09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



衝動買い・・・しました。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






3連休でしたね。


何処かへいかれましたか?


うちは実家が稲刈りをしていたので


その間、妹娘を預かっていました。




実家のみんなの本音を言えば、



旦那さんも手伝って!!



っていうか、言わなくてもわかるだろ!!


黙って、手伝え!!


・・・そういうオーラも出てるんですが、



無視!!



特に、妹旦那の「オレが手伝ってるのに、なんで!!」って


しっかり、顔にかいてありましたが。



無視!!



面と向かっていえないような奴のことは気にしません!!


だって、毎日定時に帰ってきて、子供達の面倒をみてるし、


ご飯も食べさせて、お風呂も入れてるんですよ。


自分の子はあたりまえだけど、妹娘も!!





妹旦那が友達と遊びに行ったり、


(カラオケやらゲームやら飲み会やら)


仕事仲間の飲みにいったり、


(自由参加らしいが、会費は全員とられるらしい)


趣味のバンド活動していたり、


(最近、はじめたらしい・・・救いようがない気が・・・)


こんな感じで週3は遊びに出歩いている妹旦那。


ひどい時は帰ってこないことも・・・





ああ、話がずれました。


で、連休はほとんどどこにも行けなかったんですが、


最終日には稲刈りが終わったそうで、家族水入らずで出かけました。



・・・行った先が何故かバイク屋さん?


「今のバイク売って、買いたいのがあるんだ~♪」


・・・?!なんですとぉ!!


買うときに一生大事にするからって、買ったのに!!


あれから、まだ1年経ってないでしょう?!


「これなら、奥さん(私)も運転できるでしょ」


いや、無理。


っていうか、値札ないよ?


「・・・売れたのかな?」


ハイ、売れていました。


旦那さんが下見に来たその日に商談成立したそうです。


「これどうかな?」


旦那さんが指差す方向にあったバイク。


それは『ヴィラーゴ』でした。


ネットで見ている限りとっても好印象だったのですが、


実物もすっごく良かったです。


跨ってみた感じも驚くほど良かったんです。


小柄な私はバイクに跨っても足が着くのがやっとなんですが、


コレは楽に足がつけるし、軽い感じがして・・・とってもよかったです。

「250ccだし、奥さんにぴったりじゃない?」


・・・


・・・


・・・ちょっと、欲しいかも。


「バイクが2台になれば二人で乗れるし、いいよね~♪」


今のバイク売らない?


「売らないよ。一緒にはしろうよ」


・・・


・・・どうしよう。


本気で悩みました。このバイクは10年くらい前の物なのにピカピカだし、


(前の方がとっても大事にしておられたそうで、本当にキレイでした)


こんなバイクにはもう次に出会うことはない・・・ような気がする。


買わないと、とっても後悔する・・・ような気がする。


・・・


・・・


・・・


私の迷いを感じ取った、旦那さんと店員さんが、


あれよあれよと言うまに、すべて決めてしまいました。


本気で反対する材料がなかったんです。


それくらい、いいバイクだったんです!!


と言うわけで、バイクを衝動買いしてしまいました。


横で見ていた店員さんが、昨日手続きに行った時に


「衝動買いしましたね~」


って、笑ってました。


でも、まあ、いいバイクでしたし、いいかなと。


すると、その前の持ち主のこと少し話してもらったんですが、


なんと、そのバイクは、そのお店で売ったバイクだったそうで、


さらにその方、その時の書類やパンフレットなど一式すべて保管していらっしゃったそうで。


そんなに大事にされていたバイクを買っちゃっていいのか?


とも思いましたが、まあ、買ったものは仕方がない。


大事に乗らせていただきます。





・・・旦那さん?


今のバイク売らないって、言いましたよね?


なんで、バイク屋さんまだ回ってるんでしょう?


「奥さんがアメリカンなら、一緒のアメリカンがいいな~と」


・・・元の木阿弥?



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きを読む


あ~あ、やっちまいましたね。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






例のタヌキさんの毛皮、時期的にも工程的にも悪かったんでしょうね。



思いっきり、腐ってます!!



生ゴミはすぐに外に捨てるのですが、


(地中に埋めてあるでっかいバケツのようなモノ・・・です)


まるで車庫に間違えて捨ててしまったようなニオイ。


ええ、タヌキさんでした。すごいニオイです!!



旦那さん、ニオイがすごいです。


「・・・もう少し乾かしといて」


乾かす前に、腐ってます。


皮をはいだだけで防腐剤してないんですよね?


毛皮ってちゃんと管理しないといけないらしいですよ?


知り合いの剥製好きの人が昔、言ってました。


(小学生の頃に聞いたことなので、記憶があいまいですが。)


そこまで、畳み掛けるように言うと、ようやく毛皮の様子を確認してました。


「毛がボロボロ抜けるから、毛だけでもとっておこうか」


・・・もう、どうでもいいです。(怒)


とにかく、このニオイの元を何とかしてください!!


・・・そう、言いかけたんですけど、言いませんでした。


しかし、これだけでも旦那さんにはキツかったようで、


「俺のこと、そんなに嫌い?」


と、意味不明のセリフをもらいました。


旦那さんうつだしね~


否定的な言葉には過剰反応してしまうんですよね~


わかってるんです。わかってるんですけど、



そういう問題じゃない!!(怒)



・・・怒り狂いそうになりました。


口を開いたら、言ってしまいそうなので、


ははは~っと笑っておきました。





・・・でもね!!


まだ車庫に放置しっぱなしってのは、どうなんでしょう?



ねえ!!旦那さん!!





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






続きを読む

釣りにハマる旦那さん~(>A<)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~







ありえない!!


絶対!ありえない!!


そんなことするなら実家へ帰らせていただきます!!



(・・・そこまで、言ってませんが。)


ってくらいのことがありました。




車で移動中に動物(タヌキ)の死骸を発見した旦那さん。


車で轢かれたんでしょうね。道の真ん中にいたそうです。


・・・


・・・


何故か持って帰ってきました!!



釣りの擬似エサ(?)を作る材料にするんだとか、


・・・思わず、ドン引き。


捨ててきてください!!と言いかけましたが・・・


別に旦那さんが轢いたわけではないし・・・


意味不明でしたが、とりあえず自己説得してました。


擬似エサ(?)を作る時に動物の毛皮を使うことが多いらしいし、


買った毛皮も元を正せば同じモノ・・・のはず。


そう考えれば、なんとか納得できました。





(私と)子供達の見えないところでだったら、問題はないです。


と旦那さんに伝えたところ・・・


「頭の毛皮取りにくそうだから、鍋で煮込もうと思ってるんだけど」


・・・それは「台所を使う」と言う意味でしょうか?


「うん、頭だけぐつぐつ煮込もうかと思って」


・・・


・・・


夕方、夕飯を作っている横で、ぐつぐつ煮られるタヌキさんの頭・・・


思いっきり想像してしまいましたよ!!


(お食事中の方、本当にゴメンナサイ。)


恐ろしくて聞けませんでしたが、その煮込む鍋も台所のモノを使う気だったんでしょうね。





・・・旦那さん、ソレ本気ですか?


「うん、本気。ダメ?」



絶対!!ダメ!!


絶対!!ありえない!!



そんなに煮込みたいんなら、コンロと鍋、買ってきてください!!


家のコンロ(鍋も)使わないでください!!


っていうか、見えないところでやって!!





私の剣幕に押された、旦那さんは泣く泣く頭を諦めて


(頭だけかい!!)


体の使える部分を毛皮にしていました。


その毛皮は車庫に置いてありますが、


・・・旦那さん。



釣りにはまりすぎじゃありませんか?




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~







続きを読む

再び放置してました。ゴメンナサイ/~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






カエルさんたちの話を途中にして放置してしまって、


申し訳ありませんでした。


実はウチにがきまして、



しかも一気に二匹!!



拾った人が処分に困って持ってきました・・・


両方とも即動物病院へ


とりあえず、問題はない、らしい。


子供達の世話だけじゃなく、猫の世話まで・・・





猫は、好きですが、飼う気はありませんでした。


人様のブログで活躍している猫たちを画面越しで見ているだけでよかったんです。



子供達は大喜びですが・・・


二匹とも性格の良い猫達なので、助かってます。


子供達に何をされても、怒らない。


起こって噛んだとしても、アマガミ程度。


襖を破ったり、柱を傷つけるなんてこともしない。



でもね、部屋が尋常じゃないくらい、汚れます。


子供達が散らかすおもちゃ、


猫がさらに散らかしてくれます・・・


もう、収集がつきません~



旦那さんからは


「片付け方が悪い」とか言われちゃうし!!



誰か助けて~!!




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~









続きを読む

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

