09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


旦那さんのうつ病に巻き込まれる。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




我が家では毎日決まったサイクルで活動しているんです。


夕方、子供たちが帰ってくると天気のいい日は外遊びを少しします。


家の中でも妹の子供たちと少し遊んでいる間に夕飯の準備をします。


そして、妹たちが帰ったら、子供たちと夕食を摂ります。


(旦那さんは自分で勝手に食べます。言っても食べてくれません(悲))


大抵、そのくらいに旦那さんが帰ってきて、ご飯が終わったら、お風呂です。


(食べてすぐのお風呂は良くないらしいのですが、子供たちが聞かないので・・・)


旦那さん+子供たち、から旦那さんが先に上がって入れ替わりで私が入ります。


子供たちは気分次第ですぐ上がったり、ずっといたりしています。


・・・私のお風呂が終わると、旦那さんは夜釣りに行きます。(ほぼ毎日!!)


私は子供たちの歯を磨いたり、おもちゃを片付けたり、食器を片付けたりします。


そして、大体9時に寝室へ行き、30分くらいのDVDを見て子供たちを寝かせます。


旦那さんは12時をかるく回らないと帰ってこなかったんです。


・・・それが最近、10時とか11時とか早めの時間に帰ってくるようになって、こちらのリズムはめちゃくちゃです。


早く帰ってくるのは嬉しいし、喜ばしいことなんですけど、(むしろ行くな!!)


その時間は寝つきの悪いシロップはまだぐずぐずと言ってる時間帯なんです。


(ミルクは5分で寝付ける子なので、問題はないんです。)


そして、旦那さん。その辺を全くわかってくれません。


自分の好きなDVDやシロップの好きなDVDを入れて、「一緒に見よう」と誘います。


・・・まだ、4歳児のシロップに夜更かし教えてどうするんでしょうか?!


シロップはTVが入っていると落ち着いて眠れないタイプなのですが?


自分は入ってても平気で寝てられるもんね?!


そして、朝、シロップを起こして準備させるのは私なんですけど?


寝てないから、食欲がなくて朝ごはん食べられないのはシロップなんですけど?


・・・男の人にとって、そういうことって大した事ないのかな?


うつ病だからって、そういうことを許しててもいいのかな?


それを「止めて」というと、


「帰って来ないほうがよかった?」とか


「どうせパパなんて、いなくなればいいんだ」とか


「ダメで、ウジ虫だから」とか言う・・・


うつ病だから仕方ないのかもしれないけど、気にしないようにはしているけど、


毎日言われるとかなりつらいです!!


仕事の空き時間とかにかけてくるTELの内容もこんな感じです。


「ダメなパパを許して」とか


「もうダメだ。」とか


「死んでも許してね」とかね。


・・・いくら気にしないようにしても、毎日3回はかかってくるんですよ。


かなり、気分が滅入ります。


しかも、用事とかでTELに出れなかったりすることが続くと、(1日の内の2回位でですよ?!)


「どうせ、パパの事なんてどうでもいいんだ」とか


「もう死んでしまう」とか、言ってきて取らない方が大変。


私は基本的に物事を深く考えないし、いろいろ気にしない性質なのですが、


・・・いい加減キレそうです。


うつ病を見守るって、口で言うよりも大変ですね。


うつ病になってるご本人のブログはよく見かけますけど、


私のように旦那さんがうつ病です。っていうのはあんまりないのかな?


あったら、ぜひ、教えてください!!


パートナーのうつ病に巻き込まれないコツを!!



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか「うつ」から抜けられないあなたへ!「うつ」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法

カウンセリングを受けているかもしれません。 でも、頑張っているのに改善が見られな...

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

