03
2
3
6
8
10
11
12
13
17
18
21
23
25
26
27
28
31
   



続!!インフルエンザ?!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




インフルエンザと診断されて2日。

姉ちゃんはすっかり平熱になりました。

36.5℃!!ですよ?!

本当にインフルエンザだったんでしょうか?

こんなに早く治るものなんでしょうか?


と、安心したのもつかの間!!

朝から、弟くんが大人しい?

でも、ご飯は食べてるし・・・

眠いだけかな?

熱は・・・


38.5℃


近所の名医さんに急行しましたよ!!

他のお子さんにうつすといけないので、受付で

「一昨日、姉がインフルエンザだと言われた弟が熱を出しました」

と言って、別室に通してもらいました。

別室へ入って、改めて熱を測ると・・・


39.3℃!!


最近の(病院で使ってる)体温計って予測上昇って感じで、

このまま上がり続けると、このくらいまでかな~?

っていうのを、表示するらしいんですが、

・・・表示が、39.9℃になった時には

正直、口から心臓が飛び出るくらい、びっくりしました。

(患者側からみると、いらん機能ですよね~びっくりするって!!)


あせる気持ちを、抑えつつ順番待ち。

抱っこであやしていると、とうとうとし始める弟くん。


・・・寝れるんなら、大丈夫かも。

そう、思えたおかげで、何とか落ち着けました。


姉ちゃんのようにインフル検査するのかと思っていましたが、

・・・先生が言うには、

かかり始めは検査しても反応が出にくいし、

タミフル使うわけじゃないから、検査しても仕方がない。

・・・とのこと、でした。


?!じゃあなんで、姉ちゃんは問答無用に検査したの?


わかってると、熱が続いても安心でしょv

姉ちゃんがかかってるから、弟くんもですよ。

わかってるんだから、調べる必要はないよw


まあ、意訳すればこんな感じのことを言われました。


姉ちゃんの次は、弟くん。

わかっていたこととはいえ、ショックです。


4月から、保育園へ行く弟くん。

こんな調子で、いろいろうつされてくるんでしょうね(>O<)


火曜日にある、入園式は諦めるべきでしょうか?





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きを読む


テーマ : バタバタ子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

インフルエンザ(^^;)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




一昨日、発熱した姉ちゃん。

39.5℃まで熱が上がったので、

元気ではあるが、一応小児科へ


いつも行ってるヤブ疑惑なトコじゃなくて

(看護士の妹に怒られたので・・・)

いつ行っても混んでいる名医と評判なトコへ


時期的なこともあり、検査されました。

・・・インフルエンザでした(>_<)


一昨日から熱出してて、時間切れなのと、最近問題になってるしで

タミフルもらいませんでした。

イヤ、いらんけど・・・


あと、インフルエンザによる異常行動のアンケートをお願いされました。

なんていうか、書いてある”異常行動”がヘン!!

例えば、

 ・突然歌を唄う。おかしな歌の唄い方をする。

・・・姉ちゃんいつもですが?「にゃ~にゃ~」歌いますが?

 ・大声で叫ぶ、奇声をあげる。

・・・弟くんいつもですが?「きゃ~!!」叫んでますが?

最強なのは
 
 ・無意味な動きをする。


   例:舌を何度も出す、おかしなしぐさを繰り返す。


・・・どうしましょう!!

姉弟そろって異常行動です!!


いや~いつもおかしいので、インフルエンザのせいではないですね。

・・・母は、しっかり、


異常行動 無し!!


で、提出しときます。


タミフル無しでも、インフルエンザじゃなくても

意味なく、踊って、歌って、叫んでいる姉弟ですから~w


タミフル無しでも、もうすでに熱が下がっている姉ちゃん。

食欲もありますし・・・


元気です!!


本当にインフルエンザなのでしょうか?

完全に直るまで、安心は禁物ですが・・・


だから、ちゃんと寝ててね!!

姉ちゃん!!



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



それでも地球は回ってる


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




禁煙中のハズの旦那さんが最近タバコを吸っている・・・

うつの薬を飲んでいるせいで(?)

タバコを吸っても気持ち悪くならないらしい。


気をよくして、こっそり吸い続けている。

今は薬で楽になってるだけなので、

ダメだと!!

言ってるんですが・・・わかってくれない。

私の言葉がすり抜けているのがわかるんです。


うつはタバコ等と相性が悪いという話を聞きました。

だから、今は良くてもそのうち苦しくなるかもしてないから、

やめて欲しい。絶対、やめて!!


そんな私の言葉は、届いていない。


せっかく吸えるようになったのに・・・

やめるなんて、考えられない。


そんな感じですね~ミエミエです。

喫煙暦が長すぎるのでしょうね。

1年やそこらの禁煙ではニコチン抜けないんでしょうね。


体が元気で問題がないのなら、

火の後始末とか、子供の前とか、

そういうのがないのならいいんです!!


「タバコ吸ってると気持ち悪い~」

って言ってるじゃないですか!!

昨日も気持ち悪いってソファーで寝てたじゃないですか!!


薬で抑えてるだけなんですよ。

気づいてください。


うつが直ったら、タバコいいよって言いましたが、

直ってもいないのに、吸わないでください!!




続きを読む

キティちゃん、恐るべし!!



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~





サンリオミュージカルに行ってきました。

駅前のオーバードホールってトコですv


実母が券を抽選で当ててくれました。

自分のことだとくじ運が悪いのですが、

他の人の為だといいのですね~


一昨年も行ったので、手順はばっちりでしたw


応援グッズなるヒカリモノを手に入れる為

開演前から、しっかり並びました。


今回のヒカリモノは何と2種類!!

 如意棒タイプ(西遊記だからでしょう)と

 丸いかわいいキティタイプ

くっ、やるな。キティ!!


とりあえず、如意棒のほうを2個だけ・・・

・・・と思っていると、向こうの方で旦那さんが、

キティタイプも2個、購入していました(OAO;)


「記念グッズだし」

ああ~ でも、コレ、1個千円もするんですよ?

ヒカリモノだけで、合計4千円!!

・・・(;-;)

もう、何も買うまい!!って思ってたのに、

ふらふらと販売コーナーへ・・・

・・・ハンカチ2枚購入しました(-A-;)

合計4800円の出費です~(TTATT)


もう、バカですね~

あの雰囲気につられて、買ってしまいました~

うううっ、今月赤字にしてしまいました・・・


ショー自体は、西遊記をモチーフにしたモノだったんですが、


非常に楽しかったです!


キティちゃんはもちろん、マイメロやウサハナなど、

姉ちゃんの大好きなキャラがでてきて、とっても喜んでましたv


あたりまえなんですが、


皆さん、ダンスうますぎ!!


特に、キティ、マイメロ、ウサハナ・・・すごかった

ただ立ってるだけでも違う・・・

”キティ”は立ち姿からすでに”キティちゃん”

あのオーラはどこから来るんでしょうかね~

本当に圧倒されました。


とっても楽しかったですv





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




エアーヘッド~♪

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




エアーヘッド

まあ、直訳すると頭が空っぽなんですが、

FSSでよく出てくるんですが、

永野護の描く”エアーヘッド”な女性達

私、意外に好きです♪

なので、気分がよくて浮いてるような時

エアーヘッド~♪

と、心の中でつぶやいています。


今は心だけじゃなくて、本当に軽いんです~♪


実は・・・

旦那さんとその弟さんに子供たちを見てもらって

床屋さんに行ってきました~♪


・・・美容院じゃないのかって?

ふっふっふっ^m^

私もね、そう思ったの。はじめは!

せっかく、行くんなら・・・ってね。


でも!!その人すごいんですよ



なんと!!

東京の元カリスマ美容師!!



うん、前から知ってたんだけど、

別に~って思ってたの~


私が前、行ってたのは・・・

美容師の大会で優勝したっていう人。

あの、アキラ(っていう美容師いましたよね)が

見せ場にしているカット方法ができる数少ない人。

そんな感じの、結構腕のイイ人だったんですよ。


そんな人でも、手を焼いた私の髪・・・

だから、あんまり期待はしてなかったんですよね~


普通の人の4倍はある量。

しかも、剛毛。

どのくらいの剛毛かというと、

切った髪が、手に刺さるんです。

そりゃあ、棘のようにグサリと刺さるんです。

さらに切ったばかりの髪は切り口も尖ってて、痛い。


そんな髪が人の4倍・・・


大抵の美容師さんは半分くらい切ったところで

や~な顔するんですよね~

疲れた~髪多い~手に当たって痛い~

・・・みたいな顔をされるんです。

被害妄想かもしれませんが・・・

痛いからか、あんまりすいてくれない。

そろえて、ちょこっと気持ちすいてくれる程度。


でも、・・・


さすがカリスマ美容師!!



軽くしたい(こんだけ多いと無理。といわれました)

短くしたい(広がるからやめた方が・・・)

でも、縛れなかったら不都合かも(どっちやねん!!)


って言う、長年の私の希望を叶えてくれました!!

(ええ、毎回同じ注文してました。

 ・・・無理!!って言われてましたが)


もうね~すごいの~

頭がすっごく軽いんです~♪(^v^)

肩くらいの長さなんですが、広がらないんです~♪

(超ロングでないと広がって爆発するんです。
 
 その姿は、まさに、きのこ!!いや、こけし?)

でも、ちゃんと縛れるんです~♪(-v-)



いや~さすが!!です。

カットだけで、こんなことできちゃうんですね~


飛行機乗ってわざわざ東京からやってくる

(本当です)

人がいるだけのことはありますね!!

完全予約制のことはありますね!!


予約なので、待ち時間が全くないので楽でした。


前の人もいないし、後で待ってる人もいない。

狭くもなく、広すぎることもなく、

この日は天気が良かったので、大きい窓からの日差しを

気持ちよさそうに観葉植物たちが浴びてて、


・・・お一人様限定みたいで、すっごい良かったです!


久々に癒されました~♪



これで、お値段 


・・・4千円~!!



それに床屋さんだから、頼めば

顔そりも

マッサージも

してくれるんです。


旦那さんは顔そりしてもらって、

とっても、良かったそうです。


私は知らなかったのでカットのみでしたが(>m<+)



でも、すっごくよかったです~


旦那さん、ありがとう~♪


・・・・・


また、ヨロシク・ネッ(^m^)





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




ひゃ~そんな話はやめてください(><;

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




昨日の夜、健康優良児な姉ちゃんがジンマシンを出した。

見た目、虫刺されの様なのが体中に点々と


一応心配なので、小児科へ

ついでに伸ばし伸ばしになってた血液検査もしてもらいました。


旦那がA、私がAB。

子供たちは二人ともBでした。


中学くらいに習いますよね?

AAとかAOとか・・・

二人ともBか~って驚いたのを

先生が何を勘違いしたのか、

表を書いて説明してくれました。

「こっち見て!!ほら、表!!」

姉ちゃんが痛そうにしてたのを見てたら、怒られてしまいました。

・・・イヤ、そんなムキになって説明しなくても?

わかりますって、ねぇ?


まあ、そんな話を旦那さんの実家が経営している魚屋さんでしていたんです。

そしたら、お客さんの一人が

「ウチも私がBで旦那がA。で子供たちはO、B、Bなの~」

と、そこまではいいんですよ。

その次のセリフに私とお義母さん固まってしまいました。

「でね。この前、あんまり旦那とその家族がむかついたから~

 安心してください。旦那の血を受け継いでる子供はいませんから!

 って、言ってやったの~」

・・・と、豪快に笑う奥さん。

えっ~と、・・・

私の目の前には旦那の母さんなわけで、

一体どういうリアクションをしろと?

もちろん賛同もできないし、かといって・・・ねぇ?

「そうなんですか~」と、とりあえず流しときましたが、


それでなくとも話題は嫁姑ネタが多いんです。

その話題を私(嫁)に振るのはやめて~(>n<)


大抵のネタはすっごくできた”お姑さん”なので、

笑ってすませれるんですが、


本当に目の前で振られると・・・・・

褒めるのもわざとらしいような気がして、

悩んでしまいます!!


どうしましょう~>m<



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




テーマ : 旦那の家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

わかりません~(^^;

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




看護士の実妹は三交代制の勤務です。

夜勤や休みの時など、朝時間があるときは、

ウチでお茶しながら、いろいろ話しています。


今日の話題は「実父」


婿養子で実母の両親と同居している実父。

曲がったことはキライというか許せない性質。

(いつかそれが原因で刺されるんじゃないか、心配)

お酒は好きだが、弱い。喋り上戸、説教上戸。

普段は優しくて面倒見のいい父。

怒るともちろん怖かったけど、間違ったことで怒ることはなかった。

なによりも実母を大事にしている。

(万年新婚夫婦です。うらやましい)



そんな実父の話をしていました。



普通に結婚する私達にはいい顔しなかったのに、

できちゃった婚の妹を全く反対しなかった実父。


私がピアス(耳ですよ)を開けたら、むっちゃ怒りました。

でも、その歳の誕生日プレゼントはピアスでした。



男親の娘に対する微妙な心境なのでしょうかね?



ウチの勝手口の階段は段差が急で上りにくいんです。

その話をしたら、実父が日曜大工で上りやすくしてくれました。


・・・・・なんというか、

昔は実家で虐げられていたのに、

耐えて耐えて、今ではすっかり良い大黒柱です。


そんな耐える実父の姿を見ているからか、

(ジジババの悪辣ぶりをみているからか、)

親子喧嘩、姉妹喧嘩、ほとんどないですね。



子は親の背中を見て育つ。

見てない様で、意外に子供はしっかり見てます。



もっとも、子供がどこを見てるかなんて親は知らないでしょうね。

見て欲しいトコは見てなかったりします。

思い出話をしても話が全くかみ合いません。

「そんなことばっかり覚えてて・・・」

って、よく言われます。


でも、子を育ててわかる親の気持ち、ですよ。

親も昔は子供だったんだ。


あたりまえだけど、やっとわかったって気分です。


朝、実妹とそんな話をしていました。




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~






テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

踊れ、トスカーナ!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~





昨日の映画「踊れ、トスカーナ!」という題名でした。

旦那さんにストーリーの説明をして、

(それはストーリーと関係があるの?っていう突っ込みを受けました)


これDVDになってないんですが、DVDになったら、また観たいね

って旦那さんと言ってました。


そういえば結婚前、デートらしいデートってしたことがない・・・

いつもビデオを借りて、旦那さんの家か

映画館へ映画を見る(これはデートっぽい?)

でも、その頃の旦那さんの職業はレンタルビデオ店の副店長(?)

なので、これらを見るのは仕事の一環。

小さな個人経営の店だったので、(今はもうないです)

どれを仕入れて、どれを外すか・・・

厳選するために・・・って、やっぱりデートじゃない!!

「今この監督の新作が出るから~」

「この俳優が主役をするから~」

って理由で見るものを選ぶ旦那さん。

たまに大きいタイトル(ハリーポッターとか)を


観たい!!


って言うと

「ああいうのは入れるの決まってるからいいや」

って、言われるんですよ!!

・・・ありえない(^ー^メ)

以降しばらくは、映画鑑賞拒否させてもらいましたw




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きを読む

復活しました

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




ブログの管理画面が開かなくて更新できませんでした。

何の前触れもなく使えないようになって、

今日、また使えるようになりました。


良かった、良かった~(^v^;


知らないうちにエロトラバついてたので、削除しときましたv

カマトトぶってると言われてもいいのです。

そういうネタは遠慮します。


子持ち主婦ですが、恥じらいくらいは残させてください。



・・・昔、観たイタリアの映画で

(「ダンサー」とかそんな題名だったと思うのですが)

主人公の友人役の男の人が昼間から酔っ払って

「男と女はどちらがスケベだろうか?」

「男はニヤニヤ笑って話に乗ってくるが、女はそっと顔をふせ股間を見つめる」

っていうセリフがあって、妙に説得力がありましたね。


まあ、話の中で関係あるようなないようなセリフでした。

話の内容としては・・・

イタリアの田舎町で会計士をしている主人公の男性がいて、

周囲は飲んだくれの男達、しっかり者の女性達。

なぜか高校時代一度関係をもっただけの女性がいまだに恋人面。

実家は民宿のようなものをやっていて、でも客が来たことはない。

開店休業状態で母親はなく、父親が家で遊んでいる状態。

そんなにぎやかしくも平和な田舎町にダンサー達がやってきた。

ど田舎にリオのカーニバルのようなど派手な集団がやってきて・・・

っていう内容でした。

イタリアの青い空、どこまでも続く畑、石造りの町並み・・・

なかなか、よい映画だったと思います。


家族、恋人、友人・・・いろいろ考えさせられますね~。


旦那さんが映画好きなので、いろいろ観てますw

ホラー以外なら何でもお付き合いしています。



ホラー以外なら!!




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



のどが痛いです~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




最近、のどが痛いんですよ~(>0<)

しかも、家族全員!!

ひゃ~!!


これ以上ひどくならないように

気をつけなきゃ~(^^;)


何か、暖かいものでも作って

みんなで食べましょう~


今日、妹は夕方から深夜までの勤務です。

母は7時から会議でいつ終わるか不明です。

・・・(l0l)


がんばっても9時近いそうです!!

・・・考えるだけでも、

ぞっとするのですが、

誰が悪いわけでもないんだし、

仕方がないよね・・・


泣くのと吐くのがなければ、預かるのも

そんなに苦じゃないんだけどね~


・・・それに

た~まに、ちょこっと顔を見せて

すぐに帰っていく、


大ババ!うざっ!!


ご飯前に来て、お菓子を与えたり、

おにぎりを与えたり、


おかげで、部屋は菓子くずだらけ

しかも、お腹いっぱいで夕飯入んないし


何遍言っても、わからんらしい。


って言うか、もう来るな~!!


さすが、厚顔無恥な大ババです。

私の言うことなんて、どこ吹く風です。


この前もおにぎり持参でやってきました。

気づいてないと思っているようでした。

後ろで、こそっと子供たちに

「おにぎりいるか?」

「じゃあ、ママにあけてもらい」

子供たちに言わせれば、

逆らえないと思っているようで・・・

(前はこの作戦に破れました)


(-m-#)


「今すぐ、出て行け~!!」


ええ、追い出してやりましたとも!!

蹴り出さん勢いで怒鳴りつけてやりましたw

そして、オプションとして、

「もう一回やったら、もう二度と妹娘預からんよ!!」

と、言い渡してやりましたv


もちろん、本気です。


たまに夕飯食べれないくらいって言うんなら

別にここまで怒りません。

大ババはいつも、毎日なんですよ!!


本当に参ってしまいます。


誰か、この大ババの撃退方法を~


ヘルプ~~!!



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

