07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カモシカの親子を見ました。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪


柚咲 改め あいおらいと です。

どうぞ、ヨロシク ハート



先日、カモシカの親子を見ました。


・・・比喩でもなんでもなく、マジで!!


カモシカ自体は、ほぼ週1くらいで目撃しているので、珍しくないのですが、


(おいおい、一体どんな山!?)がっくり


親子と言うのははじめてみました。





子供連れの動物は本来警戒心が強く、人前に出てくることはめったにありません。


山の常識として、子連れの動物にちょっかいをかけてはいけません。


特にクマ!!見つかっただけで襲い掛かったりすることもあるらしい。


・・・旦那さんは寄ってきた小熊を持ち帰ろうとしたツワモノです。


・・・無事でよかったね。旦那さん。





目撃した時一緒にいたのは、母姉さん、レモン(妹娘5歳)、私、ミルク(私娘6歳)の4人でした。


何故か、夕方やってきた母姉さんがレモンを散歩に誘い、それを聞いたミルクも行きたがり、


私もそれに同行したんですけどね。(なんか、心配だったので)


カモシカを見つけて駆け寄ろうとする子供たち。


危ないと止めようとする私。


笑顔で見守る母姉さん。


・・・止めろよ!!怒


危ないでしょ!!


幸い、カモシカのほうが逃げてくれたので、何事もなかったのですけどね。


母姉さん、子供の面倒を見たがる割に、不安にさせられる部分が多い人です。


深追いしてカモシカが反撃してくるかも知れないので、早々に散歩を切り上げて帰ったんですけど、


帰り道、母姉さん、爆弾落としてくれました。


「パパはどこへ行ったんだろうね?」


・・・はぁ?無言、汗


しばし、みんな無言でした。


レモンもミルクも、もちろん私も。


実家の父はもうすぐ帰ってくるし、旦那さんはさっき会ってるので、家にいるのはわかってるはず、


この場合の”ぱぱ”とは、”れいのあの人”のことですか?!


でも、いきなりそんなことを言うのはおかしいし、何より子供に聞く事じゃないでしょ?!


意味がわからない!!と混乱していると、レモンが


「パパ?」


と不安そうな声。


母姉さんもまずいと思ったのか


「あっ、ホラ、カモシカのパパだよ、どこへ行ったのかな?」


わ・ざ・と・ら・し・い!!怒


動物の多くはメスが子育てをして、オスは子育てには参加しない。


オスの仕事は縄張りを守ること、カモシカがどうかはしらないけどね。


何より、もうカモシカから話題離れてたし!!


意味わかんないよ!!


・・・と、言いたかったけど、無言で通しました。


母姉さん、懲りずにパパネタをレモンに振っていました。


「きっと、あのカモシカはパパと子供だったんだね。じゃあ、ママはおうちで帰りを待ってるんだろうね」


・・・レモンの傷口に塩を塗りこんでませんか?ソレ。


聞いていて気分が悪くなったので、強引に話題を変えて、家路を急ぎました。


レモンを外に残して、私たちだけを家に帰そうとする、母姉さん。


暗くなってきたのに、寒くなってきたのに、まだ外にいさせるつもりか?!


大爺様がレモンを呼んでくれたので、レモンを無事、家の中に入れることができました。


さっさと母姉さんを帰そうと見送りをしているのに、


「気にしないで、家に入って」


と、言われてしまい、家に帰りました。


・・・すっごく、不満でしたけど。


顔にも出てただろうな~隠す気なかったし。





あとから、レモンの様子を聞きましたが、特に変わった事はなかったらしいです。


それだけが、救いです。



一体何がしたいんだ!!


と、聞けたら、どんなにいいだろう。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

3makuraさんへ

>3makuraさんへ
間違って、コメントを削除してしまったようです。
本当にゴメンナサイ!!
どんなお依頼だったのか、わかりませんが、無事解決してよかったですね。
今後、このようなことがないように気をつけます。

No title

以前勝手なお願いをしてしまったものです・・・すみませんでした。問題は、解決できました。
それでは、応援しております♪

No title

<まりーさんへ
うちでは普通にサルが徘徊しています。
人間に警戒心のなくなった野生動物はこわいね。
近所にはクマとバトルして耳をなくしたツワモノがいますよ。(マジです)

海外旅行、行ったことないんですよね。
行こうと思ったときには必ず邪魔が入って行かせてもらえないんですよ。
いつか行きたいな。

No title

カモシカですか・・・。見たことないですね。
私の実家では熊が見られますよ(いやマジで。)
ウチから200mの所に熊注意看板が立ってますもの。

我が家のご近所様は金持ちが多くて、
海外旅行するたびなんか買ってきてくれるので、
母&おばあちゃんはお礼に困ってるらしいです。
でもそれは平和な証なんだなと実感しました。
大人は汚い所も多くてなかなか信じられないけど、頑張らねばね^^;

 
Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

