09
5
10
16
18
22
24
26
29
   



妹の旦那のことなんですが、その23

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



妹旦那宛の督促状が届いているので送りたい。とメールしましたが、

返事はなかったという事を先日の記事で書きましたが、返事が来たそうです。


10月1日~10日の間に決めるから、それまで待っていて欲しいとのこと。

そんな具体的な日付が出てくるという事は、アパートなりの契約が大詰めだって思いますよね?

だから、大体の目星がついているのなら教えて欲しいと言ったんですよ。

そしたら、妹旦那はやっぱり地球外生物でした。

10月1日から探し始めるとのこと

いや~びっくりしました。9月5日に実家を追い出されて妹旦那、

この1ヶ月何をしていたんだ?

何度も荷物を持っていくように言っていたし、

手紙なども転送したいと言っていた筈なのだが・・・。

しかも、この状況になってまだ、探していないと言い切る。

やっぱり地球外生物か・・・。


さて、どうする?このまま職場に直接送るか?

やっぱり一言、言っとくべきか?

迷うよな~


妹はメールで言うと言っているが、それはそれで問題ありか?

かといって、呼び出してもな~

きっと意味不明な言動を繰り返すだけだろうし・・・。


俺はお前の実家の皆に嫌われているから、何も言いたくない。

俺を嫌っている人間に理解してもらおうとは思わない。

嫌われている人間に媚びを売るつもりはない。



っていうのが、妹旦那がうちの実家と上手くいかなかったときの言い分。

・・・不倫して、のうのうと帰ってきて、一言も無しでいる人間に寛容になれるか?

しかも、1ヶ月したら、住む所が決まったら、相手の所に行くと言っていたんだぞ?

なのに、「やっぱりやめた」の一言で実家に居座り続けた妹旦那。

嫌われて当然だろ?なに威張ってるんだ?


しかし、妹。優しいんですよね。一応説明してあげるそうです。


妹旦那にこれからの事を聞いたんですが、返事は、

「離婚するんじゃないが?」

・・・わかってるのか?ぼけた振りをしているのか?

じゃあ、なんで今まで住む所決めてないんだ?

まあ、おそらく女の所にいるんでしょうね。

探偵でも興信所でも行きたい気分になりますね。

とりあえず、離婚でもめる事はなさそうなので、一歩踏み込んで、

「裁判所からの書類を送るは、職場でいいですか?」

と、聞いたそうなんですが、さすが地球外生物。

「取りに行くので、そっちに送っておいて」

・・・馬鹿にしてんのか?

転送先を教えろって言ってるのに、何故に実家に?

さっさと荷物もって行って欲しいくらいなのに・・・

自分の事しか考えてないんだな~っていうのが、よくわかりました。

妹もあまりのことに、私に聞きに来ました。

最悪の手段としては考えていましたが、向こうから言ってくるとは思わなかった。

と言うのが、私の意見。妹がいやなら拒否しても良いと思うと言っておきました。


妹旦那の両親の所はダメなのかというと、

「俺たちのことに両親は関係ない。言う必要もない」

・・・正論に聞こえますが、妹旦那はかつて、

自分の都合のいいことを自分の両親に言って、妹を鬼嫁に仕立て上げた。

という、前科がありますからね。信用ありませんよ?

別に妹旦那の実家にどう思われようといいんですが、勝手に誤解されるのは気分が悪いですし、

ちゃんと説明したいんですが?

と言ったんですが、返事はありません。

このまま返事がない状況が続くのなら、妹旦那の職場に送ることになるんでしょう。

法テラスの審査に通れば、弁護士さんを雇うつもりです。


・・・なんか、妹旦那がひがんで妹に意味不明メールを送ってくるような気がします。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


続きを読む


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その22

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



妹の旦那のこと、と言うよりも妹の娘のことなんです。


たまに、妹に「パパは?」と聞いていた妹娘。

その度に妹は話を逸らすでもなく、妹旦那の悪口を言うでもなく、

「パパはパパの道を行ったんだよ。パパが選んで行ったんだよ」と言っている。

妹旦那が出て行ったときの様子を見ていた妹娘は「ママがパパを追い出した」と思ったらしく、

たまに、そのようなことも言っているらしい・・・。

本人いわく怒鳴り声で「出て行くか、生活費払うか!?」と選択を迫ったので、

妹娘にそう思われても仕方がない。とのこと。

いつか、時が解決してくれることを祈って・・・。

と、思っていたんですがね。

その時は、意外に早いかも?!と思わせる事がありました。


実家の庭で妹娘が「パパ、パパ、パパ!!」と叫んでいました。

私は、妹旦那が帰ってきたのか?!と慌てて実家に様子を見に行くと、

・・・実父が梯子を登っていました。

どうやら、雨どいの調子を見ているらしいです。

誰かが梯子で屋根に登ってる姿をはじめて見る妹娘。

・・・大興奮で叫び続けています。

「パパ」と・・・。


どうやら妹娘にとって実父がパパになってしまったようです。


妹娘も本当は実父が「じいちゃん」であることは、ちゃんとわかっているんですが、

呼び方一つで気持ちも違うんですよね。

「じいちゃん」だけど、「とうさん」で「ぱぱ」。

ちょっと複雑そうですが、妹娘にとってはそれでいいような気がします。

少なくとも、実父、実母達は妹の娘達を育てる気マンマンですよvv


確かに離婚は悲しいことですが、こんなに力強い味方がいるのだから、

妹は、きっとこれから幸せになれると信じています。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

占いって信じますか?



・・・皆さんは占いって信じますか?

私は信じたくないです。

だって、私と旦那さんの相性は最悪ですから!


これは、付き合う前から知っていたので、今更へこむ事はないと思うのですが、

最近、妹が占いにはまり始めて、色々妹旦那の事を占って当たっているって言う話をしていまして、

私もちょっと気になって占ったんですよ。やめときゃいいのに!!


・・・やっぱし、最悪でした。(泣)

しかも大凶!!

もう、旦那さんのうつ病って私のせい?私と相性が悪いから?!

と、思ってしまいましたよ。

・・・本当に今更なので、ちょっとへこんで、また復活します。


昔ね~こういう占い見て相性悪いの知ってたから、いつか終わるもんだと思ってたんだけど、

何故か結婚する事になった時は本当にびっくりしました。

結構最後の方まで冗談だと思ってましたからね。


素人相手のドッキリってないよね~って。


旦那さんいわく、私に何度もプロポーズしたらしいです。

いや、わかんなかったし!!

なんていうかね、いろいろタイミングが悪かったんですよ。

多分、私が鈍いとかそういうんじゃなくて・・・(それもあるか?)

旦那さんのが、遠回り過ぎて、捻り過ぎててわかんなかったんです!!


こんな感じで合わない二人ですが、なんとかかんとか、毎日を過ごしています。


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その21

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



さて、今月末に調停を申し立てる予定の妹。

その時に必要な書類を市役所に貰いに行ってきました。

戸籍騰本と住民票。(違ってたら、ごめんなさい)


あと、法テラスで必要な所得証明。


流れとしては、法テラス→裁判所、です。

一応、弁護士さんを頼もうかな~と思っています。

・・・頼めるならね。


妹が書類を書いている間、私は赤ちゃんと市役所内を探索中。

人が大好きな赤ちゃんなので、歩いていればご機嫌でした。

止まっていると、「もっと違うところも見たい!動いて!!」と泣いてました。


その間、市役所内にあるパンフレットで使えそうなものを色々もらって来ました。


中でも、妹の役に立ちそうなものが家庭裁判所というモノ。

調停や、略式裁判などが載っていて、これからの参考になりました。

カラーの写真で載っていたのですが、結構物々しいですね。

本人以外は原則入らないと言うことでしたが、この場合赤ちゃんとかはどうなるんだろう?

待合室で待機になるんでしょうか?

合同の待合室の写真が載ってましたが、待ってる間、喧嘩とかにならないんですかね?

・・・疑問は尽きないです。


何かの離婚情報ページで言っていたんですが、

調停員って、点数制で調停をまとめると点数が高くなるらしいですね。

だから、強引に「慰謝料は=円、養育費は~円!!」って妥協案を出して強引にすすめる人もいるらしい。

あくまで、そういう人もいるっていう話として、書いてありました。

あと、いきなり説教を始める人もいるとか・・・。

どっちかに感情移入しすぎて、相手の要求ばかり言ってくる人とか・・・。

いろいろな人がいるらしいですね~。


・・・弁護士頼もうかな?と思っている第1点がここです。

初対面の人にいきなり強引に話を進められて妹が突っぱねる事ができるか?

妹は押しに弱いからね~

(これまでも強引な人に押し切られて・・・)


第2点目は妹旦那に何かあった時のため、

何かと意味不明トラブルを起してくれる妹旦那。

自己破産になった時や、病気になった時、さらには死亡した時。

借金やら、なにやらが降りかかってきた時のために、ですね。

妹は関係なくとも、娘達はそうはいきませんからね。


知ってから、3ヶ月以内に財産放棄とは言いますが、

実際何をどうするのか知りませんしね。

しかも、これは生前はできないようになっているらしいし・・・。


他にも色々思うところがあって、私は弁護士を雇ったら?と言っています。


実母は「そんなのいても大して変わらない」と言っていますが・・・。

物知りなのか、モノを知らないのか、判断に困るところですが、実母の言い分もわかります。

「おきてもいない事をクジクジ考えすぎ」だそうです。

確かに、調停員がどんな人になるか、わかりません。

妹旦那が、ひょっとしたら、まじめになってこちらに迷惑をかけないかもしれません。


私は、「最悪シュミュレーション」をして、その予防策をとっているだけなのですが、

それが、実母には理解されない。

まあ、昔からなので今更気にしませんが。


起こりうる最悪の事態を考え、対抗策を何パターンも練っておく。

こうすると意外に物事を上手く進められる事ができる。

私は不器用な人間なので、こうしておかないと、とっさの時に何もできないんです。

頭が真っ白になってしまうと、何もできないんですよね・・・(泣)

自覚しているからこその最悪シュミュレーションなんですが、

人にはあまり理解されにくく、すべてに反対しているように見えるらしいです。


でも、車を運転する時に、これはかなり役に立ちますよ。

おかげで無謀運転の車や自転車にぶつからずに済んでいます。

止まれを無視して突っ込んできたり。

カーブで反対車線にはみ出してきたり。

そういう車とか。

こっちを見ないで道を横断してくる歩行者や自転車。

2,3m先には信号があるんですが?


意味不明な人はどこにでもいるということで・・・。



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その20

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



相変わらず、静かなる緊張状態の妹と妹旦那。

(もう、妹夫婦とは言いたくない(苦笑))

この緊張状態に一番にキレタのはやっぱり実母。

しかし天然な実母、意味がわからないキレっぷりです。

「妹旦那の荷物、来月になったら捨てるから!!」

と、いきなり怒り出したそうで、父も妹も???でした。

どうぞ?別にいいですが?


実母いまだに離婚届に判を押せばいいのだと思っているふしがあるようで・・・。

ちゃんと説明したんですけどね~

でも、なんか難しいことになってるというのはわかってくれたらしく、前のように騒がなくなりました。

たまに、この憤りをどこにぶつければいいの!!って感じでキレています。

突発的なもので害はないようです。(笑)


妹旦那に「荷物取りに来ないと捨てられるかもよ?」とメールした妹でしたが、

地球外生物に成り下がった妹旦那は状況が理解できないらしく、

「車で寝泊りしている奴に無茶言うな~(泣)アパート借りるお金もない。このままでは本当に死んでしまう~」と、言ってきた。

だから、勝手に死ねば?

とは思いますが、ここで下手に刺激するのはよろしくないので、無視しときましたv

っていうか妹、本当に強くなったな。

なんていうか、一度やられた主人公が瀕死から甦って強くなったみたいな感じがします。

ドラゴン○ールのサイ○人のように・・・。(年がばれますね~(笑))


ともかく、連絡はしたんだから、これで荷物を捨てても文句はないだろう。

と、こちらは判断しました。(ダメかな?いいよね?)


妹旦那。アパート、早く借りた方がいいと思うよ?(笑)

お金がないから借りられないと言っているようですが、

散々使ってたのは、誰ですか?自業自得ですよ?

それで、妹に貸してくれと言ってくるその性根が気に食わない。

返す気もないし、そのお金でアパート借りたりしないでしょう?

使っちゃってなくなったって、言うんでしょう?

前も、「お世話になった人」とか「お金を借りた人」に渡した。と言っていたらしい。

・・・学習したな、と、褒めておけばいいのか?妹よ?

んなわかりやすい手にひっかかるな!!

どっちを怒ればいいのか、わからなくなってきます。本当に!!


今はそんなことはない。(と、信じたい。)


妹旦那は、妹が「帰ってきてもいいよ」と言ってくれるのを待っているらしい。

子供が小さいから、父親が必要だろうと、高をくくっているみたい。

子供が小さい今がその時、なんだけどね。

わかるようになると、子供が止めるから別れられないらしいしね。

何もわからない今がチャンスだと、こっちは思っています。


妹は最後通牒を何度も説明していましたし、突きつけていました。

それを無視したのは自分自身なのですよ?


まあ、私には関係のないことですが。


これから、慰謝料、養育費を請求するのですが、

それ以外に難点なのは車です。

2台とも妹名義なんですよね。

支払いはだいたい妹旦那が支払った車と妹が支払っている車。

これを、どうしたものか?悩みの種です。

ややこしい上に、すっごいわけのわからない地球外生物の話になってしまうので、

見たい方のみ下の”続きへ”どうぞ~



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



続きを読む

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日、保育園の運動会でした。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



妹のうつ病疑惑ですが、局地的なもので普段は出ていないらしい。

私と妹旦那の事を話している時、妹旦那の事を考えている時、

弁護士さんや相談員さんに相談している時・・・。


妹旦那のみに反応する局地的なもののようです。


旦那さんいわく、「このまま落ち着けば良し、入っちゃえば・・・」だそうです。

経験者の言葉は重いですね。


というわけで、妹は様子見と言うことで医者を勧めずにいようと思っています。


・・・・・

今日は、保育園の運動会でした。

役員をしているので、早起き・・・できませんでした(泣)

幸い、雨が降ってくれたので、近くの小学校の体育館になって、

面倒なテント張りがありませんでした。

人数の少ないアットホームな保育園なので、準備も和気あいあいと進みました。


私は子供達との競技に出ました。

弟くんが泣いて引っ付いて競技になりませんでした。(笑)

姉ちゃんは慣れたもので落ち着いてママを先導してくれました。(喜)


笑ったのは旦那さん。

唯一、借物競争に参加してもらったんですが、その借物は・・・

・・・爺様でした!!

いやぁ~笑いました。笑いました。これは呪いか何かですか?

爺様、今年から園の理事長になったんですが、借物の札に”理事長”ですからね~

ちなみに爺様が走ったのはこの1回だけ・・・。しかも何故か手をつないで・・・。

放送担当の先生も「親子で仲良く手をつないで走っていらっしゃいますねv」って、

いや、親子じゃありません!!

孫娘の婿です!!と訂正してもいいものか?


まあ、ともかく・・・

旦那さん、お疲れ様でした。


このあと、旦那さんは釣りに行って、カワハギを釣ってきました。

捌いて焼くまでが、旦那さんの仕事v

実家が魚屋さんの旦那さんは私なんかより遥かに捌くのが上手。

焼くのだって、微妙な火加減、塩加減・・・完璧なんです。

私の出る幕なんて、ありません。(泣)


実母が「いいな~」と言っていたので、持って行くと、ちょうど爺様が帰って来てました。

1匹しかいないので、爺様へ・・・実母が持って行きました。

帰ろうとする私の背に爺様が「ありがとう」と言ったんです。

・・・ビックリしました。爺様の辞書にはない言葉だと思っていたので。

人を早朝から夕方まで、ずっとこき使っても・・・

土日の休みを丸丸つぶして手伝っても・・・

そんなこと言った事、なかったと思うのですが?

何か心境の変化でもあったんでしょうか?


爺様、そろそろやばかったりして・・・?



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那の事なんですが、その19


FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



ひとりごとは私のストレス発散法です。

上手くいかない時や、考え込んでしまった時とか、よく言ってます。

かなり怪しい人です。


妹のストレス発散法はアムロのDVDを見る事らしいのですが、最近、ずっと見てるんですよね。

実家に遊びに行くといつもTVに写ってる気がします。

1ヶ月くらい?日中は見続けているようです。

妹旦那を追い出す前後から、頭痛が酷い妹。

怒りながら寝ているらしく、怒りすぎの頭痛で目が覚めるという状況が続いている。

頭痛薬も4時間位しか効かないらしく、切れたと思ったら飲んでいるらしい。

・・・効かないと言っては違う種類の頭痛薬を同時服用している事もしばしば。


今日は市町村の無料法律相談に行ってきました。

弁護士の方もはっきり言ってくれるいい人でした。

私が落ち着いて話ができたかと言われると・・・反省!しなくては、と言う感じです。


その時に気になったのは妹の態度。

自分のことなのにテンションが低いんですよね。

(私が高いのかもしれませんが)

落ち着いてると言うより、・・・なんか変な感じでした。

心が行ったり来たりしているような感じ。(わかりにくいな)


30分の無料相談が終わって、

この後の相談してる時に、無口になったなと思っていたら、

妹旦那の事を名前で呼んだときに、「名前を出すな」と怒り出した時はびっくりした。


・・・なんて呼べばいいんだ?人の旦那のこと地球外生物と呼んでもいいのか?

自分で自分が抑えられない感じ?に見えました。

旦那さんの通っている心療内科に行ってもらわないとヤバイかも?と思っています。

怒りの沸点が微妙でおかしいと思いました。

旦那さんの初期の状態に似てるような気がしました。


行ってもらう場合、本人をどうやって説得するかが、問題です。

この前勧めた時も「まだ、大丈夫」と言われてしまったしな~

さて、どうしますか。(私の独り言NO.1です)


・・・・・


旦那さんは薬を再び飲み始めました。

やめるとまっすぐ歩けない状態だったそうです。

・・・薬の依存症ではないと思われます。

薬飲む前はまっすぐ歩けてませんから!!

忘れていましたが、旦那さん、うつ病の薬を飲んで3日くらいたった時、

「気をつけなくても、まっすぐ歩けるようになった」と、言ったんでした。

薬を飲んでも半年ほどは、普通に車の運転ができませんでしたし、(最長15分、オートマ限定)

薬を飲む前は、助手席すら乗れませんでした。

そのせいで愛車のセブンを手放したのを忘れましたか?

長い橋の欄干に酔って、橋を渡るたびに休憩していましたよね。

その頃に戻っただけでした。(思い出して(泣))


薬を止めてみて、まだ自分が全く治っていないと実感した旦那さんでした。


・・・うつ病って、

その原因を取り除いて、(全然取り除いてません)

しばらく心と体を休ませて、(ちっとも休んでません)

ゆっくり、じっくりと治していくものですよね?(まだ、2年です)

・・・治ってるわけないですよ。原因はそのままなんですから。


爺様と事務婆と爺弟。

この3人が旦那さんのうつ病の原因です。

事務婆と、爺弟は旦那さんがいると自分の立場が危ういのでつぶしにかかってきます。

爺様は天然、お人好しなので、事務婆と爺弟が言う言葉を丸呑みしています。

悪意を持って攻撃してくる事務婆、爺弟。

何も知らずに、攻撃させられている爺様。

かなり、悪質です!おかげで職場に人が寄り付きません!!


1日でやめてった人の多い事、多い事・・・。

事務婆、爺弟の欠席裁判を聞いていた人が「もう来ない」と言ってやめてったし、

着信拒否されてる同業者も結構いる・・・らしい。

旦那さんがいるから、と言う理由で続いてる人がほとんど。

・・・最後の砦と化してます。


そんな状況下で、旦那さんのうつ病よくなるはずないでしょ?


ゆっくり、じっくり、行きましょう。


・・・爺たちには、真綿で首を絞めるようにv



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

爺様のわかりにくい?!愛情。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



今日は市町村でやっている無料の法律相談に行く日です。

前回の女性相談の日に妹旦那の記事を書いて、ヒートアップしたまま行ったんですが・・・

私、一生懸命話していました・・・。

ちゃんと妹の話は聞いていたし、人が話してるのは邪魔しなかったし、多分冷静に話せていた。

・・・と思うんですが、妹が控えめな表現だったり、言葉が足りなかったりすると、我慢できなかったです。

もっと、ちゃんと現状をいいなさい!!って感じの気迫だったそうで・・・。

相談員の人は話を聞いてくれたし、わかってはくれましたが、具体的なモノは何も言ってくれませんでした。

とりあえず、専門家の弁護士さんに・・・法テラスに・・・って言うばかりでしたね~

もっと何かないのかよ!!って、聞いてみてもムダでした。

妹がちゃんと正気になってくれたと言う意味では、意味のある時間でしたが、

何か形のあるものを得られたか?といわれると、具体的なモノは何も得られませんでした。

今度は、熱くならずに冷静でいるために、今日は妹旦那の記事の記事はお休みします。

時間は限られてるしねv


・・・・・

妹旦那が来るかも?!と言った時に心配して家の周りをぐるぐるしていた爺様。

昔から、私たち家族に愛情はあったんでしょうが、無茶苦茶わかりにくい上に理解されにくい人です。

最近、その実例があったので、ここで紹介します。


今年の夏、我が家の車庫入り口部分にハチが巣を作り始めました。

気が付いたときは、もう野球ボールくらいの大きさになっていて、手が出せませんでした。

そのうち、見る間に大きくなってバレーボールくらいの大きさになってしまいました。

しかし、そのハチは足長蜂と言って、こちらから仕掛けない限り襲ってこないハチです。

最近問題になっている外来種ではなく、日本の在来種です。

現に私たちがハチの巣の真下にある出入り口をいつ使っても襲われたことはありませんでした。

今の所、ハチがいるだけで何も害はないので、冬になってハチが休眠した時に(冬眠?)

雪かきのついでに落としてしまおう。と言うことになっていたんですが、


・・・クマが蜂の巣を狙って民家を襲うって言う話を爺様が聞きまして、落としていかれました。

マジで落としただけ!!

落としたのを、そのままその場所に放置していかれました!!


知ってました?ハチって落ちた蜂の巣を見捨てないんですよ?!

巣に残っている幼虫を世話してるんですよ~(泣)


私たちも2,3日すれば、ハチもいなくなって落としてある巣を撤去できると思ってたんですよ。

しかし、あれから1週間・・・ハチの皆さんがんばっています。

女王は別の場所に移動してどこかに新しい巣を作っているようなんですが、

落ちた巣を見捨てているわけではないらしく、ちゃんと常に10匹弱の働き蜂が幼虫を守っている。(泣)

近寄っても、攻撃してこない限り安全なのは一緒なんですが、しっかり見える分こっちのが怖いよ?

子供が面白がって触ろうとするし!!

男の子だからか、まだ小さいからか、弟くんが蜂の巣に近寄りたがるんですよ!!

その手に持ってる棒を何に使うの~!!やめて~!!っと、必死に止めに入ります。


・・・爺様、正直ね・・・。

上にあったほうが安全だよ?

落としたんなら、最後までしてって下さい。私たちでは怖くて触れないです。


実父や旦那さんは、爺様の後始末は真っ平、という態度だし・・・。

まあ、今までの事を考えても、もっともだと思います。

自分は蜂の巣を落としたんだ!!偉いんだぞ!!お前は後始末をしただけだ!!

爺様、絶対にそういう態度取りますから、実父も旦那さんも大人ですから相手にしませんが、

てめぇの後始末をしてやったんだ!!

と、怒りたくなるくらい尊大な態度なんですよね~

だから、ムカつくことはわざわざしない。

賢い判断だと思います。


でも、ハチの被害にさらされてるのは私と子供達!!(泣)


爺様、一体何がしたかったんだ?


・・・・・

こんな、ありがた迷惑なことをしょっちゅうやらかしてくれる爺様です。

・・・・・

20080919 (3)

これが落ちた蜂の巣。ゴミみたいにくっついて見えるのが働き蜂です。

写真で見ても、グロテスクで怖い。と、思うのは私だけ?




FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~



テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

妹の旦那のことなんですが、その18

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




旦那さんのことはもちろん心配なんですが、私は心配することしかできないので・・・。

無力な自分を実感しています。(泣)


・・・・・

先日、妹娘の誕生日でした。

みんなでお祝いに行きました。

プレゼントに我が家からはエンピツ削りをあげました。

(最近、クレヨンではなく色鉛筆で上手にかいているのでv)

大きいケーキをみんなで分けて食べました。

子供達はとっても楽しそうでした。

・・・妙な緊張感が漂っていましたが・・・。


妹旦那からはあいも変わらず、連絡がないそうですが、

妹の予想ではきっと今日何かしてくる

と言うことなので、母も私も少しピリピリしていました。

妹はわりと落ち着いていましたが・・・。(強くなったな~)

その日は何事もなかったように思われた。

っていうか、娘の誕生日忘れてるのか?それはそれでムカつく!!

この来るのか来ないのか、ハッキリしない感じがとってもキライです!!

ホラー映画とかパニックムービーとかの”溜め”の部分が耐えれないんですよ~(泣)

いつ来るか、いつ来るか・・・と思ってるのが心臓に悪い。

それ自体が怖いのではなく、その”溜め”の部分で勝手に怖がってるんですよ~

ああいうのは逆に出てくると安心するしね。

出てきても先っぽだけとか、影だけとかだと、いらいらする。

まさしく、今の状態ですね(苦笑)


その日の9時半くらいだったでしょうかね?妹旦那の車の音が聞こえました。

20分~30分くらい?実家の前に止まっている気配がありました。

気がついたら、消えていたので安心していいのか悪いのか・・・。

でも、きっと帰ったんだろうと自分を納得させて寝たんです。


次の日、妹が教えてくれましたが、

やっぱり、妹娘の誕生日にプレゼントを持ってきたそうです。

0時くらいに「車庫に置いてあるから、妹娘に渡して」と、メールが。

いや、0時過ぎなら誕生日終わってるし?

妹娘だって、もう寝てるよ?

何がしたいんだ?


しかも、昼過ぎには「妹娘に誕生日おめでとうって言って」と、あったそうなんですが。

何をどう言えと?

妹は何も、気がつかなかった振りをした・・・。だって、わけわかんないでしょ?

意味不明メールは後で気づいたことにしておく・・・強くなりました、妹。(笑)


ちなみにこのプレゼントは、何故か実父と実母、二台の車の間に置かれていました。

妹の車の所でもなく、自分の荷物が置いてある所でもない。

(父母の車庫と妹の車庫は別棟です。車を入れる場所は決まっています。)

これ見よがしですよね?父母に見せたかったんですか?

自分はプレゼントを用意しましたって、言いたげですね。


このプレゼントにしても、文句を言いたい!!

でっかいぬいぐるみらしい(開けてないので触った感じから)のですが、

妹娘はもう4歳。もうちょっと頭を使うものが好きですよ?

(絵本とか、お絵かき帳とか、人形遊びセットとか・・・)

第一、そんな馬鹿でかいものどこに置くんでしょうか?

ぬいぐるみ自体もどうやらバンビのような形なので、そのようなものでしょう。

妹娘は、微妙なラインのモノが好きな子なので、そんなのは気に入らないと思うよ?

(マイメロのクロミちゃんとか、プリキュアのレモネードとか・・・わからない方、すいません)

妹いわく、「可愛い娘とかは言うけど、言ってるだけで興味はないみたい」

・・・それって、可愛がってるとは言わないでしょ?


さらに妹旦那、妹のメールを読んでいないのかもしれない。

妹の「妙な所に置いてあったので、一瞬わかりませんでした。帰ってきたら渡します」というメールに

妹旦那は「そうか、渡してくれないのか(泣)」という、返事をよこしてくる。

・・・?でしょ?言葉が通じてないみたいですよね?

とうとう、人間語がわからなくなったんでしょうか?


これについて、私たち姉妹で相談した結果、

1.メールを読む気がないので、読んでいない。

2.他の人のメールと混同しわけがわからなくなっている。

3.変なことをわざと言って、こちらの出方をまっている。

4.自分の気に入らないメールはなかったことにしている。

5.人語がわからなくなって、自分勝手に言っている。

6.その他。

というのが、でました。

どれもありそうです。(ほんとか?(笑))


私は、3がありえそうだと思っています。

今までは、妹が追い出しても、妹から気遣うメールがあったのに今回はない。

わざと変なことを言って「大丈夫?」って聞いて欲しいんじゃないか?と言うこと。

意味不明メールの原因を「ちゃんと食べてないから」とか「車だから眠れない」とかにして、

同情を引く気なんじゃないでしょうか?


「○日食べてない」とか、「ほとんど野宿している」とかって、マジで言ってたらしいしね!!

絶対、ありえないから!!

他の人の場合はどうか知りませんが、妹旦那に限って言わせてもらうなら、・・・

あの根性なしにそんなことできませんって!!

その前に絶対根をあげますって!!(言い切りました!!)


法律相談まで、後数日。

妹旦那が値を上げるのが早いか、妹の準備が早いか・・・。

ううっ、このドキドキ感がたまらなく嫌~!!



FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

ああ、どうしよう大変です。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




人生~楽ありゃ~苦もあるさ~♪


4年間の暗黒期からやっと抜け出した妹。

私はとても嬉しかったです。

今までのことから考えても、ありえないくらい嬉しかったです。

しかし、浮かれすぎて大事な人をないがしろにしていたようです。

私の旦那さんが、いつの間にか自棄をおこしていました!!


うつ病を発症して4年、治療し始めて2年たちました。

最近、すっごく調子が良くて安心していたんです。

釣りだってしていたし、バイクだって乗っていたし、

なにより楽しそうだったから。

薬はまだ手放せないけれど、大分良くなってきたな。って思ってたんです。


ここ、3週間くらい妹のことで難しい顔をしていることが多かった私。

旦那さんのことも、少し放っておいた感がありました。

でも、あんまり構いすぎても「一人の時間が欲しい」って言われるし・・・。

基本的に一人で行動する人なので、それは大きな問題じゃないんだろうな。


いつも通り話はしてたし、ご飯もたべてたし、・・・いつもとあんまり変わった事はしていなかったんですが、

ただ、ちょっと話をしました。

事務婆の話を。


これから、どうしようと思っているのか、と言う話をしました。

私はかなりの負けず嫌いです。

事務婆に負けっぱなしで終わりたくありません。

あれだけやられたんだから、利子をつけて倍倍返しをするつもりです。

と、いう感じの話をしました。


これが良くなかったんだろうな~

今の私がどうこうではなく、昔、過去の私を思い出させてしまったんでしょうね。


むかし、私が爺様の会社に行っていた頃、旦那さんも一緒にいた時期がありまして、

その頃はもうすでに、私をイジメることは会社内での常識のようになっていました。

さすがに他の従業員(っても、旦那さんとあと一人)がいる時は外聞が悪いので、

仕事が終わってから、私に残るように言い、(もしくは他に帰るように言い)

夕方から始まる、反省会という名の公開イジメ。(いびりでもいい)

もう事務婆の独壇場でした。

しょーもないことでよくそんなに毎日人を責められるな?お前はそんなにえらいんかい!!

と、今なら言えるんですがね。その頃は本当に何が何だか???でした。

人から、そんな悪意を持たれたことってなかったからね。今でもありませんが・・・。

事務婆が爺様の不倫相手ってのも知らなかったし、知りたくもなかったしね。

本人は何度も公言してるつもりだったんでしょうが、遠まわしすぎて私にはわからなかったんです。

(本当に何言ってるか、理解できないくらい遠まわし、マジでですよ!)

これも気に入らなかったんでしょうね。

(私の実家に波風立てて、どうするつもりだったんだ?)


毎日、泣かされて帰って来ていました。

そんな姿いつもを見ていた旦那さん。

「何があった」と聞いても、「なんでもない、気にしないで」と泣くばかりな私。

・・・昔は、そんな可愛いところもあったんですよ!!


そんなことを思い出しちゃったんじゃないでしょうか?

それでフラバって、混乱して、自棄を起こしてると思われるんです。


あの頃は、本気で酷かったよ。私、精神障害一歩手前だったし。

旦那さんに出会ってなかったら、病院行きか、死んでるかだったと思う。


具体的に旦那さんが、どんな自棄を起こしているかと言うと、

薬を飲むのをやめちゃったんです!!


これまでも、「こんな薬付けなんていやだ」と、嘆いていたり、

「この薬は俺をダメにしているように感じる」とか言ってはいまいしたが、

本当にやめちゃう前に私に一言あったんですよ。

その度に「お願い」して飲んでもらっていたんですが、

今回は何も言わずに旦那さん、決めてしまいました。(泣)


いつもは、気づけている旦那さんのサインを見逃してしまったようです。

最近の中心、妹だったから・・・。

本当にごめんね。旦那さん。


薬を飲まないでも、ちゃんと眠れて食べられるんならいいんですが、

旦那さん、調子はどうですか?

私から見ると、とでもヤバそうに見えるんですが?


だれか、こんな時の対処教えてください。(大泣)


一度、薬を止めた時って、どんな理由で再び飲み始める気になりました?

止める時って勝手にやめました?医者の許可もらわないとダメですよね?


本当にどうしたらいいのか、全くわからなくてパニクってます!!


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

