わりに、平日休みもある仕事をしているらしい。


「ああ、そう」


・・・ええ、御年83歳の大婆に対して冷たいだろうとは思いますが、


ここでやさしく『ありがとう』なんていった日には次の日からえらいことになりますから。


まあ多少は、幼少の頃から受けた恨み辛みもあるでしょうけどね。


「せっかく持ってきてやっとんがに、その態度はなんだ!!ありがとうとは言えんがか!!」


と、切れて怒鳴ってみせますが、それも実は大婆の作戦。


ここで引くと、また、次の日から・・・ですから、気を抜いてはいけません。


「もう十分って、ちゃんと言ったよね?いらないって」顔01


毅然とした態度で接しましょう。


「そう、そうだったねぇ」


急に猫なで声になって、擦り寄ってきます。


強気な人間に擦り寄ってくるのはモラの特徴みたいなものでしょうね。


ちょうどいいので、大婆の真意を聞こうと、前々から思っていたことをぶつけてみました。


「だいたい、母姉さんはおかしいよ。前はそんなに来なかったのにしょっちゅう来るし、


ミルク(私の子供)よりも、レモン(妹の子供)の方ばかり、構いたがるし」


そういうと、大婆様。爆弾発言。


「子供がおらんから、欲しいんだろう」


・・・大婆もそう思ってたんだ。つうか、みんな思ってるんじゃん。


私、ちょっと思い当たり、切れたふりをしてみました。


「はぁ?なにそれ、妹の気持ちとかどう考えてるの?」

「そう思ってるなら、なおのことレモンを母姉さんに渡すようなことしちゃ駄目でしょうが!」

「これから、なるべく妹が見てないところへ母姉さんが連れて行くのを止めてね!!」


と、ちょっと怒った口調で言ってみました。


大婆、逃げるように実家に帰っていきました。


・・・私が怒ったから帰ったと思いますか?


違いますよ。(笑)


大婆、私が怒ったくらいではなんとも思いません。


余計に喜んで話に食いついてきますよ、普段なら。


ということは、です。


大婆にとって、この話は何かまずいと思うものなんでしょう。


ここで、感じた思いっきり嫌な予想。ガーン


”母姉さんにレモンを養女に、という話を大婆がもちかけたのか?”


もしくは、そういう話を母姉さんから聞かされて、協力しているとか、


あくまで、私の予想です。


・・・あくまでね。






ちなみに、その日の夕方、大婆様、私にお金を持ってきました。


自分の生活費はおろか、お店への付け、etcすら払わない大婆がね。


まるで、口止め料のようじゃないですか?



これで、大婆への疑惑は一気に膨れ上がったわけです。



実家の中に、幼い子供を他の家に行かせようとする人間がいる。


考えただけで、吐き気がします。


昔、大婆の血が私の中にも流れていると考えるだけで、目眩がするほどの嫌悪感でした。


昔本当に、私は私をきりつけて、その分の血を抜いてしまいたいと、思っていました。


いまでも、その方法があるのなら、と、思うことはありますけどね。


でも大抵は、そんな自分を許してだましだまし生きていくことも、できるようになりました。にか



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

