05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
20
21
23
24
25
26
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ゲームにはまっています。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




ヤフーの無料ゲームにはまっています。


パズル○ブルとか、パズル系のヤツです。


ダウンロード版よりも無料版の方が好きです。


終了の仕方もわかりやすいし、ヘルプもわかりやすいし、


パズルの場合は小さく全体が見渡せる方がいいような気がするし、


やっぱり、無料と言うのが一番イイですよね!!



ジグソーパズルのタロット占いが一番のお気に入りです。


当たるかどうかは置いといて、毎日のお楽しみとしています。


パズルをしながら、コレは何のカードか、正位置か逆位置か、ドキドキしながらしています。


まだ、全種類見ていないんですよね。


ちなみに、今日は『魔道師』の正位置でした。


最近ちょこちょこいいカードが出てきます。


なんとなく気分上昇傾向ですvv



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

頭が痛い(ノ_・。)

大婆様の病院への付き添いで現在3時間待ち。

持って来た本も読んでしまって暇です!

暇過ぎて頭が痛くなってきました。

性善説な母、性悪説な私。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




・・・再び、へこみ中です。


実母と喧嘩しました。


っていうか、実母がキレタ。


理由は”母姉さん”。


今日、夕方にやってきて、


「まだ早い時間だから、公園に連れて行ってあげる」


・・・夕方6時は幼児にとって、早い時間ではありませんが?


実家なら、ともかく、うちに上がって来た。


深読みしすぎなんでしょうけど、なんだか、


偵察されてる気分でした。


すごい嫌だった。


子供たちが私に懐いてますオーラも嫌だった。


っていう話をしたんですよ。母に。


まあ、仕事から帰ってくるなり、そんな話を聞かされて嫌だったでしょう。


(それについてはゴメンナサイ)


でも、ね。


「じゃあ、私にどうしろって言うのよ?!」


って、キレるのはどうかと思う。


「気にするな」を連発する母。


・・・嫁姑問題で板ばさみになる旦那のようだった。


キレテ怒りながら帰っていきました。


うちの親族って、寄ってくる時は大抵揉め事がおこるので、嫌です。


・・・というか、人付き合いってそういうものだと思ってました。


だから、人が集まるのに、もめてない旦那さんの実家が不思議でした。


今度はどんな騒動になるんでしょう?


母は「そういうものだ、気にするな」、と言っていますけどね。


そういい続けられて、イロイロ鈍感で無反応になってしまった娘を責めるのも、


母、あなたなんですけど?



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

乖離性でない多重人格。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




私は、多重人格者なのかな?


柚咲もその一人で、付き合いは15年近く。


わがままで、思ったことをはっきりと言い、協調性もない。


実家においては常に問題児をしなければいけなかった私が作り出した人格。


いや、作らされた人格でしょうね。



悠紗はさらに長く20年になるかも・・・。


これは自分の名前がありきたりで嫌いだったので、自分で勝手につけた自分の名前でした。


私の中では”お母さん”的な存在。


・・・実母じゃないですよ?


私を受け入れてくれる人、私を愛し許してくれる人、それが悠紗。


イメージはきれいな色の大きい布。


・・・名前のまんまなイメージですいません。


そして、そんな悠紗に包まれて奥に隠れている人格がいるのに最近気がつきました。


未来を見たり、妙なものを見たりするのもこの人格・・・らしい。


イメージとしては暗い少しじめっとした所にいて、ろうそくの明かりを見ている。


そして、大抵、私が寝不足の時に出てくる。


ええ、今もちょっと寝不足ですので、出てきています。


でも、悠紗に包まれているので、感じることしかできません。


しかも、名前もないので、呼びかけることもできません。


勝手につけても返事しないしね。


私が見捨ててしまった私自身。


その子を救わないことには、私は救えない。


自分の子供に悲しみの連鎖は背負わせたくないから。


まず、柚咲という名を捨てることからはじめようかな、と思っています。


ずっと使っていた名で、愛着もありますが、親に押し付けられた人格はまず捨てるべきでしょうか?


迷い中です。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

受信体質な私。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




たぶん、電波な話です。


見たくない人はUターンしといてください。



寝ているときに、音楽が流れていると、その音楽のイメージの夢を見る。


これは多分みんなそうですよね?



私は普段からこの状態に近いのでは?と最近思い始めました。


誰かが、(未来からでも)何かを強く思っていると、それを受信してしまう。


そういう体質なんだろうか?


昔から、割とそう感じることはあったんですけど、最近実感することがありました。



私の旦那さんはうつ病なんですけど、調子のいい時と、めちゃくちゃ悪い時がやっぱりあって、


・・・引きずられてしまうんですよ、私。


仕事中の旦那さんが念を送ってるんでしょうかね?


体が無茶苦茶重くなって言うこときかなくなったりするんです。


旦那さんの方は念を送ったことで、少し楽になるのか、すっきりして帰ってくる(泣)


仕事中に電話してくるのも念を送る作業の一環なんでしょうね。


旦那さんがそれで楽になるならいいけどね。


・・・自分の旦那さんじゃなきゃ、縁切ってるだろうな~



最近、やばいな~と思うのは、旦那さんの親族の人。


・・・イロイロ妹とかぶるところが多いんです。


まあ、詳しくは言えませんが、できちゃった結婚なんですけど、


その子を見に行った時に受信したのが、すごかった。


生まれたばかりのその子の映像・・・


深夜、その子は6ヶ月くらいになってて、誤嚥(何かをのどに詰まらせること)して、


父親は遊びに行ってるのか、帰ってこない。


実家は遠くて、すぐにはこれる距離ではない。


周りに助けてくれそうな人はいない。


救急車は呼んだけれど、まだこない。


泣きながら、母親である子が実家に連絡している。


・・・そういう映像が見えました。・・・OTL


旦那さんには言いましたが、


ちょっと気軽に言えるないようじゃないので、どうしたものかと思っています。


お義母さんには言っても大丈夫かな?


かなり鮮明だし、(鮮明なほど、当たるんです)


実際に実家から結構離れた所に住んでるし・・・


やばいかも、どうしよう?


と、真面目に心配しています。


どうしようかな・・・。


私にできるのは、当たらないようにと祈ることだけなのかな?



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

まだまだ、へこみ中~

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




れいの母姉さんからはそれっきり、音沙汰なしです。


先週はどこぞの山に山菜摘みに行ってて、実家には来なかったようです。


・・・母の日だったのにね。


うちの母の日は、実母にはカーネーション他の詰め合わせ。


(実母が赤いカーネーションが好きだから)


お義母さんにはかわいいミニ胡蝶蘭をプレゼントしました。


お菓子にしようと思ったんですけど、いつもお義父さんがたべてしまうらしい・・・。


しかも、お義父さんは色々あって甘いものを食べ過ぎるのは良くない・・・。


さらに、最近貰いもののお菓子がいっぱいあって困るくらいだということ・・・。


なので、今年も花になってしまいました。



色々あって、聞いて欲しくて旦那さんの実家に行ったんですけど、


お義父さんが邪魔してきて、ゆっくり話せませんでした。(泣)


・・・旦那の母じゃなく、自分の母に話せよ!!と言われそう・・・。


言いました。相談しました。でもね。


「そんなことは大した事じゃない、考えすぎだ」と逆に怒られてしまいました。


凹んでる人間さらに凹ましてどうするんだ。母よ。


まあ、そんなわけで、全然復活できていません。


うつ病になっちゃうんじゃないかと、かなり自分でも不安なんですけど、


(旦那さんにまで心配されてますから、結構重症?)


一旦落ちちゃったものを引き上げるのはちょっと難しいですよね。


追い討ちをかけるようなことはいっぱいあるしね。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

へこみ中~。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




5月より妹が復帰しました。


妹の子供を朝晩の短時間ですがみることになった私。


上の子もみてたし、今更大変だなんていいません。


復帰した妹の方がもっと大変だろうし、


いきなり環境が変わる子供たちも大変でしょう。


でもね・・・


私なりに一生懸命やっていこうと思っていたし、


やってるつもりでだったんです。


私なりに子供たちをちゃんと面倒見ている。と思っていたんですけどね。


そうは思ってない、もしくは思えない、思いたくない人がいたらしい。


母の姉。”おばちゃん”です。”母姉さん”とでもこれから呼びましょうかね。



大婆の検査入院騒動の結果”全く異常なし”だそうでした。


絶対に何かあるから!!と脅されて(?)いたので、


安心するやら、びっくりするやら、かなり複雑な心境でした。



その騒動の最中、「もし、大婆に何かあったときは仕事をやめて見る!!」と決意していた母。


これはいつも言っていることなんですけどね。


「仕事は大好きだけど、もし、大爺、大婆に何かあったら、最後の親孝行をしたい」とね。


・・・自分の世界に入っちゃってる所がうちの家系でしょうかね?


母姉さんも似たようなことを言い出しました。


「仕事やめて、大婆と子供たちをみてあげる!!」


・・・ツッコミ処、満載です。


まず、大婆。


結局何も異常はなくて、元気そのものです。


(検査前日に飲んだ薬(痛み止め&風邪薬etc)の飲み合わせがよくなかったのだろう)


毎年恒例の「年の割りにしっかりしたおばあちゃん」と太鼓判を押してもらって帰ってきました。


病院から帰っても、田んぼのことや畑のことを精力的にこなしています。


みんなが気を使うからか、最近、図に乗って喧嘩の種をまき散らかしていきます。


・・・もちろん、みんな対処法はわかっているので、スルーですが・・・


ともかく、大婆は元気です。


誰にも面倒を見てもらう必要はありません。


というか、そんな風に面倒を見たりしたら、ボケるんじゃないかな?


大婆、人と喧嘩することに生きがいを見出しているから・・・


(ええ、真性のSもしくはMです。)



それに、子供たちの面倒を見るといっても、母姉さんの家には子供はいません。


外孫が二人いますが、二人とも、もう小学生です。


それに向こうの両親とも同居していますから、母姉さんの出る幕はないでしょう。


・・・息子夫婦と同居はしていますが、子供はいません。


つまり、母姉さんの言っている子供たちとは、妹の娘たちのことなんですよね。


・・・いままで、私がみていたんですけど?


これからも、そのつもり、だったんですけど?


母姉さんの中では、私はいないものとされているようですね。


「妹(妹の名前)ちゃん、働き出して大変だろうから、私が見てあげる」


と、はっきりと言ったそうです。


・・・一人目の時、な~んにもしなかった人が、急に!!


そして、最近、週末になるとやってきては、色々子供たちの面倒を見たがる。


私は、週末は「せっかくの親子の時間」として、あんまり干渉しないようにしています。


それを、無理やり妹からレモンを連れ去るように連れて行く母姉さん。


・・・ありがた迷惑って言葉知ってますか?


そして、子供たちを懐かせるだけ懐かせて、自分の家に孫ができたら、


「ハイさようなら」


・・・なんですよ。


まあ、あの調子で息子夫婦から子供取り上げるんでしょうね。


だから、息子夫婦、子供作らないんじゃないかと思ってます。


・・・外れていないような気がして怖いです。



ともかく、私が何を一番へこんでいるかというと。


自分の存在を無視されたこと


みたいです。


ACですからね、存在不安なわけですよ。


それなのに、真っ向から、無視されて、平気でいられるわけがない。


私がいて、面倒を見ているのに、


「大変だろうから、面倒を見るために仕事をやめる」


・・・と言われたらね。


へこみます。


母や妹は、そんなつもりで言ったんじゃないだろう。と言っていましたけど。


どんなつもりでも、無視して、存在否定したことには変わりないわけで・・・


だって、私がいるのに!!


ちゃんとできていないってことなの?!


(ICが爆発しています)


私はできない子。そういうこと?


ちゃんとがんばってるのに!!


私がやってるのを取り上げないで!!


妹から、子供たちを取り上げないで!!


もう本当に、へこみまくりです。


存在不安って本当にちょっとしたことで崩れるんですね。


たかがそんな一言で。


頭ではわかってるのに、感情がついていかないんです。


ぐ~る、ぐ~る、ぐ~る。


同じことを考えて、思考のドツボにはまって動けない。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

もう、私は関与しません。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




妹について。


私は何度も審判離婚について申し立てするように言いました。


車についても、盗難届けを出すように、また、そう警告するように言いました。


その他、etc.etc・・・


色々いったんですが、何一つしていない妹。


子供たちの学資保険についてはやった、らしい、ですけど。


ともかく、私の意見なんて全く聞かないのに、助言だけは求めてくる・・・。


しばらくこの問題については放置します。


・・・なんでこんなことを急に言い出したのかといいますと・・・。


そろそろ、自動車税の時期ですよね?


今年もやってきたんですよ。通知がね。


去年は何のかんのといいながら、妹が支払ったらしい。


それで車検を通って、今もその車を乗り回している『れいのあの人』。


・・・妹が今回はどうしよう?と私に聞いてきた。


「んなもん、送っとけ!!」といったんですが、


どうやら、妹、「放っておけ」と聞き間違えたらしい。


・・・どっちでもいいと思うけどね。


決めるのは妹だし。


もう、うるさく言う気もないしね。


仕事復帰した妹。


とりあえず、仕事と育児に逃げることにして、問題を先送りにすることに決めたようです。


・・・私はもう関与しません。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。