09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妹の旦那のことなんですが、その31

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




妹旦那が親権主張するとぶっこきました。


無意味に強気な妹旦那に振り回されております。


役所でやっている無料法律相談へ行ってきました。


・・・・・


妹旦那が乗っている車のローンについてローン会社に確認した所・・・

(隠してもしょうがないので、現状を報告しました。)

(離婚調停中だとか、別居中だとかの事情を・・・)

妹名義のローンなので、妹の手元に車が無いのは契約違反になるそうで・・・

何とかして取り戻して欲しいとのこと、だそうです。



・・・妹旦那、窮地に立たされてます?


ローン会社から、言われた事を伝えたんですが、またもや意味不明な妹旦那。


『全ては、そちらのシナリオ通りと言うわけだな。でも、そちらの思うように事が進むと思ったら大間違いだぞ』 と、いうメールが来ました。


・・・意味不明でしょ?

こちらにシナリオがあるんなら、あなたのことは身ひとつで放り出しますが?


まあ、ここまで酷くはありませんが、そのような事を返信しました。

すると、

『やっぱり、親権主張します。こうなったら、裁判にでもして、色々はっきりさせましょう。こちらは弁護士を雇いますので、そのつもりで』 と、来ました。


あまりのことに無反応でいると、


『そもそも、調停なんかでマトモな話し合いができるとは思っていなかった』 と、再び。


・・・調停については、了承していたはずですよね?

すぐには裁判って、できないんですよ?

調停やって、双方調停での話し合いで決着がつかなくて、それで、裁判っていう話になるんですよ?

そのシステムをわかっていませんね。妹旦那。

そもそも、弁護士雇うお金あるんですか?

法テラスとかに居る弁護士さんって、妹旦那みたいなのも弁護してくれるのかな?


意味不明に強気な妹旦那に、急に弱気になる妹。

・・・だから、ハッタリなんだって、気にするなと言っても聞かない。

仕方がないので、妹と一緒に無料法律相談へ行くことにしました。


モラハラ被害者って、皆さんこういう感じなんでしょうね。

あの人には何か秘策があるのかも・・・と、考えてしまい、思考のループにはまっていく。

根気よく、付き合っていくしかありませんね。


意味不明に強気なのはモラの基本形。

そこにはまっちゃうのもハラレルさんの基本形。

・・・嫌な構図です。


自分で気づいて立ち直っていくしかありません。妹。


・・・・・


奇しくも、その日は法律相談の前日。

風はこちらに吹いているようですv


今回の弁護士さんは、前回のKさんとは別の人でした。

初老のロマンスグレーなオジサマでした。


・・・かなりズバズバ言われました。(泣)

弁護士と言うより、裁判官か検事さんのようでした。


会話のキャッチボールが早かったですね。

こっちがラリーのつもりで放っても、鋭いスマッシュで返してくるってカンジでした。

(わからん説明ですいません)


妹:「親権を主張するって言ってきてるんですけど」

弁:「旦那さんに親権がいくことは100%ありえません」

妹:「そうなんですか?」

弁:「まずありえません。お子さんが幼いって言うことはもちろんですが、・・・人の旦那さん捕まえてこういうのもなんですが、浮気はする、借金はある、生活費は払っていない、こんなろくでなしに裁判所は親権わたさないでしょ。
というか、言わせておけば良いじゃないですか、いちいちあなたたちは反応しすぎ」



・・・ズバズバ言われました。


確かに、相談のほとんどは、「妹旦那が、~言った」「妹旦那が、~言ってるのにしていない」とか、妹旦那の言動についてのみ、・・・いちいち振り回されていますね。


弁:「調停までいってるんだから、調停で話合いましょう。で、突っぱねときゃいいでしょ。あんまりいちいち反応してやることないですよ」


いちいち、ごもっともです。


ここで、私、一番聞きたかったことを。


私:「妹旦那、裁判にして、弁護士を立てるっていってるんですけど」

弁:「だから、やらしときゃ良いじゃないですか、調停中なんでしょ?不成立にして裁判にしてもらいなさい」(弁護士さんも呆れ気味)

私:「いえ、・・・例えば、こんな人の弁護って弁護士さんしますか?」


ええ、実はこれが一番聞きたかったんです。


弁護士さんから見て、こんな人の弁護、普通受けるものかどうか。

妹の場合は負け戦にはならないけれど、勝っても得るものが無い状態。

妹旦那の場合は、勝っても負けても無い袖は触れぬの一点張り。

そんな状態の二人。

妹の方は善意の弁護士さんが格安で受けてくれるとは言ってくれましたが、(それでも50万以上)

妹旦那の方は?弁護士さん付いてくれるものなのだろうか?

弁護士さんが入った場合、妹がそれだけでパニックにならないか心配しています。

だからこそのこの質問でした。


弁:「・・・私ならこんな人の弁護は受けません。・・・が、弁護士に成り立てて金が無い新人とかならやるんじゃないですか?」

弁護士さん、初めて言いよどみました。

私:「そうですか」

弁:「私たちも仕事ですから、お金さえ払ってくれれば、仕事しますよ」

まあ、当然のことですよね。仕事ですから。

私:「でも、借金だらけで払うあてがあるか・・・」

弁:「・・・そりゃ無理ですね。」


結論。妹旦那に新しい金蔓ができない限り無理!!ということですね。

最低80万は見とかなきゃいけない弁護士費用。

そんな大金ぽんと出してくれる人・・・いないよね。


まあ、色々疑問がスッキリしてよかったです。


妹:「100%親権は私って言われて良かった」

私:「うん。そうだね」

妹:「弁護士さん雇うお金出してくれる人を見つけたのかな」

私:「そんなお金もらったら、絶対使い込んでしまうタイプだから、気にするだけ無駄。あの弁護士さんも言ってたでしょ。向こうの言うことにいちいち振り回されるなって」


・・・言ってすぐにできるなら、苦労はしませんよね。

まあ、そんな感じでなんとかカンとかやっています。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~








更新がかなりあいてしまってすいません。


その間に、初雪やら、私の誕生日やら、妹の誕生日やらがありました。


何より、ウチの弟くんの誕生日がありました。


祝!3才!!


まだまだ、意味不明な言葉も多いですが、大分しっかりしてきました。


そろそろ、子供達のニックネームを決めようと思っています。


妹旦那の方もね。・・・もう旦那じゃなくなるんだし。


娘達の大好きなプリキュアから、


妹娘(4才)はレモンにでもしようかな。

実は妹娘はプリキュアのレモネードが大好きなんです。

妹娘が好きな色も黄色になってしまいました。


赤ちゃんは(0才)はミントでしょうね。

実家の癒しですから。

安らぎの緑の大地、キュアミント。ですから~♪

↑ほんとにこんなセリフ言ってます。

ちなみにレモネードは、『はじけるレモンの香り、キュアレモネード』だったりします。


弟くん(3才)は、シロップでしょうね。

顔がなんとなく似ています。頑固で意固地なとこも似ています。


後は、姉ちゃん(5才)ですが・・・。

シロップの対みたいな感じで、ミルクが良いんじゃないですかね。

あのちょっと自己中なところとか、わがままな所とか、・・・まあ、似てなくもないです。


ああ、忘れる所でしたが、妹旦那。

何にしましょう?思いつきません。

う~ん。まあ、次回までに考えて見ます。

スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

裁判になった場合、裁判長に書類を提出しなくちゃいけなくて、その書類は形式が色々決まっているらしく、慣れている弁護士さんでないと乗り切るのは難しい。と、法テラスの弁護士さんが言ってた。

まあ、最低80万で相場は100万だそうです。
ちなみに調停と裁判は別請求になるらしい・・・。
弁護士選びは慎重に。

ちなみに相手方からお金はまずもらえないでしょうね。
「それくらいなら・・・!!」と仕事辞めそうだし。
面倒なので、請求だけして放っておくつもりです。

養育費くらいは払って欲しいとは思うけどね。

 予想通りの展開に思わず吹いたwwwww

 しかし弁護費用80万円か、高いなー。不成立になったらそれさえも自力でやろうとしてた自分。我ながら無謀だったなぁw

 せめて弁護士費用くらいは相手からむしり取ってやりたいねぇ。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車保険と、その選び方と見積もり

何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適...

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

