01
13
14
15
17
18
19
   



皿を割るというコト。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



先日、子供達を保育園に送ってから、しばし、妹とくつろいでいた時のこと。



TVで、秋葉原発!新商売?!っていうのがありました。


その新商売とは、『皿を割って、ストレス発散♪』というものでした。


トラックの中で顔に防護用の帽子?みたいのを被って、皿を割るっていう感じです。


大きさによって金額が決められてて、100円~1000円の枚数分だそうです。


リサイクル用の皿で、溶かして再生させる予定のものを使っていて、環境にもヤサシイ。



私が思ったのは、『気持ちよさそう』。


妹は『そんなの意味あるの?』。



多分ね。『れいのあの人』が家にいた頃なら、感想が違ってるんでしょうね。


いなくなってすっきりするのはいいと思いますが、それはなんか違う気がする。


最近、いろんなブログを巡って放浪者のようにさまよっていますが、


そこで見つけた気になるキーワード。


それは


『アダルトチルドレン』。


心の中に小さい自分が閉じ込められているんだそうです。


私はきっとそうですね。


自覚して、いろいろ向き合って行こうと、今は思えます。



妹はどうなんだろう?


同じ両親に育てられましたが、私と妹ではいろいろ違うのでなんとも言えません。


・・・ただね。目の前の不安しか見えていない余裕の無さはAC?と、思っています。



現在、『れいのあの人』が目の前にいないため、目に見えない不安を感じていない妹。


心配はしています。忠告もしています。(聞いたためしありませんが)



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

「あなたにとってのおふくろの味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。

おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。
やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作ってくれたカレーと同じ味になりません。おもしろいものですね。

第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」




FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




偶然ブログでやっていた↑のテーマ。


このテーマが求めてるようなほのぼのとした話じゃありません。


おそらく読んで気分のいい話では無いので、読みたくない人はUターンでお願いします。



私の実母は働き者です。


朝は7時には出勤しています。


帰宅は(最近は早いですが)10時~11時でした。


休日出勤は当たり前。


お盆も正月も1日程度しか休んでいません。


職場ではお局様を通り越してヌシになっているらしいです。



まあ、ウチには大爺、大婆がいて安らぐには程遠い家なので、仕事に逃げていた。


・・・そういうことでしょうね。



そんな人なので、普段の御飯は作ってもらえないのが当たり前。


実母が料理をするのは休日や盆、正月などくらいでした。


たまに作ってくれる実母の料理はとても特別なモノに思えました。


てんぷらやから揚げ、トンカツ・・・油モノばっかりでしたが。



↑のカレーはウチの実家では『子供の味』です。


大人が手を離せない時、子供達だけで作れるモノという事ですね。


多少失敗しても食べれる。という事ですね。



旦那さんのお義母さんの料理を食べさせてもらった時の衝撃と言ったら・・・


本当のお袋の味ってこういうのを言うんだ~!!と感激してしまいました。


ちなみに旦那さんのお袋の味はやっぱり「カレー」だそうです。


私は「筑前煮」ですね。お義母さんの筑前煮は絶品です!!


何度やっても、あの味は再現できません。


ミルクもシロップも大好物です。


それ以外の料理も大好きです。



実母のように働く背中を見せ続ける母も悪いとは思いません。


でも、私は、子供達に料理を作ってあげられる母になりたいと思います。


・・・道のりはとっても遠いですが・・・。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹が、会わせないと決めたワケ。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



妹が、『れいのあの人』と子供達(特にレモン)を会わせないと決めたのは、


実母が


「会わせるんなら、(実家を)出て行くつもりでいなさい」


と、言ったから、だそうです。


もちろん、妹自身も、「会わせたくないな~なんで、会わせなくちゃいけないんだろう。」


とは、思っていたそうなんですがね。


・・・じゃあ、何故にそう言わない?


実母が、~~言ったから、なんて理由要らないでしょ?


実母も実母だ。


そんなのは妹の問題なんだから、妹に決めさせなきゃいけないのに、


なんでそんな風に口を出すんだ?


実父からも、散々言われたはずでしょ?


「妹の問題に口を出して、ややこしくしてきた一番の原因はお前だ」って。


私は別に、子供達を会わせないことに反対しているわけではないんです。


それを決めたのが妹自身でないことに怒っているんです。


今までもそうでした。


何度も離婚しそうな妹夫婦の問題に首を突っ込んで、


問題を先延ばしにするような無責任な言動をして、


離婚をさせなかった実母。


「やっぱり、子供には父親が必要だよ。」


あんたのその一言で、妹がどんだけ悩んで苦しんだか!!


「アンタがしっかり手綱を握ってないからダメなんだ。」


そう言ったかと思うと


「そんなに窮屈なのは、かわいそうだ」


・・・その時、その時の気分で話さんでください。


離婚という決断についても、何度も妹に考え直すように言う実母。


私と実父に言い含められて、今は大人しくしていますが、またいつ暴走するやら。


そうかと思うと、「一体いつになったら離婚するんだ!」と、言ってみたりするし・・・





妹が子供達を会わせたくないというのは、うすうすわかっていましたが、


はっきりと妹が決断するまで放っておいたんです。


ちゃんと自分の言葉で主張しなくてはダメ!だと思うんです。


人が辛抱して黙っていると言うのに、


それを無にしてしまう実母。



・・・そろそろ、子離れしましょうよ。実母?


・・・そろそろ、親離れしようよ。妹?



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

シロップが病気になりました。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



夜中に(イチゴの食べすぎで)吐いてしまったシロップ。


熱を出しました。


医者へ連れて行きましたが、インフルでも、急性胃腸炎でも、流性嘔吐下痢症でもないだろうとのこと。


・・・相変わらず、流行に流されないお子様です。


(前も水疱瘡がはやった時、一人だけ普通の風邪をひいてました)


週末に旦那さんと一緒に釣りに行ったのが不味かったんでしょうかね?


(ミルクは家の外での雪遊びのみで、出かけませんでした。)


まあ、おそらく、シロップのパターンから言うと、


睡眠不足。


でしょうね。


一日か二日、ぐっすりと昼寝をさせてあげれば治るでしょう。


赤ちゃんの頃から、睡眠時間が足りないと熱を出す子でしたから。


吐いた時は深夜だったし、それまで気持ち悪くて、眠りが浅かったのと、


着替えとかで、目が冴えて、寝付けなかったので、睡眠不足だったんでしょうね。


ずっと一緒にいますから、ゆっくり寝てくださいv



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

お知恵を拝借したいのですが・・・。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




妹と私のインフルも治まり、潜伏期間中とはいえ落ち着いています。


そこへ、『れいのあの人』から、連絡がありました。


『その後、子供達の様子はどうですか?』


・・・きっと、大丈夫と言ったら、会わせろと言ってくるに違いない。


でも、嘘をつくのは良心が咎めるし・・・


とりあえず、ここは逃げの一手。


『潜伏期間中なので、なんとも言えません。

 保育園でも、インフルや急性胃腸炎などがはやっているし・・・』


と、返しておきました。



『れいのあの人』と子供達を会わせない!!という事にした妹。


(これについては後日記事にします。)


さて、どうやって切り抜けましょうか?


そもそも、払う物を払っていない状況で、良くそんな事が言えるよね?


もし、妹が実家じゃなくて、アパート暮らしだったら、とっくに・・・


怖いので、考えるのはやめます。


そういうニュースありますよね?


『母子○人の死体。生活苦による餓死か?』みたいなやつ。


怖いです。勘弁です。お願いですからやめてください。



ともかく、義務は放棄し、権利のみを主張する『れいのあの人』。


どうにか、できないでしょうか?


来月中旬に調停があるんですが、それまでにできる事って何かありませんか?


子供達に会わせないための防衛策なども、よろしくお願いします。


本当に、よろしくお願いします。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

クウガー!!

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




わかる人にはわかるかもしれません。


・・・と言う話をします。


仮面ライダーネタです。


嫌いな人、興味のない人はUターンでよろしくv


・・・・・


平成になって、石ノ森章太郎氏がなくなってから始まった。


平成、仮面ライダーシリーズ。


もう10作目になるんですね。


まあ、だいたい見てます。


その中で一番好きなのは『仮面ライダークウガ』。


平成ライダーシリーズの一番目の作品です。


オダギリジョーが主人公で、無茶苦茶かっこよかったのv


ええ、私にとっては永遠のヒーローなワケですよ。



今回、10作目の仮面ライダーはちょっと変わった設定でね。


前回までの9作品を平行したパラレルワールドとして、その世界を主人公が旅をしていく。


・・・という設定だと、CMでは言ってました。


まあ、『電王』や『キバ』はともかく、他はかつての映像に載せるだけで新しいシーンはないだろうな。


もしくは、戦闘シーンのみとか・・・?


などなど、いろいろ考えていました。あんまり期待しないで。


でもね。


やっぱりファンとしては、昔の映像でもTVでクウガが流れてくれるのは嬉しいな。


とか。


昔のボツ映像とかが使われて、未公開シーンとか?


ちょっとは期待しますよね?


で、前回の第1話。


お待ちかねのクウガのシーン。


(本編についてはノーコメです。話の筋がわからないうちはコメントを控えます)


いきなり、未確認生命体との対決シーン。


感じはでてました。クウガ本編、あんな感じでしたね。


前原さん(?前田さんだっけ?クウガの本編にでてきてたちょいハゲおやじさん)がしょっぱなに出てきてちょっと感激でした。


次の瞬間、トレンチコートの女性が出できて、びっくり。


クウガでトレンチコートと言えば、『トレンチコートのいい男』の一条薫氏なはず?


そのトレンチコートの女性が果敢に未確認生命体に立ち向かい、あわやピンチ!という時に


「あねさん!」


と、叫びながら出てきた青年。


「変身!」


と、かけ声とともにベルトが表れて、クウガに変身。


ちょっと待て!!


いいか?!そのままストップ!!


クウガは一般常識的には未確認生命体4号として認識されていて、ですね。


正体不明の正義の味方!!


だったはず、ですよね?


知ってるのは、ごくごく、ごくごく一部の関係者のみ。


未確認生命体対策本部の人だって知らない人がほとんど。


あんなみんなが見てる前で変身なんて、絶対無いですよ?!


まあ、クウガ似たパラレルワールドってことで、納得してあげてもいいですが。


(・・・上から目線ですいません。だって納得いかないんだもん。)


あっけなく倒された怪人は、確か本編のクウガにも出てましたね。中盤キャラでしたっけ?


その後、トレンチコートの女性とおそらくクウガ役の青年のツーショットシーン。


このクウガ役の青年・・・もういっそ、彼も女性だったら諦めがついたのかな?


オダギリジョーを比べてしまい・・・でした。


真似てるのはわかるんですが、いえ、真似ているからこそ、イタイ絵でした。


オダギリジョー演じるクウガの五代雄介は、一言で言えばノー天気な青年。


フリーターで、旅行ばかりしていて、平和主義者で、およそ戦闘には不向きな人。


結構、怪しい人種です。職務質問はしょっちゅう受けてそうです。


オダギリジョーだから、かっこよく見えたんですよね。


まあ、パラレルワールドだし、仕方がないな。


と思って、見ていると。


「しっかり、休みなさい。雄介」


トレンチコートの女性が彼の肩を叩いて、そう言い残し、去っていきました。


・・・ここまで変えるなら、いっそ名前も変えてくれ!!


というか、一条さんは「五代」と呼んでいたはずでしょ?


中途半端に弄んないで下さい。


クウガファンはそんなにいないと思って、なめてませんか?


アギトや電王のように強烈じゃないと安心してますね?


ええ、その通りでしょうとも!!


自覚してるだけに悔しいです!!


orz


FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : 仮面ライダー全般
ジャンル : アニメ・コミック

2回目の離婚調停でした。~その6。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



調停で調停員に「次回の調停までに二人で会って話し合ってください」と、宿題をだされました。


・・・たぶんね、この調停員たち、自分たちが離婚を成立させたくないんでしょうね。


調停外で二人で勝手に話し合って決めてきた。というのにでもしたいんじゃないかな?


そして、調停外で勝手に決めてきたんだから、そっちで勝手にやったら?


と、つきかえす気なんではないでしょうか?


とあるブログで『最近離婚率が下がっていて、『離婚の危機に陥っている場合でも離婚しない』という記事がありました。


・・・陰謀か?離婚率低いですアピールの為なのか?


あと、調停員によっては離婚は悪!と考えている人も多いらしいですね。


地域の有識者ですから、あんまり挫折のない人生なんだろうな~


やむなくこういう状況にいる人の気持ちなんてわかんないだろうな~


・・・・・


愚痴が長くなりました。ごめんなさい。


調停員に言われたので、とりあえず、メールをしてみました。


が、届かない。


ヤツはメールアドレスを変更していました。


・・・こちらと連絡とりたくないと言うことですね。


ああ、そうですか、わかりました。


臨戦態勢をとっていたんですが、あっさり、


『アドレス変更しました』


本当にこれだけ、1文のみの報告がありました。


・・・このままヤツが音信不通なら、良かったんですがね。


仕方が無いので、


『何かこちらに言いたいことはありますか?はっきりと決まったら話し合いましょう。

 車のローンの支払いもお願いします。

 娘に会いたいですか?』


というメールを送りました。


『レモンに会わせてもらえるなら、会ってやりたい』


・・・(怒)!!


話し合いは、どこへ行きましたか?


車のローンの話は?


自分の都合の悪いことは無視ですか?


しかも、また『会ってやりたい』ですか?


随分と上から目線ですね?


しかもレモン限定。


馬鹿にするにも程があると思うのですが?


レモンに対しても、ミントに対しても、失礼な話です。


こんなヤツに絶対に会わせたくない!!


・・・そう思っていたからですかね?


妹、インフルエンザにかかりました。


私ももらってしまいました。


不思議なことに、レモン、ミント、ミルク、シロップなど子供達をはじめ、


他の誰にもうつらんかったんですよね。


本当に不幸中の幸いでした。


・・・・・


しかし、こちらがインフルにやられている間、ヤツは痺れを切らしたようでした。


『いつ会わせてもらえるんだ?』


『保育園に迎えに行ってもいいか?』


・・・あの?保育園へ迎えに行ってそれからどうするおつもりですか?


隣の私の家にいたレモンを放置して、遊びに行ったあなたが。


ムラ食いをするレモンに切れて、大声で怒っていたあなたが。


わがままを言ったレモンに切れて、折檻しておお泣きさせていたあなたが。


一体、何をしたいんでようね?


とりあえず、妹はインフルを理由に面会は来月ということにしました。


・・・っていうかさ、会わせる必要があるのかな?


私なら、絶対に会わせないんだけどね?



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

2回目の離婚調停でした。~その5。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



三度目の補足です。


基本的に妹から聞いて書いているのですが、


妹、感情のままに話すので、時系列がどうなってるのか、よくわかりません。


モラ調停員(もう断定!!)のせいで、会話もぶつ切り状態でキャッチボールになってないようですし。


唯一の救いはもう一人の調停員(女性)の方が妹の気持ちを理解してくれることですかね。


その調停員さんも離婚には反対の様子なので(泣)なんですけどね。



しっかし、どんだけ、ネコ被ってるんでしょうねヤツは?!


見事に調停員の同情を誘って妹を悪役に仕立て上げている様子です。


もう調停員には妹は旦那を追い出し、子供に会わせない、いきなり離婚を突きつけた悪女にでも見えているんでしょうか?


ヤツが子供達の保育園に連絡した時のことを、ヤツはどう調停員にいったんでしょうね。


何故か妹が責められたそうです。


調:「何故、彼に1度しか連絡をとらなかったんですか?」


妹:「こちらの着信履歴をみて、連絡をしてくると思いました」


調:「あなたからは1度しか、連絡をしなかったんですね?」


妹:「もし本当に、子供に会いたいのなら、連絡があると思いました」


調:「それ以上、連絡をしようとは思わなかったんですか?」


妹:「あちらから連絡は一度もありませんでしたが?」


調:「・・・」


妹:「子供達はこれからもあの保育園に通うんですよ?

   それを考えないでいきなり『会わせろ』と連絡して、保育園の先生達もビックリしていました。

   私は菓子折り持ってお詫びにいきました。

   本当に子供達に会いたいのなら、もっと他にやり方があったんじゃないですか?」


調:「それはあなたが拒否したからでしょ?」


妹:「1回目の調停前に深夜12時にメールで今日会わせて欲しい。と言われました。

   その日、いきなりだったので断りましたが、言われたのはその一回だけです。

   1ヶ月半連絡もなく、いきなり保育園の方に会わせろと言ってきました」


調:「あなたの方からは連絡しなかったんですか?」



どうあっても妹を悪者にしたいらしいな!!


・・・別居してから、ずっと、車のローンはおろか婚姻費用も入れていないヤツに!!


なんで、大事な子供を会わせなくてはいけないんですか?


あなたの言っていることは意味不明です。


お金が全てではありませんが、お金がないと、子供育てられないでしょ?


しかもさ、子供達に会いたいんじゃなくて、レモンに会いたいだもんね。


自分に懐いてる上の子だけに、会ってやりたい、って言うんだよ?


なんだよ、その上から目線!!


父親がいないっていう不安定さをやっと乗り越えようとしてるって言ってるのに、


「会えば落ち着くだろう」


いけしゃあしゃあとそんなことを言うんだよ。


落ち着くわけないでしょ。わかれよ!それくらい。


ミントのことは、すでに自分の子だとも思っていないらしく、


「会っても父親として認識できないだろうから、会う必要性が感じられない」


・・・もう、ダメでしょ?終わってるでしょ?


どう思いますか?





FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

2回目の離婚調停でした。~その4。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



さらに補足です。


なんていうんですかね?


書いてるうちにどんどん怒りが湧いてきて、描ききれなくなりました。


モラ疑惑調停員とは対決を避けられないかもしれません。


どの変がモラっぽいかと言われると、たくさんありますが、まず決定的だと思ったのが、


妹の離婚の意志が固いと知ると、今までの説得口調が嘘のように突き放した言い方をしてくるところもモラっぽい。

「離婚と言う話し合いになると、抉れる可能性がありますね。親権もどちらにいくかわかりませんしね。」


・・・ハラレルの皆さんは、きっとわかってくれると思います。この調停員のモラっぽさ!!


なんていうんですか?こう人を遠隔操作しようとする意思が見えてきませんか?


”このまま離婚するってがんばらないで、現状維持しとけばいいと思うよ?”


”あんまり無理すると、子供達を失いかねないよ?”


って、聞こえるのは私だけ?!


これまで、何度か無料法律相談へ行って、その度に親権について聞いたんですが、


「こんなろくでなしの旦那に親権はいきません」


(マジでこう言った弁護士さんいました)


と、太鼓判押してもらってたんですけど?


ここに来て調停員にひっくり返されるとは思っていませんでした。


さて、どうしましょうかね?


第一手段として、裁判所に直接言いに行くのはもちろんなんですけど、


その手段が有効じゃなかった場合、どうしたらいいんでしょう。


妹もその調停員と対決する気ではありますが、相手はプロ。


妹に話をさせてくれません。


都合が悪くなると、


「私たちは相手にあなたの言葉を伝えるだけです」


と、言って逃げ道を作っちゃうし、何より(怒)!!


普通1ヶ月に1回の調停を2ヶ月に1回にしてくるその姿勢が(怒)!!です。


なるべく長引かせて、こちらのやる気を削ぎ取ろうと言う魂胆なんでしょうか?


・・・・・


怒りのままに書いていったので、すっごくまとまりのない文になってしまいました。


書きたいことは、また、別のことだったのに~(泣)



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

2回目の離婚調停でした。~その3。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




補足です。


前回の離婚調停後、偶然、女といるのを目撃してしまった、私達。


そのことを調停員に言うと、とても驚いていたようです。


「本当ですか?」


と、確認されましたが、ヤツの車はミニクーパーのシルバーで白のライン入り。


雪の多い北陸では結構珍しい車でよく目立ちます。


その調停で偶然、妹はヤツの姿を見ていて、・・・金髪でした。


見間違えようがないような気がするんですが?


まあ、調停員に聞かれて、ヤツは


「ありえない。帰ってすぐ寝た」


と、答えたそうです。


・・・2時間ほど買い物してからの帰り道なので、一眠りしてから出かけたと考えれば辻褄はあいます。


本当のことは言わないだろうと思っていましたが、あっさりと嘘をついてくるヤツに呆れてしまいました。


しかし妹は、これを聞いて激怒。


「一緒に姉も乗っていて、見ています!なんなら連れて来ましょうか?」


調停は裁判とは違い事実を追求するわけではないので、調停員さんは信じたい方を信じたでしょうね。



うつ病の話にもなったそうです。


昔、ヤツはわざわざ精神科へ行ってうつ病の診断をしてもらっていました。


前の調停では言わなかったのに、今回持ち出してくるとはね。


ウチの旦那さんはうつ病歴4年。


そんな人間が近くにいますし、妹は看護士です。


そんなたわごと言ってくるとは思ってませんでしたよ。


とりあえず言ってみたかったのかな?


モラ疑惑調停員(勝手に命名!)は我が意得たりとばかりに


「うつ病で会社にいけないような状態だったそうですね」


とか、


「あなたの家族と同居しているというストレスだったんじゃないか」


とか、


「あなたは看護士なのに一緒にて旦那のうつ病に気が付かなかったのか」


とか、・・・もう、聞いてるだけで馬鹿らしくなります。


別の調停員さんが助け舟を出すように


「看護士のあなたから見て、旦那さんはどのように見えましたか?」


と、聞いてくれたので


「会社には行けないけど、徹夜で遊びには行ける。

一晩中遊んでいて、午前様で帰って来て、昼間はだるいと言って寝ている。

遊びに行く時もシャワーを浴びて、身だしなみに気をつけて化粧までして出かけている。

せっかく医者に出してもらった薬も私に見せ付けるように飲むだけで、ほとんど飲んでいない。

何よりも、御飯も普通に食べている。眠れている。

病院に来ているうつ病患者さんたちは、身だしなみに気を使う余裕なんてないし、

食べれない。食べても吐いてしまう。眠れない。眠れてもうなされる。

お医者さんの薬を命綱のようにしている人たちばかり。

そんな人たちを見ていたので、正直、旦那はどう見ても怠け・・・」


「はい。よくわかりました」


モラ疑惑調停員が途中で遮ってきました。


ヤツは一体何をしたいんでしょうね?


そんなこと今更言ってきても仕方ないでしょ?


今現在はうつ病として病院に通っているわけじゃないし、前に病院行ったのも、


1年ほど前、しかも、1回受診しただけでしたよね?


それが一体何か?


話が進まないんですけど?


いい加減にしてくれませんかね。(怒)



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

