fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シロップがインフルエンザAになりました。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



夜にいきなり泣き出したシロップ。


顔も真っ赤だし、身体も熱い。


さらに心配なことには若干ケイレンをおこしているように見える。


呼びかけたら反応が返ってきたので、ちょっとほっとしましたが。


熱を測ると40.1度。


泣いて嫌がるシロップを押さえつけて座薬を投入。


その後、しばらくはむずがってぐずっていましたが、薬が効いたのか眠ってくれました。


保育園ではしゃいでいたと連絡帳に書いてあったので、知恵熱のようなものかと思いました。


しかし、しばらくするとまた泣いてぐずる→あやすと寝る→しばらくすると・・・の繰り返し。


結局、寝れたのは4時くらいだったと思います。


朝、起きるて熱を測ると38.5度。


まだまだ高いです。


食欲もあり、元気なのですが、一応、小児科にかかりました。


小児科のおもちゃで一生懸命あそんでいました。


「インフルの検査しときましょう」と言われ、まさか・・・と思っていたら、


「うすい反応ですが、Aの陽性がでました」


・・・ビックリしました。


1月中旬に私がかかったことを言ったんですが


「おそらく、保育園か何処かでしょう。潜伏期間そんなに長くないですから」とのこと。


熱はあるけれど、食欲旺盛で元気なんですけどね~


しばらく、寝室に缶詰になるとはしらず、元気に遊んでいるシロップでした。


昼には桃缶を食べ、夕食にラーメンを食べ、夕食後のオヤツにみかん、焼き芋をたべました。


それぞれ食べる量は少ないですが、食欲だけはあるようです。


よかった、よかった。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪


スポンサーサイト



テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com