11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



妹の旦那のことなんですが、その30

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



・・・調停から数日、音沙汰無かった妹旦那でしたが、

先日意味不明メールが届きました。


『やっぱり、車引き取りますわ』


・・・はぁ?(怒)

車2台とも売って借金返済しようって話になってるのに、一体何のこと?

しかも、0時近くにメールが来ました。

深夜にメールをするのが基本なんでしょうか?

・・・本当に意味がわかりません。


『それは一体どういう意味?』


と返信したところ、次の日


『どういうもこういうも、その車は俺が払った車だから俺のモンだろ?』


・・・ちょっと、フリーズしてしまいました。

俺が払ったといっても、あなたがお金の管理していた時は支払えなくて妹が立て替えてるし?

ボーナス払いなどは妹が支払っていた状態なんですけど?


『じゃあ、ミニクーパーと交換しようってこと?』


『ミニは俺の車だろ?なんで渡さなくちゃいけないんだ?』


・・・名義も契約者も妹なのに、俺の車、ですか・・・。


『ミニのローンどうするの?』


『払うよ』


・・・先月から払う約束でしたが、いまだに先月分貰っていませんが?


『今の車を渡したとして、これまでミニのローンを払ってきた分とか払ってくれるの?』


『どうせ全部、俺の金から払ってるんだろ?じゃあ、払う必要ないだろ?』


呆れてモノが言えませんね!!(怒)


妹旦那の主張からすると、妹は自分の口座からお金をぬいて、妹の口座にお金をいれていたのだろう

それで、ローンなどを支払っていたのだろう

だから、もともとは自分のお金で払ったものだから、自分のものである。


まあ、要約するとそういうことらしいです。


妹旦那、手取り20万切ってるんですよ?

うつ病を主張してた時は、病欠しまくって、15万だったんですよ?

で、月、13万は遊びに使ってたんですよ?

自分で管理してる時は丸々遊びに使ってたんですよ?

(ああ、言っちゃったよ~キレてバラしちゃいました(笑))

残ったお金は借金の返済で消えておしまいでしたが?

こちらには1銭もきていない状態でしたね。


『自分の支出と収入、わかってる?』


『お前のボーナスや手取り知らないのに、そんなの知ってるわけがあるか!!』


いや、いまアナタの話をしているのであって、妹の話はしていませんから!?

・・・妹、妹旦那に振り回されております。


しっかし、ここまで来るといっそ見事なまでに見苦しいですね。

どうせ、妹の車を売って遊ぶ金にでもするんでしょうね。

そんな男とは、一刻も早く縁を切りましょう。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その29

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




・・・長いこと放置していました。

・・・昨日、離婚調停日でした。


私が何かするわけではないですし、

私が何かをしてあげられるわけでは無いので、

落ち着こうと思って、しばらく放置していました。


おかげで妹旦那の姿を見つけても特に何もありませんでした。

落ち着いて気が付かない振りができました。


・・・調停は不成立でした。

次回は年越しになるそうです。


・・・・・

調停の内容は、正直、反吐が出そうです。

どうしようも無い奴だと言う事がよくわかりました。

調停員さんも、呆然、唖然、状態だった思います。

・・・・・


裁判所には、時間15分前に到着しました。

待合室には他の人もいて、まあ、そこそこ緊張感がありました。

私は妹が調停中に赤ちゃんを見るのを担当していました。


ママっ子な赤ちゃんは部屋から妹が出て行くと泣いてしまいました。

予想通りなので、用意した抱っこヒモで抱っこをして、外に散歩しに行きました。


外が大好きな赤ちゃんは、なんとか泣き止んでくれました。

途中パン屋があったので寄り道して、お買い物をして帰りました。


・・・予想より妹が早く終わったので、私たちの様子を見にきた妹と、入るとこだった妹旦那と玄関で鉢合わせしてしまったそうです。


妹旦那は「フン」というカンジで行ってしまったらしいですが、その姿は恐ろしくバージョンアップしていたそうです。

頭は金髪でアクセもジャラジャラで、服装も・・・まあ、子供と離されて悲しんでいる人には見えなかったそうです。


私は車を見かけて、中にいるのを視界の端に捕らえただけなので、姿までは見てませんでした。


普通この地方でミニクーパー乗ってる人間って少ないしね。

ライン入れてる車って言ったらさらに少ないでしょ?

見たくなくても、目立つし目に入るんだよね。


調停の話を聞くと、離婚しかないのか、本当にやり直せないのかを何度も聞かれた、とのこと。

(せっかく作った)書類を渡してもあんまり見てくれなかった、とのこと。

まあ、1回目の調停だし、どっちの意見が正しいのかなんてわからないし、いきなり事実無根の嘘を並べる人もいるだろうしね。

この程度は予想の範囲内でした。

(妹は、調停員さんの威圧的な態度が気になったそうだけどね)

次呼ばれるのは30分後、妹旦那の話が済んでからということらしいです。


・・・30分ずつのはずなんですが、中々お呼びがかからない。

・・・50分くらいして、ようやく呼ばれていきました。


赤ちゃんが寝てくれていたので、私はずっと部屋の中で待機していました。


20分位して、妹が泣きはらした目をして帰ってきました。


・・・妹旦那、保留にしたいと言ってきた、そうです。

保留。・・・離婚するとか、しないとかではなく、保留。

別居状態はこのままで、保留。

慰謝料も養育費も払わない状態で、保留。

(婚姻費用って言うのか、この場合)


その一言のせいで、妹は混乱状態になってしまったようでした。

今まで妹なら、「私たちのことを思って言ってくれているんだ」と言って、喜んで保留にしたでしょうね。

混乱状態ながらも、「今までの事を考えても離婚しかない」と自分の意見を言ってきました。


妹が威圧的だと言った男の調停員さんは「子供のためにもやり直す道を」と何度も言ってきたらしい。

・・・借金、女遊びを繰り貸す父親が子供にとって必要かどうか、考えんのか?と思いますが、

「子供のために少しでも、1万でも2万でもと思うことも無かったんですよ?口ではかわいいと言っていますが、行動が伴ってないんです」

妹、泣きながらもきっぱり言い放ってきたそうです。

「子供がまだ赤ちゃんなのに離婚するのは、かわいそう」とも言ってきたらしい。

・・・この調停員は、離婚反対派なんだろうな。

まあ、気持ちはわかります。

子供が小さい内に離婚して苦労するのが目に見えているし、なにより、二人とも若い。

まだまだ思い直す事ができる。お互いにやり直す道はあるんじゃないか?

そう思いたい、願いたい気持ちはよくわかります。

うちの実母もそんな感じありますからね。

4年がんばって、ダメだったんだから、ダメじゃないですか?

石の上にも3年って言うでしょ?

普通3年ががんばれる限界なんですって、3年がんばってどうしょうも無かったら諦めなさいって言う裏の意味もあると勝手に思っています。

今は若いから無茶もできますし、実父母健在だからいいですけど、これからは?

妹旦那の両親のように「自分たちの借金を返すために進学を諦めろ、働け!」って、妹娘達に言うんですか?

勘弁してください。そんな将来は悲しいです。


一通り、怒りが収まってさらに詳しく聞いてみると、なんと妹旦那。

開始から15分間、貝のように無言だったそうです。

だから、主義主張で延長になったわけではなく、何も言わない時間があったせいで延長になったとのこと。

・・・墓穴を掘ったようですね、妹旦那。

「あなたの話ができないというのが、よくわかりました。こちらから何を言っても話してくれませんでした。聞いてるのかどうかさえ、わかりませんでした」

と、語った調停員さんも居たそうです。

やっと話し出したかと思ったら、今までの意味不明な主張をここでもしていました。

「帰ってきても御飯が無い」→遊び呆けて帰ってこなかった。

「家に自分の居場所が無い」→浮気して出て行くと言っていた。

「給料はちゃんと渡していた」→あなたの遊びと借金返済で消えていました。むしろ足りないくらいでしたが?

主張のすべてに反論したかったそうですが、時間の関係で切られたそうです。

まあ、事実無根の主張ばかりでしたし、反論の価値もないですよね。

調停員さんたちは、妹の離婚の意志を確認したかっただけのように思いました。


30分ほどして、再び呼ばれました。

「妹の意志がそこまで固いのなら、子供のために離婚したいと思います」

・・・それ、言ってみたかっただけだろ?

子供のためとかいいつつ、慰謝料、養育費は考えさせて欲しいらしい。

保留、次回へと言うことになりました。


まあ、親権、養育権、妹に渡すと言う話なので、一安心ですね。

ここからごねられたら、正直面倒だったので。


次回、年越し1月中旬と言うことになりました。

12月は忙しくてちょっと入れれないとのことでした。

(調停員さんの予定が詰まっているとのこと)

同じ人が調停員をやるんですね。

・・・知りませんでした。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

・・・気が長すぎだ!

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




しばらく更新していませんでしたね。

すいませんでした。


・・・っていうか、もう、書きたくないな~って言うのが本音です。

こっちがどんなに言っても聞かない妹。

勝手にしたら?!と丸投げの実母。

意味不明行動をする実祖母。

関わりあいになりたくないです。


・・・車のローンの代金まだ支払われていません。

先月が引き落としだったんですけど?

さっさと車を売ってローンを完済しろって言ってるのに聞かない。


子供達の児童手当の手続き、結局、こちらが行きました。

住所を隠したがっていたのですが、あっさり判明しました。

市役所の書類にバッチリ書いてありました。

妹旦那の会社の1km位の場所でした。

・・・車取り上げても、問題はなさそうですね。


妹旦那、不摂生が祟ったのか肝臓が悪くなったようです。

そう、自己申告してきました。

医者に療養するように言われたが、この状況ではできない!!と言っているらしい。

・・・自分で撒いた種です。勝手にどうぞ?

っていうか、いちいちそんなこと言ってくるなよ。


まあ、こんなカンジにいつもながら意味不明です。

いつまで様子を見る気なんでしょう。


・・・妹は、(私から見た印象で独断と偏見で言いますが)

調停をすれば、すべてが解決すると思っているような気がするんです。

確かに公的だし、裁判所だし、いろいろ頼りにはなると思うけど・・・

そこまで、あてにしてもいいものだとは考えられないんだけど・・・。

肝臓がどうの、療養がどうの、と言ってきているのは、養育費払いたくないための前振りだろうし、

(前に、似たような事を言っていた。その時の病名は「うつ病」)

もうちょっと先を見て行動したほうがいいのでは?


・・・昨日やっと、月々の生活について話をした。

月、いくらかかるかって考えなかったんだろうな、これまで。

実家に同居していて、家賃も光熱費もナシだから、そういうものですかね。

全然足りないことにショックを受けているようでした。

・・・まあ、働き始めたらいいんだから、深く考えるなと言っておきました。

正社員でバッチリ稼ぐ事ができるんですから、いいと思います。

そういう意味では他の人よりも恵まれていますよね。


しっかし、いつまで様子を見るんだ?

私が気が短いだけなのか?



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

