03
1
2
3
4
5
6
7
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



風邪をこじらせました。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~







熱が出ました。のどが痛いです。


かなり気分は最悪です。


追い討ちをかけるように炊飯器が壊れてしまいました。


安物を買ったせいでしょうか、2年半くらいしか使ってないなー


今度はもう少し値の張るものを買おうと思いました。


・・・いろいろと気分がうつです。



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~







時事ネタにはまる旦那さん

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~





イージス艦と漁船が衝突した事故がありましたよね。


その時事ネタに絡めて話をするのが旦那さんのマイブームらしい。



TVでやってた美女探しコーナーを見てたとき


「奥さんどう?負けた?」


・・・いや、勝負にならないし・・・意味わかんないですよ?


「そうだね。でも大丈夫。イージス艦も漁船も同じ海の上にいるんだよ」


・・・それは一体どういう意味でしょう


「ちなみに奥さんは漁船ね」


・・・うわーわかってるけど、むかつくなぁ~


と、思ってるのが顔に出ていたらしい。


人の(特に私の)嫌がることをするのが好きな旦那さんv


最近好んでこの時事ネタに絡めて私と美人さんを比較します。


・・・足りないものが多すぎて比較にならないでしょうが!!



時事ネタと言えばやっぱり校長先生でしょうかね~


これは旦那さんと妙に語り合ってしまいました。


「不倫相手しかも元教え子!!って


不安要素満載の人間から別れてくれって言われて


喜びこそすれ、何で脅してまでして追っかけるかね」


・・・喜ぶんですか、旦那さん。


「不倫相手がキレイに別れてくれるって言うんだから別れりゃよかったのに」


・・・なんというか、仮にも妻の前でそのぶっちゃけトークはいかがなものかと・・・


と、言う私も、似たようなことを言っていたので、


・・・旦那さんも内心同じように思ってたりして。



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

じっとしていられない旦那さん・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






このブログでも何回も言っていますが、


うちの旦那さんはうつです。


うつ病の人は休養を取るのが一番大切!!と


いろいろな本に書いてありますよね。


旦那さんはコレができないんです。


今のお医者さんにかかる前は、本当に動けなかったので、一日中ベットにいましたが、


その時も「今日はずっと寝ていた、ダメな奴だ」と言って聞きません。


今は体が楽で動けるようになったからか、もう絶対ウチにはいないんです。


子供達を連れてどこへでも行きたそうにしています。


・・・でも、限度がない。


ウチの子達は2歳と4歳のお子様です。


大人のように朝から晩まで出かけてはいられません。


大抵旦那さんと週末を過ごすと風邪をひくか何かをしてしまいます。


午前中だけとか、午後3時くらいまで、とか・・・


思わないんでしょうね。


先週はお姉ちゃんだけを連れて遊びに行ったんですが、


8時になっても帰ってこない!!


力の限り遊んだお姉ちゃんは満足だったかもしれませんが、


案の定、風邪をひき、今週はずっと休みがち、


しかも、遊びに行っていない弟の方がその風邪をもらって熱を出すし、


・・・一緒に出かけたいんですが、行けません。



ハーレーダビットソン?!

旦那さんの叔父さんがハレーのオーナーさんなんですが、

その人が今度乗り換えるそうで、

それを旦那さんに格安で譲ってくれるってきてるんですよ。

正直、ハーレーは手が出ない高嶺の花と最近やっと諦めがついた旦那さん

だから、ドラックスターに乗り換えたんです。


そこにふってわいた今回の話、

旦那さんかなり迷ってます。



なんと言うか、諦めた側から欲しい物が向こうからやってきて・・・

もう二度とないチャンスですし、私は反対しません。

っていうか、これを機にバイクを1台にしてくれる気なので、

むしろ大歓迎です。

・・・

だって公道走るの怖いんだもん!!

(いい年してモンはないな・・・)


風が気持ちいいぜ、ベイビー♪

って、カッコよく夫婦でツーリングってもの憧れましたが、

管理も維持も・・・すべてもろもろ手間の掛かることは旦那さんに任せっぱなしだし、


って言うか、ヴィラーゴ(私のバイク)給油ランプ点かないんですよ。

そんな恐ろしいものを一人で乗り回す勇気なんてありません!!


まあ、今回はあんまり縁が無かったと言うことで、

そのバイクを買ったレッド○ロンさんに引き取ってもらうことにしました。

お騒がせして、スイマセン。


今度こそ、今度こそ、最後になるでしょうし、

・・・・仕方ないですよね。


もともと、ハーレが欲しくて大型二輪の免許取ったんだし、

諦めきれずに、ハーレ貯金なるものもしてるくらいだし、

・・・バイクのクセにナビやらETCやらついてるし、


もうね~反対する材料がないんですよね~

本当に、仕方ないなぁ~

って感じです。


エロコメントが一杯でびっくりしました

エロコメントが一杯入ってきてるので、一応しばらく様子見程度に

コメント承認制にしました。

なんと言うか、寂しくなりますね。


更新していなかったのは、文句ばっか言ってる自分がいやだったから。

書き出すともう洒落にならない。落ちもない話ばっかりで、ほんとにもうっ


書き出してみると。


旦那さんは海に落ちて肩を脱臼して、死に掛けましたが、まだ懲りずに夜釣りにいってます。

って言うか反対されて、ますますはまっているようです。


妹が二人目を妊娠して、産む気な用です。

っていうか、あんだけ醒めてる夫婦でもヤルのかと、妙に感心してしまいました。


来期の保育園の役員になりました。

人数が少ないので1回はならなきゃいけいないそうです。


子供達は具合が悪く保育園を休みがちです。

たまに行くと午後には「迎えに来てください」

きくところによるとそんな症状の子はウチだけではないらしい。

保育園行きたくない病がはやっているのか?

って言うか、あの保育園はやたらと園児を帰したがるよな~

熱も実際よりも高く言ってる節があるし・・・・

まあ、楽観的に見てほって置かれることはなさそうなのでいいのかも。


ネコを二匹押し付けられてそいつらの虚勢やらもろもろが結構な出費でした。


旦那さんが勝手に昼の薬を飲んでなかったり・・・

これは本気で何考えてるのかわからなかったので、医者に直接相談するよう薦めました。

相談するまで、1ヶ月くらい掛かりましたが、

「昼飲んでないって言ったら怒られそうだったから

飲まないこともあるって誤魔化して聞いてみたんだけど、

すごい顔で、にらまて・・・

やっぱり飲まないと不味いかな~」

っていってたこととか、


・・・

まあ、何てことないことばっかりで、ネタにもなりませんね。


・・・

・・・

事後報告なら、軽く書けるんですが、最中だともう大変でしたね~


まあ、また思い出したら、ちょこちょこ来ます。



プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

