07
1
3
4
5
7
8
9
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地震・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



地震、・・・揺れましたね。


こちら、富山の方でも、かなり揺れました。


ちょうどその頃、家にいたのですが、


姉ちゃんがタンスの傍に~!!


みんな早くこっちに~!!


って、ソファーでみんなで固まってました。


しかし、後で考えるとソファーの後ろは窓・・・


窓ガラス割れたら危険ですよね・・・。


なんとも無かったから良かったんですけど。


前の地震の時も思ったんですが、



家の土台ちゃんとなってるのか?



築4年の家って震度3でこんなに揺れる?


ジジの知り合いの人が”なあなあ”で建てた家なので、



私は信じてませんから!!



できることなら、もう少し町のほうに引っ越したい。


サルやカモシカが当たり前のように庭を歩いていく


(ついさっきもサルが横切って行きました)


・・・私がお嫁さんなら、絶対にイヤだと思うよ?!




また、話しが逸れてますね。


地震があった頃、旦那さんは朝釣りに行ってて、


ちょうど帰り道だったそうなのですが~


旦那「しまった、その時に釣ってれば良かった」


・・・釣り馬鹿ですか?


旦那「だって、底にくっついてる魚がびっくりして出てくるかも」


あなたが、びっくりして落ちちゃうかもしれないでしょ!!


旦那「大丈夫、大丈夫、今からでも行こうかな」



絶対!ダメ!!危ない!!



旦那「ダメ?どうして?」


どうしてじゃない!最近の雨と地震で土砂崩れの危険!!余震だってまだまだ心配!!


旦那「・・・わかったよ」


・・・本当に?


旦那「明日の夕方に行ってみる」



全然、わかってな~い!!




・・・まるで、コントのようですが、本当にこんな会話をしました。


その後、義妹さんとお義母さんが家に遊びにきたので、


きつ~く、注意してもらいました!!


「そんな危ないことやめなさい」


「兄ちゃん、そんなに釣りしたいん?危ないよ?」


「そうですよねvほら、やっぱり危ないって」


女3人で、旦那さんのことを注意したら、


本人も少しは反省したようで、


「梅雨明けるまでは行かない」とのことでしたv


本当に、私が注意してもきかないのに、


お義母さんだったら、1発なんですよね~



旦那さんのちょっとかわいいトコでしょうかv






FC2ブログランキングぽっちとよろしく~





続きを読む


申し込みしてきました~♪

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




小型二輪からの限定解除の申し込みに行ってきましたv


ついでに大型特殊の説明も受けてきましたv


旦那さんが大型特殊に興味を持ったので~って聞いてきたんですが、


最短5時間くらいで取れるらしい~♪


たか~い大型の教習車(ブルトーザー)に乗って運転するのは気持ちいいらしい。


・・・受付のお姉さんが教えてくれました。


なんとその方、私と同じくらいの身長なのですが(150cm)


大型特殊の免許をお持ちだそうで、かっこいいです~


「うん、話のネタになるし、楽しいよ♪」


・・・限定解除できたら、考えます。






それはいいとして、


最近、こちらの方にやってきたジジの兄弟、


オジ2にでもしときましょうか。


このオジ2、ジジ、オジ1に勝るとも劣らない人のようです。


・・・褒めてないですよ、もちろん!


朝、旦那さんが仕事場に行くといるらしい。


何してるのかと思えば、



ジジ、事務婆と朝ご飯を食べてる!!



・・・で、食べたら、帰って行かれるそうです。


どこに住んでて、何をしてるのか知りませんが、



意味不明です!!



まあ、きっと、どうせ、ジジが、


「朝ご飯食べに来い」って言ったんでしょうね。


人にご飯を食べさせるの、大好きですから。


でも、ジジも事務婆も自分の味覚を押し付けるので、


・・・苦手な人も多いと思います。


少なくとも、旦那さんはダメ、


仕事場で出てくる事務婆の料理は


「見た目からしてまずそう。」だそうで、ほとんど手をつけません。


もちろん、面と向かってそんなこと言いませんよ。


あんまり何にも食べなかったので、


こっそり後で聞いた時に教えてもらいました。


「ありえない、煮物のあの色!!気持ち悪っ!!」


まあ、お義母さん料理上手ですから、そう思ったんでしょうね。


確かにキレイな緑色出てくるフキの煮物が茶色に変色してたらひきますよね。


しかも、たけのこの煮物も薄茶じゃなくこげ茶・・・。


焼き魚もウロコ落としてないし、内臓すらも抜いてない。


まあ、今考えると旦那さんの言ったことがわかるのですが、


その頃は何のことやら???状態でした。





・・・もちろん、結婚してすぐの私もボロカスに言われましたよ。


結婚後しばらくは、夕飯は私が作ったご飯とカップ麺が並んでました。


私の作ったご飯がイヤなら、自分でお湯を沸かして食べてください!!


・・・って、感じでしたね~


最近やっとカップ麺が要らなくなりましたv


いや、意外に無理して食べてるだけかも・・・?





大分、話が脱線しました。


そんな事務婆の手料理をご馳走(!!)させられる人たち。


・・・無理矢理飲み込んで、お腹壊した人もいるそうで


その人は、イヤだって言ってるのに連れてかれて、食べさせられたそうです。


その人はいい人だから、笑い話にしてくれますが・・・


そんな風に振り回して疎遠になっちゃった人いっぱいいるのにね~


学習能力のないジジです。





続きを読む

ウチの大婆様の免許 その4

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




いや~正直、ここまで続くとは思ってなかったですよ!


大婆様の免許更新話!!


ようやく無事、終わりました。



メガネができて


(叔母さんに連れて行ってもらったらしい)


ちゃんと朝、自分で来てくれたし、


忘れ物もなかったし、


順調、順調~♪



問題だったことと言えば、


「柚咲ちゃん、あと、お願いね~」


って、入り口で立ち止まっちゃったことくらい?!でしょうか。


アレには、本当にびっくりしました。


どうやら自動車学校の人に「行くだけみたいなもの」と


言われていたんだそうで、


だからって、本当に入り口で止まるか?!



係りの人も笑ってましたよ!!


って言うか、2回目で顔覚えられてるし、


視力検査の人には「今日は大丈夫?」って、言われるし


再検査!!って判子押されてるから、


最後の受付の人「大丈夫ですか?」って、心配されるし、


・・・でも、もう、終わったんです。


大婆様、新しい免許証もらいましたv


これでやっと、任務完了です~♪





・・・もう、帰ろうよ、大婆様。


「ラーメン食べたい」


「OOさんちに行きたい」


「買い物したい」


8X才の大婆様、とっても元気です。


私の方が疲れてしまいましたよ~



続きを読む

自分の事しか考えてない!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



ええ、ジジのことです!!


自分の会社に囲い込んでいる事務婆と不倫中のジジ!!


東の方から帰ってきた全く使えないオジの話しを信じてるジジ。


↑これも旦那さんのうつ病をひどくしていると思われる。


さらに、またまた東の方にいる別の兄弟も呼び寄せたジジ。


この方は一人で身よりもなく東の方で暮らしていたのですが、


ジジが説得して富山の方に帰ってきてもらったんです。


年をとったし、身内もいないしで、兄弟としては心配なのはわかるんですが、



絶対!!自分が感謝されたいだけだろ!!



って、思ってしまう私がいます。


まあ、事実そういう人ですし・・・


感謝されなくなると、いつも怒るし。


「あの時に○○してやったがに~」


ってね。


それは別にいいんですよ。


問題なのはその後です。


ジジは最近自分の体もままならなくなってるのに、


そんな自分より若い兄弟の面倒なんて見れるのでしょうか?





正直な話、両親の介護ならする覚悟はありますが、


(もちろん旦那さんの両親も含めて)


ジジの弟の面倒まで見れませんよ?


っていうか、ジジの面倒も見たくないし(本音v)





自分のやってきたことを考えてみて、


家族に優しく介護してもらえると思ってるんですか?



大婆様でさえ、私達に「悪かった」と謝ります。


あなたは謝ったことがありますか?


普段、お世話になってる人たちに「ありがとう」を言ったことがありますか?





食べ物屋さんで、「いただきます」をいわせない人いますよね。


「お金出して食べるんだから言わなくていい」っていう人。


ジジはそういう人です。


常に自分が中心。自分が正義な人です。


誰かと喧嘩したら、自分が悪くても絶対に謝らない。


・・・そして、2,3日帰ってこない。


家族が心配しだした頃に帰ってきて、喧嘩自体もうやむやにしてしまう。




話が逸れましたが、東の方から、ジジの弟が来ました。


先々週歓迎の意味を込めたお食事会を実家でやったそうです。



・・・そして、何故か先週も・・・




絶対、ジジ頭おかしいって!!




実は先週のその時、



実妹3日間の出張中!!



まだ、2歳の妹娘。


そんなに長期間、母親と離れたことはありません。


昔は泣くとすぐ吐いてしまう子だった妹娘。


そんな妹娘の面倒を見るので家中がてんやわんやしていました。


当然、ジジも知っていたはず!!


そんな中、夕方いきなり


「今日、呼んだから何か作ってくれ」



○×△※□!!



母、慌ててウチに妹娘預けに来ましたよ。


「ちょっとでいいから、預かって!!」


断れるわけがありません。


母がかわいそう過ぎです。



はじめから呼ぶ気だったのなら、前の日にでも言ってくれれば


母だって、慌てたりはしなくてすみます。


「もう少ししたら来るから、何かないか」


・・・母は万能ロボではありません。


でも、一番悪いのは、そういうジジに文句一つ言わず


したがっている母だと思うのです。


そして、ジジから受けたストレスを周りにぶちまける。


・・・昔は私に集中砲火だったのですが、最近は妹が被害にあっているようです。


しかも本人(母)はまったく無自覚だから余計始末が悪い。





夕方、しばらくウチに預けられていた妹娘。


ご飯の準備ができて、帰っていくのかと思いきや、


母:「もうしばらくお願い」


どうやら、今は妹娘はお呼びでないらしい。


妹娘もこっちで喜んで遊んでいる。


さらにしばらくたって、


母:「そろそろ帰ろうか~ ジジ待ってるって~」


・・・食べるのにも、飲むのにも飽きて、


癒しの妹娘が必要!!と言うことでしょうね。


妹娘はまだ、こちらで遊びたそうにしていましたが、連れてかれました。




ここまで、自分勝手にしていてなんとも思わないのでしょうか。


妹娘のこと一つとっても、


都合が悪い時は、ウチへ預ければいい。


構いたくなったから、自分のところへ連れて来い。


夜、寝る前なのに自分があげたいから、お菓子を与える。


泣いてしまったから、連れて行け。


(自分が)眠たくなったから、連れて行け。



2歳の子供にすら自分を押し付けるジジ。


・・・もう、どうしようもありませんね。




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きを読む

ウチの大婆様の免許 その3

え~!!



・・・なんで続くのでしょうね~


っていうか、後は免許センターへ行って来るだけでしょ?


1時間かかんないですよね~


ブログのネタにもなんないですよ!!



普通はね!!




予定では → 


朝、子供たちを送る → 


大婆様を免許センターに送る →


免許をもらう →


おしまいv


だったんですよ?!



そ・れ・な・の・に!!



朝は準備してなくて、なかなか出てこない!!


「準備していたので、遅れた」


前の日から準備して置くように!!


今度こそ忘れ物が無いように!!


って、あれほど言ったのに!!


・・・なんとか時間には間に合いました。


今度は、更新葉書を忘れた!!


「慌てたから、忘れた」


これは係の人が何とかしてくれたので、助かりました。


さらに、メガネまで忘れてきた!!


・・・ハイ、再検査の判子を押されてしまいました。





しかも、よ~く話しを聞いてみると


大婆様、メガネを踏み壊したそうで、


現在メガネなしで運転しているそうで・・・


って、ダメじゃん!!


危ないし、違反でしょうが、ソレ!!


大婆様を無理矢理引っ張って、


家の近所のメガ○ハウスへ


「もういいちゃ、帰ろう」


知らない場所に来ると借りてきた猫のようになる大婆様をなだめて


一番安いメガネを作ってもらうことに・・・


「強い乱視と遠視ですね~」


・・・乱視ですか?!


そんなんでメガネ無しで運転しちゃダメでしょ!!


こわ~今まで事故が無かったのは大婆様の強運の賜物ですね!!



眼鏡屋さんはとっても親切で優しくゆっくりと丁寧に


大婆様の目にあうメガネを作ってくれました。


乱視も強いけど、老眼も強くて、安いレンズじゃダメじゃないですか?


ああ、やっぱり~


って言うか、老眼の+4って一体どんな目してるんですか!!


そんなんでよく運転できましたね!!大婆様!!



結局、1万円かかっちゃいましたよ~


払うのは大婆様なので、私は平気なんですけどね。


自動車学校と提携していて、免許更新のためのメガネは10%Off!!


話しをしていてわかったので、9千円にしてもらいましたv


証明書無かったのに、ありがとう。メ○ネハウスさんv



しかし、前回のメガネは8万円もする高級品だったので、


1万円が9千円になっても大した感動はなく、


「じゃあ、柚咲ちゃんに千円あげる」


いや、ありがたいのですが・・・いいのか?!


ともかく、メガネができるのは来週と言うことなので、


来週、また、大婆様を連れて免許センターへ行ってきます!!









続きを読む

ハーレーダビットソン!?

先日、夫婦で免許の更新に行ってきましたv


小型二輪の資格があるよ~って免許に書き込んでもらいましたv


旦那さんは大型二輪~♪


一緒に行ってきましたv



免許に新しい文字が入るって、


なんだか新鮮なモノですね~



帰りはゆっくりとドライブしながら帰ってきました。


いろいろ寄り道もしながら。



田舎ではめずらしいバイク用品専門店へ行って


バイク用の手袋を物色してましたが、


・・・無いんですよ。


レディースのSもしくはXSなんて。


あってもせいぜいMサイズ。


でも、それだと指先が、手首が~


普通の手袋なら妥協するんですが、


コレはバイク用!!


しかも、これから400ccへの限定解除をする


私は、絶対妥協したくない!!


それに財布に余裕があるわけじゃないので、


ためしに買ってみよう。何てこともできないわけで・・・。



どうしようかな~と思いながらも、今回もスルー。


散々、試着しながら・・・スイマセン。





旦那さんの知り合いの方がハーレーのオーナーさんで


その方から富山にあるハーレーの店を教えてもらったそうで、


見るだけ、見るだけ、といいながら、連れてかれました。


・・・まあ、いいですけど。と、あんまり乗り気ではなかった私。



高級外車を売ってる所みたく敷居が高いのかと思ったら、


行ってみると、意外にアットホームでいいところでしたv


なにより、店にいる店員さんがカワイイv


バイク屋さんにはめずらしく若い女の子の店員さんv


ほんわかした優しい感じの娘さんでした。


ウインドウショッピング気分で入っていったのに


「どうぞ、跨ってみてくださいv」


「小物とかもいろいろありますよv」


でも、押し付けがましくなくて、自由に見させてくれて、


小物?!といわれて思わず手袋チェックした私。


う~む、試着したいがちょっと気が引ける。


手袋に熱い視線を送っていたのを気づいた店員さんは


「どうぞ、試着してみてくださいv」


えっ、いいの?!と思いつつも、喜んで試着v


もうビックリですよ!質感が全然違うんです!


うわぁ~コレが、高級革の感触か~


いいな~ 欲しいな~


・・・でも、ちょっと大きい。


諦めきれず、眺めていると


「カタログ、良かったらどうぞv」


旦那さんはバイクを見ていたので、バイクのカタログ


私は小物を見ていたので、小物のカタログをもらいました。



カタログでもやっぱり手袋のページを眺める私。


・・・この手袋、いいな~ほしいな~


諦めきれずに、カタログをながめていると


「このレディース手袋、新作なんですよ」


新作とか、NEWとかに弱い私。


・・・かなり揺らぎました。


でも、Sはちょっと大きいから、XSとか無いかな~


カタログには載ってたんだけど、置いてあるかな?


と、探していると、ありました!!XS!!


いそいそと、試着してみると、


まるで、私の手を図って作ったようなぴったり感!!


手首も指先も小指に至るまでどこも余ってない!!



・・・いろいろパーツがちっちゃいもので


本当にぴったりサイズなんてめったに無いんです。


たまに出会うと感動してしまうんです。ゴメンナサイ。



旦那さんにもほらほら~と自慢。


「買っちゃえば?」と言われて、すっかりその気にv


こちらこちらの労働報酬として


大婆様から1万円もらってたので、気が大きくなったて私。


買っちゃいましたよ?!11.000円のハーレーの革手袋!!


そんな自分への買い物すること無いので、ドキドキでしたv



その帰りにハーレーのオーナーさんの所へ寄り道~♪


・・・って、私が手袋に夢中になってる間に旦那さん


ハーレーに乗り換える決意をしていたんですね!?


「大丈夫、大丈夫。お金ためてからの話だから」


「欲しいと思ったのはそんなに高いものじゃなかったし」


・・・どこまで信じていいのでしょうね。


確かに、話に聞くよりも、大きくなかったし乗りやすそうなバイクが並んでいました。


どれも売約済みばかりで売れてるんだな~って感じでしたが、


値段は話に聞いたとおり高かったですよ?!


でも、その知り合いの方も


「俺も赤いのが欲しいんだよな~」


「かみさんに言うと怒られたけど」


「でも、サイドカー処分したんだから置く場所はあるんだよ」


・・・置く場所の問題でしょうか?


ともかく、男同士、とても意気投合していらっしゃいましたよ。



その後は子供たちを保育園へ迎えに行って、


今日のデートはおしまいでした。



デートと言うほど色気のあるものではなかったですが、


久々に旦那さんと二人で時間を気にせずに出かけられたので


良かったのではないでしょうか。



・・・夕方、土砂降りの中釣りにいかなきゃもっといいんですけど!!

続きを読む

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

