09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妹の旦那のことなんですが、その5

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




よくここまで毎日書く事があるね~と、見に来ている方は思われるかもしれませんが、

それは自分が一番!!ビックリしています。


普通1つ事件が起きると1ヶ月くらい何もなくて・・・と言うのが、妹夫婦のパターンだったんですが、

最近はドタバタとイロイロある。

昨日の記事の”生活費入れるのか?!カウントダウン”(勝手に命名)が始まったり、

他にもいろいろいろいろ・・・あるんですよ。

でも一番は「妹が妹旦那に本気で愛想つかした。」でしょうね。

今までは「こんなこと相談したら、妹旦那くんが悪く思われるし・・・」と遠慮していたんですが、

それがなくなって、なんでも言ってくれるようになったんです。

ほら、女の人って相談する時、本当は自分の中で答えが決まってて、

それを言ってくれる人、もしくは肯定してくれる人に相談する傾向にある。

・・・と、私は思っているんです。

最近まで、(第2子が産まれるまで)妹は「妹旦那くんをなんとか矯正したい」とか、

「妹旦那くんに温かい家庭を作ってあげたい」とかって、思ってましたから、

「それって、人としてもうダメじゃない?」と、言っちゃう私には相談しに来なかったんですよ。


何度も言いますが、私は妹に離婚を勧めているわけではありません。

ただ、妹旦那が妹を自分のモノのように扱っているのが、

妹が妹旦那にないがしろにされているのが、

我慢がならない!!って、だけです。

昔なら「離婚しろ」って言ってたと思うんですが、今はずいぶん丸くなりました。

離婚するにしろ、別居するにしろ、今のままを続けるにしろ、

妹が幸せなら、それでいいと思っているんです。


もっと言うと、妹が自分で、こうする事が自分が一番幸せになれる!!と、

決めて信じた道を応援したいと思っています。

まあ、妹は頑固者ですから、私がどうこう言ったくらいじゃ意見は変えませんしね。


でも、本当に妹夫婦は転換期に来ているんでしょうね。

先日はそれを実感しました。


ウチの旦那さんが「おみやげ」と、キーホルダーをくれました。

それは”猫の肉球キーホルダー”でした。

ビニール製で猫の前足を可愛く作ってあって、肉球を押すとライトが光るっていうものです。

(ううう、説明下手でスイマセン)

それに似たのを昔、妹が持ってたな~「気に入ってるのに電池すぐ無くなった~」って嘆いてたな~

と思い、旦那さんに「ゴメン、これ、妹にあげてもいい?」と聞いて、了解を得ました。


私:「コレ昔気に入ってたヤツに似てない?」

  と、妹にキーホルダーを渡す。

妹:「うん、でも別にいいよ?」

私:「でも、すっごく気に入ってたのに電池無くなったって言ってなかったっけ?」

妹:「ちがうよ、妹旦那くんが持ってちゃったんだよ」

 その一言で、やっと、その時のことを思い出した私。

私:「・・・そういえばそうだったね。まあ、でもいらない?」

妹:「・・・ありがとう」


・・・そう、そのキーホルダーは電池がなくなったのではなく、

妹旦那が勝手に人にあげたモノだったのでした。

妹よ。ごめんなさい、すいません。

全く忘れて、地雷を踏んでしまった姉をゆるして。

・・・って、妹、忘れてるのか気にして無いのか、あんまり反応はありませんでした。

そんな昔より、大切なのは今よ!!と言う感じでした。


でも、姉は気になるので、ここに書いておきます。


それは、妹が娘を預けて働き出した頃、だったと思います。

妹:「ねね(妹は私をこう呼びます)見て見て!!」

と、肉球キーホルダーを取り出し見せびらかす。

妹:「かわいいでしょ~それにこのぷにぷに~」

キーホルダーよりも、妹のテンションの高さに驚いている私。

妹:「それにホラホラ、ここ押すとね。光るの~すごいでしょ」

いや、そんなことよりも、アンタのそのハイテンションはなんだ?

妹:「いや~ねね、反応にぶい。かわいくない?すごいよね?」

すごいのは、あんたのテンションだ!!そんなキャラじゃないだろう?

私:「ええっと、うん、カワイイと、思うよ」

妹:「だよね、だよね~」

夜勤明けで、ほとんど寝て無い状態だった妹。

私:「わかった、わかったから、寝なさい。テンションおかしいから」

妹:「ええっおかしい?そんなこと無いよ?でも、眠いから寝るね~」

いや、おかしいって!!早く帰って寝なさい!!

(でも、このおかしさのおかげで私は覚えてたんでしょうね。(失礼な))


しばらくすると、そのキーホルダーを妹が持っていないことに気が付きました。

私:「あれ?あのキーホルダーは?」

妹:「えっ?」

私:「ほら、肉球がどうたらってすごいテンションで自慢していたやつ」

妹:「そうだっけ?そんな自慢してた?・・・あれ、妹旦那くんが持ってちゃった」

私:「はぁ?だってすごい気に入ってたのに」

妹:「うん、頂戴って持ってたの。また買ってくればいいでしょって」

おい!!自分が買ってこい!!

私:「で、今は妹旦那が持ってるの?」

妹:「ううん。会社の後輩の子が欲しいって言ったから、あげちゃったんだって」

はい?!

飲み屋のお姉ちゃんでもあるまいし、そんな人の旦那が持ってるキーホルダー欲しがるか?

私なら要らんぞ?というか、絶対貰わないし、相手だってくれないだろう?普通。

(いや、ひょっとしたらそんな会社もあるのかも?でも・・・)

私:「それ、本当に会社の子にあげたの?」

妹:「そう言ってた」

私:「・・・変じゃない?」

妹:「今いる部署ってすごく仲が良くて、よくそういうことあるんだって」

私:「そんなもんかな」

しかし、あとで、その頃既に妹旦那は浮気をしていて、その浮気相手にあげたという事が判明。

しかも、相手はやっぱり飲み屋のお姉ちゃん!!

恐ろしいことに、この話はもう少し続くのです。

妹:「でもね、妹旦那くん酷いんだよ。勝手に強引に人の取ってったクセに、

  あげた子から、『電池がすぐ切れて使えなくなった』って言われたって、

  私に文句言うんだよ!!」

私:「(やっぱり、ソレ、飲み屋のお姉ちゃんだって、
   
    貰ったはいいけど付けたくないからそう言って誤魔化したんだよ)」

妹:「だからね、私。くやしいから、妹旦那君に言ってやったの。

  『電池が切れても私はあの手触りが気に入ってたんだからその子から返してもらって』って」

私:「それ返ってきた?(くるわけ無いよね)」

妹:「『一度、あげたモノを返せなんて言えない』って」

私:「まあ、そうだろうね。そもそも、貰っといて文句言うその子の神経がわからない」

妹:「そうだよね」

私:「そんな無神経な子のことは気にしないで、キーホルダーは諦めなさい」

妹:「そうする」


それから、しばらく妹のモノや妹旦那のモノがその”会社の後輩”の手に渡る事が何度かあった。

妹の話だと、人のものを何でも欲しがる困ったさんなのだということ、部署全員が被害にあっていて、

みんな困っている というようなことを言っていた。

ついこの前まで、みんな仲良しって言ってなかったか?

はい、嘘決定!!


そんな些細な所から嘘がばれて、第1回の離婚騒動が持ち上がったんですよね。


逆切れした妹旦那が出て行ったり、また帰ってきたり、

(でも、謝ってない。何で帰ってきたんだ?)

でもまだ続いていて相手の女が妹に会わせろっと言ったり、

(会っていません。何で会いたかったのか??)

まあ、詳しいことはまた、今度。




・・・でもね。本当に事実は小説より奇なりって、本当ですね。

このタイミングで、離婚騒動の伏線になったキーホルダーがでてくるなんて、

まるで、何かの暗示のようだ。


・・・・・・

って、私の考えすぎですかね。




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新製品]三洋、「eneloop」シリーズとしてUSB出力付きソーラーライトや充電式ひざ掛けなどの新製品を追加

 三洋電機は2日、「くり返し使うライフスタイル」を提案する充電池「eneloop」のコンセプトが広がる商品群「eneloop universe products」の新製品として、ソーラーパネルで充電できる「USB出力付きソーラーライト」、「eneloop warmer series」として「充電式ひざ掛け」

男性の“離婚遺伝子”発見、「破たん」か「危機」が2倍

男性の結婚生活の成否に影響を与える遺伝子が、スウェーデン・カロリンスカ研究所などの研究で見つかった。 この遺伝子には様々な型があり、うち1種類を持つ男性は、結婚が危機にひんした経験のある人が多かった。この成果は、近く米科学アカデミー紀要に発表される。 ...

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

