01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさんの還暦の祝いに行ってきました。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






先週末、おじさんの還暦の祝いに((何故か))よばれて行って来ました。


結論、大爺の大暴走でした。





旦那さんは呼ばれていましたが、発案段階から拒否していました。


ずーっと「出ない」「行かない」「無理」と言っているにも関わらず、何故か出席を強要してきました。


(血のつながりは無いし、親しくも無い)


私たちが着いたときから、「旦那さんは?」と聞きまくり、今からよんで来いと言ったりする。


・・・無理。


っていうか、うつ病舐めてる?


無理強いして倒れたら責任取ってくれるの?


そう切れたいところでしたが、祝いの席なので、愛想笑いでスルー&聞こえない振り。





前々日に司会を頼まれたと言う大叔父さん、お疲れ様でした。


急に決まったのに、青森から駆けつけたおじさんのお兄さん、正月帰ったばっかりだったのにご愁傷様です。





おじさんとおばさんは半駆け落ち状態で、結婚式をこじんまりと済ませました。


それを不満に思った大爺がいつか仕切りなおしをしたいと常々思っていました。


それをついにかなえることが出来て、とても幸せである。





・・・そんな台詞を酒も入ってないうちから言ってのける大爺。


気は確かか?



まるで水を打ったような静けさの中、乾杯の音頭をとらされた向こうの大爺様。


なんとかまとめてくださってありがとうございました。





料理は可もなく不可もなくでした。


ただ、とっても寒かったので、料理も冷たかったと言うくらいでしょうか?



そんなことよりも気になったのは、妹の子供への対応&態度でした。


2歳児の娘が走り回っても注意せず、6歳児も一緒に走り回っても微笑ましく見ている。


・・・何かあってからでは遅いので、注意しましたよ?私が。


子供ですから、飽きて隅のほうで転がってるのは許されるでしょう。


しかし、みんなが酔っ払ってビール瓶などを持ってそれぞれ酌に回ってるわけですよ。


仲居さんたちだって追加の料理や酒などを大量に持って移動しているわけですよ。


危険ですよね?


あぶないよね?


なんで注意しないの?


なんで私が注意してんの?


ちがくない?





と言うわけで、これから妹に私の子供達を預けない事が決定しました。







あと、帰りの事。


温泉付きの宴会場だったので、入っていく人が多かったらしいのですが、実家も入っていくのだそうで、


それで、酔っ払った父を風呂に入れるのは不味いし、長風呂の女性陣が早く出てくるという気はないらしく、


私に父を送っていってくれと言われました。


飲むと長い父のこと、いつ帰れるかな?と思っていたら、大爺も送っていって欲しいと。


父は来た時と同じように実家の女性陣と帰ることにしたからと。


大爺は一緒に送ってもらった大爺弟が別の車で送ってもらえる事になってあぶれてしまったそうで。


(こういう時、人徳って出るよね?送ってあげようか?と言ってもらえない大爺(笑))


大爺でも、父でも大差は無いので、乗せて帰りましたが、途中、母から電話が・・・


父は私と帰る気だったそうで、外で待ってるから大爺送ったら、戻ってきて!!だそうです。


ええ、往復しましたよ?馴れない道でちょっと迷いながらでしたが、なんとかなりましたよ?!


無事父も送り届けて、帰ってきたら、5時半でした。





大爺も父も母も、まあ喜んでくれたので、良かったと思っていました。


・・・妹に「そんなことくらいで」と言われるまでは。


しかも妹その時は風邪を引いていて、温泉には入っていなかったか、無理矢理入ったか?したらしい。


じゃあ、別に父と帰っても良かったんじゃないのか?


そう思ったら、かなりむかついた。


しかも、旦那さんが席が用意してあるのに行かなかった事を責められた。


ずーっと行かないって言っていた筈なのに、何故責められる?


いやむしろ他の誰に責められても、妹だけには責められたくないぞ?


自分の旦那はどうなんだよ?


と言ってもここは許されるだろうか?と悩んでしまいました。


切れられて面倒事になるのは目に見えたので、やめましたが。





っていうか、たいして面識も無のに旦那さんを「○ちゃん」呼ばわりする家に誰が行きたい?


おじさんの還暦の祝いの席なのに、おじさん関連の人よりも大爺関連の人のが多いってどうよ?


おじさんの兄弟の子供達は一人で出席なのに、こっちが夫婦子供連れって不自然でしょ?





むしろ行かなくて正解でしょ?





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪
スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

週末おじさんの還暦の祝いをするらしい。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪





母の姉さんの旦那さんの還暦の祝いによばれる事になりました。


・・・血繋がってないし、よばれる意味がわからん。


普通は妹である母とその夫の父位までが妥当たと思うんですが、


私はもちろん旦那さん、子供達まで呼ばれています。


拒否しましたが、なんかどうしてもと言われての強制参加です。


10分だけでいいから来て!!と言われました。


その必死さがキモチワルイ。


聞けば、結婚披露宴かなんかか?という位の人数が呼ばれているらしい。


っていうか、そのおじさんの家って酒乱が多かったよね?


招待されるであろう人を思い浮かべてみても、酒乱が多いような気がする。


・・・お言葉に甘えて10分で退室させていただきます。



しかも、この雪の多い地方で今の時期。


さらにいえば、場所。


途中までの道は悪いし、雪が降ると壊滅的な立地。


ひなびた温泉って聞こえはいいけど、ソレ山奥って事だから!!


冬にソコでやるなんて自殺行為でしょ?



一体なんの罰ゲーム?!


という突っ込みどころ満載の企画に週末参加してきます。



ちなみに旦那さんは招待されましたが、拒否するそうです。


私も出来る事ならそうしたいです。





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪






放置してしまいました。申し訳ありませんでした。


すっかり新年気分も収まりいまさらですが、新年のご挨拶を。



あけましておめでとうございます。


本年も愚痴愚痴と低空飛行ながら、なんとかやっていければと思っています。



今年の目標は・・・特に無いなぁ~


妹のとはどうにかしたいけど、本人が全くその気がないから無理だろうし。


旦那さんのうつ病だって、よくなってるのか悪くなってるのか、専門家じゃない私にわかるわけ無いし。


下手につついて爆発的に悪化しても困る。


去年と同じで『健康第一』かな?


後は『三人目!!』とか?


でもコレばっかりは運のようなものだし、一人じゃ出来ないし。



現実的なところで『資格取得』かな?



そんな感じでボチボチやっていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。





FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪

テーマ : ( ´_ゝ`) ぐうたら主婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。