12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の旦那のことなんですが、その33

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




年末に向けて少しづつ掃除をしています。


今日はレンジ周りを掃除しました。


・・・普段、あんまり料理しないからでしょうかね?


そんなに汚れてませんでした。


一応、盆にも掃除したので、半年分だからでしょう。


うん、きっとそうです。・・・そう思っておきます。


私の心の平穏のために。


・・・妹の心の平穏はどこにあるんでしょうね。


クリスマスになりましたが、あの男からの連絡はありませんでした。


子供に会いたいんじゃないんですか?


もちろんプレゼントもありません。


別に欲しいわけではありませんが、父親として何も感じないのでしょうか。


・・・・・


車の引渡しについても応じる気配がありません。


盗難届けを出すべきでしょうか?


・・・・・


FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その32

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




・・・どうも、柚咲です。


まもなく今年も終わろうとしていますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?


風邪などひかぬようお過ごしください。


・・・・・


はい、現実逃避しています。


つーか、マジで捨てたい。


あの妹旦那!!



先日、妹娘ことレモンちゃんが通う保育園の園長さんが、


園バスの帰りに私を呼びとめ、すっごく言いにくそうに教えてくれました。


この日たまたま、妹が遅くて私に伝言するしかなかったんでしょうね。


「レモンちゃんに会いたいと電話があったのですが」


「ええっ」


「こちらも、どういうことかわからず理由を聞いたんですが、実は9月から別居しているということ、会いたいのに会わせてもらえないことをおっしゃられて、・・・こちらとしても、現在お母さんと一緒に居られるのなら、こちらが勝手にお父さんに会わせるわけにはいかないと説明しましたんですが、よろしかったですか?」


・・・園長先生、淀みなく言い切りました。練習してきたんですかね?


きっと、そうなんでしょうね。なるべく事実だけを淡々と言ってくれましたし。


今、子供達が通っている保育園は私たちが子供の頃通っていた保育園なんです。


古株の先生方は顔見知りの方ばかり、園長先生もその一人でした。


だから、余計こちらも言いづらかったんですよね。


・・・案の定、心配されました。


先生の中では私たちは保護者というより、園児だった子なんでしょうね。


「こっちもビシッと言っといたから、大丈夫だよ」


と、心強い言葉をいただきました。


・・・・・


妹は次の日に保育園に挨拶に行ってきたそうです。


皆さんとても心配していたそうです。


「何か困ったことがあったらいつでも言ってね」


と、言ってくれたそうです。


この保育園にして、よかったです。


・・・・・・


許せないのは妹旦那いや、もう馬鹿男でいいか?


これから、レモンもミントも通う保育園にそんな電話するか?


それでレモンやミントがいじめらるとかって考えなかったのか?


しかも、電話で「何度も会わせてくれと言ってるのに取り合ってくれない」だと?


1ヶ月ほど前に(調停前)0時にメールで、その日に、会わせろって言ったことはあったね。


しかも、その1回だけだったよね。


調停でも「会いたい」や「会わせて欲しい」と言うことは言っていないようですが?


園の先生方もそれを聞いて失笑していましたよ。


まあ、こちらの予想として、単なる嫌がらせだろうと思いました。


そろそろ次回の調停が気になる時期になりましたし、少しでも自分に有利なモノをと思ったんでしょうね。


本気で会いたいのなら、電話よりも直接行けばいい話ですし。


妹がすでに保育園の方に手を回していると思ったんでしょうね。


そして、園の先生が「お母さんの方からそういうことは断るように言われています。」というのを引き出したかったんでしょうね。


そして、調停で、「保育園にも行ったが、会わせるなと言われていると言われた」とでも言うつもりだったんでしょうね。


やることなすこと、裏目に出ていますね、馬鹿男。


しかも、こちらから電話して着信履歴を残しているのに、何も連絡がありません。


メールは、何も言いたくないし、する気にもなれないので放置です。


本気で連絡をするつもりなら、してくるでしょう。


また、月曜日あたりにでも連絡してくるんじゃないでしょうかね。


妹も喧嘩をしたいわけではないのに、こうまで喧嘩を売られて困っているようです。


・・・君は本当に私の妹なのでしょうか?


私なら、売られた喧嘩は言い値で買うぞ?


(全盛期なら3倍くらいしてましたが・・・丸くなりました)




FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケセラセラ~♪

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




妹の上司が(かなり上の人)


「(どうしても)一度職場へ顔を見せにきなさい。」


と言うので、行ってきました。


付き添いで私も行ってきました。


ついでに事務のほうへ行ってきて保険証の手続きについても聞きたかったしね。


親権どうのこうのとぶっこいてる馬鹿男にいつまでも付き合っていられません。



実母はまだ諦めきれないのか、事務の人に保険証を移す理由を聞かれたら、「離婚ではなく、夫の失業と言え」と妹に言ったらしいです。


・・・つまらん嘘をつかせるな!!


そんな小さい嘘が一体なんになるんだ?


離婚するのは決まってるんだし、それもいつかは言わなきゃいけないこと。


こんな所で嘘ついて、これから妹は嘘を突き通して生きていくのか?



妹の職場と実母の職場は微妙に関係があるので、実母はできれば伏せておきたいらしい。



・・・じゃあ、あんな男と結婚させるなよ!!


アンタが、結婚させなきゃ。ってさせたんだぞ?


相変わらず、アナタのすることは意味がわかりません。



そんな小さい嘘はつくなと言っておきました。


ごまかしぼかしはともかく、嘘は良くないです。


後々、その嘘がどう転ぶかわかんないでしょ?



旦那が失業しました。→離婚しました。


と言うことになっちゃいませんか?


でも事実は


旦那が浮気、借金しました。出て行きました。→離婚。


なわけでしょ?


今後、あの馬鹿男が失業する可能性が高くても、


全く違う嘘をつくのはどうかと思うよ?



妹もわかってくれて、事務の人に聞かれた時の返事は、「ひょっとしたら離婚するかもしれないから」と言う所で落ち着きました。


・・・・・


車の中で色々話しているうちに、妹の職場に着きました。


本当は車で待っているつもりでしたが、なんとなく付いていきました。


・・・何かが働いたのか・・・?



朝の忙しい時間にあたってしまったようでしたが、皆さん嫌な顔一つせず、妹を迎えてくれました。



別室で待たされたんですが、その時に対応した人が・・・・


事務婆のオーラを放っていて、ビックリしました。


まだ、そこまでドキツクはありませんでしたが、確かに事務婆オーラでした。



後で聞いたんですが、やってることは事務婆そっくりでした。


・・・プチ事務婆でした。


ちなみに私のように事務婆に標的にされている人も見つけました。


・・・か~な~り、見ていて痛かったです。


でも、彼女は私のように1対1ではなく、周りに人がいて、助けてくれるようでした。


じゃなきゃ、かわいそうすぎるよ!!



プチ事務婆は妹に待つように言って行ってしましました。


・・・妹を呼びつけた上司もあんなんだったら、どうしよう。


私の不安を他所にやってきたのは、とても存在感のある人でした。


前の職場でお世話になった人にとても感じが似ていました。


・・・その人は、厳しい人だけれども、実は優しくて、とても頼りになる人でした。



私の感想を他所に淡々と用事をこなしていく二人。



何のようだったんでしょうか?端から見ている分にはわかりませんでした。


集金にしろ、冊子の受け取りにしろ、別に郵便でもすむ話ばかりのような?



まあ、純粋に心配してたんでしょう。


妹の顔を見て安心しているようにも見えました。


会った感じはとてもよかったです。


頼れる上司という感じの方でした。


悪い人ではなさそうでした。


安心しました。



妹の離婚のことは決まってから報告するつもりだたんです。


(職場の仲の良い、口の堅い人には相談していましたが、)


事務所のほうに、保険証をこちらにうつしたいと言う話をしにいっていた時、


会っちゃったんですよ。その上司の人に!!


変に誤魔化すのも変なので、言ったそうです。


いつ言うべきか?と悩んでいたので、まあ、言えてよかったね。という感じですが、


保険証の件は、「復帰してから」だそうです。


こっちの問題が片付かなかったのは痛いですね。


妹の復帰予定は5月。


それまで、妹旦那の保険証で居なければいけないのが決定してしまいました。


しかし、妹旦那の方の書類は要らないらしく、こっちでやってからの事後報告になるそうなので、そんなに深刻になる必要はさなそうです。



・・・まあ、上司への報告ができただけでも良しとしましょう。




FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




続きを読む

テーマ : 別居・離婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

20年前にはまったモノ~♪

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




今回、妹旦那の話はお休みです。


あれから全く連絡がありません。


なので、書くネタがありません。



まあ、平和だと言うことで♪



ウチはケーブルはいってるんですが、そこで放送している・・・


『魔神英雄伝ワタル』


・・・かれこれ20年前にはまっていたアニメに、再びはまっています。


あの気の抜けそうな平和な内容にとても癒されています。


基本はギャグですから、悪役と言っても非道なことはしません。


くすぐりまくったり、昼夜逆転したり、いっぱい食べさせて太らせたり・・・


まあ、困るな~って言う程度のものばかりなので、見ていても痛くないのがいいです。


日常生活に痛い事がいっぱいなので、TVでそういうのは見たくないです。


・・・・・


この前は、買い物中に事務婆と遭遇しました。


・・・勤務時間に何してるんでしょうね。


こちらがそ知らぬふりでやり過ごそうとしてるのに、堂々と話しかけてきました。


しかも満面の笑みで!!


すっごい気持ち悪いんですけど?!


ウザイというより、気持ちが悪かったです。


正体不明の未確認宇宙外生物に出会った気分でした。


正面から来てたので避けられませんでした。


婆:「あら~柚ちゃん~」(事務婆は私のことをちゃん付けする・・・ここから既にキモい)


私:「ああ、どうも」(無表情と言うより、かなり強張った顔してたと思います)


妹:「こんにちわ」(たまたま一緒にいました。)


婆:「一緒に来たの~?」(一緒にいるのに、なんでそんなこと聞くんだ?見りゃわかるだろ?)


妹:「ええ、まあ」(私、商品を選ぶ振りをして事務婆を無視しました)


婆:「そうなの~、じゃあ、ごゆっくり~」


イヤミのつもりなのか?自分はゆっくりしていないと言うアピールなんでしょうか?

つーか、話しかけるなよ。空気読めよ。

・・・いろいろ、溜まってたんでしょうね。


無表情に事務婆を睨んでいました。


ああ、絶対、大爺様にまた何か言ってるだろうな~

目に浮かぶようです。


旦那さんに迷惑がかかるといけないので、事務婆に遭遇したことをTELしました。


私:「もしもし、私。OOで事務婆に遭遇しました。」


旦:「え~。なんでそんなところに?」(出会った場所は勤務地の最寄ではありません)


私:「さあ?向こうから話しかけてきた」


旦:「うわ~、気持ち悪いな~」(旦那さんは私が事務婆に虐められたのを知っています)


私:「うん、気持ち悪かった。で、事務婆が何か言ってくるかも知れないから一応連絡しとくね」


旦:「ああ、そうだね。しっかし、気持ち悪いな。何か話した?」


私:「挨拶程度で逃げてきた。何してたんだろうね?こんな所で」


旦:「言ってやればよかったのに」


私:「・・・会話したくない」


旦:「そりゃそうだ」


・・・電波な話になりますが、事務婆すっごく澱んでるように見えました。


体調、特に血液系が悪くなってるんじゃないですかね。


もしくはどこかに水が溜まってるとか。


とにかく、水が濁ったような印象を受けました。


そういう意味でも気持ちが悪かったです。


一緒にいるとうつるんでしょうかね?


大爺様もヒザに水がたまって減量中だそうです。


まあ、私には関係の無い所でやってください。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その31

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




妹旦那が親権主張するとぶっこきました。


無意味に強気な妹旦那に振り回されております。


役所でやっている無料法律相談へ行ってきました。


・・・・・


妹旦那が乗っている車のローンについてローン会社に確認した所・・・

(隠してもしょうがないので、現状を報告しました。)

(離婚調停中だとか、別居中だとかの事情を・・・)

妹名義のローンなので、妹の手元に車が無いのは契約違反になるそうで・・・

何とかして取り戻して欲しいとのこと、だそうです。



・・・妹旦那、窮地に立たされてます?


ローン会社から、言われた事を伝えたんですが、またもや意味不明な妹旦那。


『全ては、そちらのシナリオ通りと言うわけだな。でも、そちらの思うように事が進むと思ったら大間違いだぞ』 と、いうメールが来ました。


・・・意味不明でしょ?

こちらにシナリオがあるんなら、あなたのことは身ひとつで放り出しますが?


まあ、ここまで酷くはありませんが、そのような事を返信しました。

すると、

『やっぱり、親権主張します。こうなったら、裁判にでもして、色々はっきりさせましょう。こちらは弁護士を雇いますので、そのつもりで』 と、来ました。


あまりのことに無反応でいると、


『そもそも、調停なんかでマトモな話し合いができるとは思っていなかった』 と、再び。


・・・調停については、了承していたはずですよね?

すぐには裁判って、できないんですよ?

調停やって、双方調停での話し合いで決着がつかなくて、それで、裁判っていう話になるんですよ?

そのシステムをわかっていませんね。妹旦那。

そもそも、弁護士雇うお金あるんですか?

法テラスとかに居る弁護士さんって、妹旦那みたいなのも弁護してくれるのかな?


意味不明に強気な妹旦那に、急に弱気になる妹。

・・・だから、ハッタリなんだって、気にするなと言っても聞かない。

仕方がないので、妹と一緒に無料法律相談へ行くことにしました。


モラハラ被害者って、皆さんこういう感じなんでしょうね。

あの人には何か秘策があるのかも・・・と、考えてしまい、思考のループにはまっていく。

根気よく、付き合っていくしかありませんね。


意味不明に強気なのはモラの基本形。

そこにはまっちゃうのもハラレルさんの基本形。

・・・嫌な構図です。


自分で気づいて立ち直っていくしかありません。妹。


・・・・・


奇しくも、その日は法律相談の前日。

風はこちらに吹いているようですv


今回の弁護士さんは、前回のKさんとは別の人でした。

初老のロマンスグレーなオジサマでした。


・・・かなりズバズバ言われました。(泣)

弁護士と言うより、裁判官か検事さんのようでした。


会話のキャッチボールが早かったですね。

こっちがラリーのつもりで放っても、鋭いスマッシュで返してくるってカンジでした。

(わからん説明ですいません)


妹:「親権を主張するって言ってきてるんですけど」

弁:「旦那さんに親権がいくことは100%ありえません」

妹:「そうなんですか?」

弁:「まずありえません。お子さんが幼いって言うことはもちろんですが、・・・人の旦那さん捕まえてこういうのもなんですが、浮気はする、借金はある、生活費は払っていない、こんなろくでなしに裁判所は親権わたさないでしょ。
というか、言わせておけば良いじゃないですか、いちいちあなたたちは反応しすぎ」



・・・ズバズバ言われました。


確かに、相談のほとんどは、「妹旦那が、~言った」「妹旦那が、~言ってるのにしていない」とか、妹旦那の言動についてのみ、・・・いちいち振り回されていますね。


弁:「調停までいってるんだから、調停で話合いましょう。で、突っぱねときゃいいでしょ。あんまりいちいち反応してやることないですよ」


いちいち、ごもっともです。


ここで、私、一番聞きたかったことを。


私:「妹旦那、裁判にして、弁護士を立てるっていってるんですけど」

弁:「だから、やらしときゃ良いじゃないですか、調停中なんでしょ?不成立にして裁判にしてもらいなさい」(弁護士さんも呆れ気味)

私:「いえ、・・・例えば、こんな人の弁護って弁護士さんしますか?」


ええ、実はこれが一番聞きたかったんです。


弁護士さんから見て、こんな人の弁護、普通受けるものかどうか。

妹の場合は負け戦にはならないけれど、勝っても得るものが無い状態。

妹旦那の場合は、勝っても負けても無い袖は触れぬの一点張り。

そんな状態の二人。

妹の方は善意の弁護士さんが格安で受けてくれるとは言ってくれましたが、(それでも50万以上)

妹旦那の方は?弁護士さん付いてくれるものなのだろうか?

弁護士さんが入った場合、妹がそれだけでパニックにならないか心配しています。

だからこそのこの質問でした。


弁:「・・・私ならこんな人の弁護は受けません。・・・が、弁護士に成り立てて金が無い新人とかならやるんじゃないですか?」

弁護士さん、初めて言いよどみました。

私:「そうですか」

弁:「私たちも仕事ですから、お金さえ払ってくれれば、仕事しますよ」

まあ、当然のことですよね。仕事ですから。

私:「でも、借金だらけで払うあてがあるか・・・」

弁:「・・・そりゃ無理ですね。」


結論。妹旦那に新しい金蔓ができない限り無理!!ということですね。

最低80万は見とかなきゃいけない弁護士費用。

そんな大金ぽんと出してくれる人・・・いないよね。


まあ、色々疑問がスッキリしてよかったです。


妹:「100%親権は私って言われて良かった」

私:「うん。そうだね」

妹:「弁護士さん雇うお金出してくれる人を見つけたのかな」

私:「そんなお金もらったら、絶対使い込んでしまうタイプだから、気にするだけ無駄。あの弁護士さんも言ってたでしょ。向こうの言うことにいちいち振り回されるなって」


・・・言ってすぐにできるなら、苦労はしませんよね。

まあ、そんな感じでなんとかカンとかやっています。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。