02
3
5
10
11
12
15
21
22
24
25
26
27
28
   



一体どうなっているのか~?

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



やっとフラッシュバックから、開放されました。

まあ、きっとまたあるでしょうけど~

そのときに続きのネタを紹介します。



今回はうつ病の旦那さんについて。


最近は落ちたり沈んだり、

たま~に浮かんだりしている旦那さん。

やっぱり医者へ行くと・・・

薬を増やされてしまいました。

少し増えただけらしいのですが、

ショックです~(TToTT)


でも、うつ病になった原因。

(おそらく職場の人間関係、というか人)

何も変えてないもんね~

勤務時間をもう少し減らせたら・・・

家でできる作業は家でするとか・・・

土日の呼び出しをなくすとか・・・


特に勤務時間をもう少し考えて欲しい。


無駄にだらだらいるオジや事務婆を


過大評価!!


勤務時間内きっちり仕事している旦那さんを

こき下ろすのはやめて欲しい。


仕事終わってだらだらしてても、

電話1本かかってきただけで、

「OOからの仕事があって大変だった!!」

って主張して、仕事おわってすぐに帰る旦那さんを

「仕事してない!!」

って言うのは納得できない。


・・・その電話でかかってきた仕事の打ち合わせとか、仕事とか

もろもろのことをするのは旦那さんですから!!

あなた達はただ、電話を受けて、

「わかりました、明日かけなおします」

って言うだけですから!!


それでも、仕事していると認められているオジ

かなり納得がいかない!!



前置きがかなり長いですが、

今日の本題は別にあります~v



最近、バイクにはまっている旦那さん。


仕事から帰ってきて、(車で通勤してます)

バイクに乗り換えて、(バイクスーツに着替えて)

近所1周してから、(10分くらい?早っ!!)

家に帰ってきます。(天気のいい日だけですが)

・・・気分転換だそうです。


週末、天気がいいと近所の知り合いの所へ

バイクを自慢しに行ったり、

近況を報告しに行ったり、しています。


本で読んだ所によると、うつの回復期の人は

スピードが出る乗り物でストレスの発散する、

という方法があるようでした。


旦那さんの調子は、かなりよくなっているので、

成果はあるんでしょうね~(でも、薬増やされました,>-<,)


なんとなくでバイクのプラモ作ったり

・・・本当に、バイクにはまっている旦那さん。


パパ大好きな娘も、

「パパと一緒がいい~」

というのですが・・・


旦那さん、3歳の子供の言葉を本気にして、

キッズバイク、購入!!

ネットで安くて状態のいい中古があったらしいです。


・・・いいのか?本当に?!

私も一応反対したんですが、

無視!されました。


来週、京都まで引き取りに行くそうです。


家族みんなで!!


今週はその用意で忙しくなりそうです。



・・・旦那さん、本当にうつ病?

っていうか、薬、本当に増やされたの?


あんまり忙しいのも、うつ病にはよくないんだよ?

たとえ、楽しいことであってもね。


これ以上、何かするつもりなら、容赦なく


ドクターストップ!!


かけてもらいますから、よろしくw



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




フラッシュバック~(その2)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




フラッシュバックって、1個思い出したら、

・・・芋づる式に出てくるモンですね~

っていうか、ネズミ算式?


で。昨日一人で勝手に怒ってました。

怒れるっていいよね~

昔の私ってば、

「スイマセン。ゴメンナサイ。モウシワケアリマセン」

まさしく、ハラレルでした。


ハラレルというのは、私が師と仰ぐミネコさんの造語で

モラルハラスメントの被害者になりやすい人のことです。

詳しくはこちら→離婚日記へ~

うつの人、あ!!って思うことも、あるかも?


ともかく、ジジと事務婆のモラハラ、パワハラ、逆テクハラを

受け続ける日々!!


逆テクハラって?と思われるでしょうから、

その話からさせてもらうことにします。


ネタはいっぱいありますから!!

気長によろしくお願いします。






続きを読む

フラッシュバック~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




ジジと事務婆の話。



休日、家族で買い物に出かけたんですが、

事務婆の家の近所を車で通りかかりました。

ふと、その光景が目に入った時、

フラッシュバックのように昔の記憶が思い出されました。



私がまだ小学生の頃。

ジジは50代。事務婆は40代だっだと思います。

その頃、ジジは今の商売をはじめていて、

事務婆とも、はじまっていたのでしょう。


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きは↓

続きを読む

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

納得できません!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~





休日、ちょっと遠出してトイザラスへ出かけた我家。

いつものように旦那さんの弟さんも一緒。


トイザラス入り口付近にあるプレイコーナがお気に入りの子供たち。

ママが子供たちを見ている隙にパパたちはゆっくりショッピング

(旦那さんと弟さんはオタク?です。旦那さんはプラモ。弟さんは食玩。)


・・・?

遅くないですか?

もう、姉ちゃんクタクタなんですけど?

そろそろ、ママも中入って、いろいろ見たいんですけど?

絵本とか、オモチャとか、保育園用品とか、

・・・ママ用のゲームとか、


やっと帰ってきたのは、姉ちゃんが疲れ果てて、

休憩して、トイレ行って、出てきたところ

プレイコーナにいなかったから、心配したらしい。

機嫌が悪いかも?


自分達はゆっくり見て買い物して、楽しんできたんじゃん!!


スーパーで買い物したいって言ってたのに!!

旦那さんたちだけで行って!!

(昼ごはん用に買ってきてくれたのは嬉しいけど)

買う物だって言ってあったのに買ってないし!!


食べたら、さあ、帰ろうか~って!!

私は子守ですか?

それなら、私達いない方がよかったですね!!


そう言ってくれれば、家で大人しくしてましたが、何か?

自分が「一緒に行く~?」って聞いてきたのに!!

邪魔なら行きませんから!!


家で、のんびりご飯食べて、TV見て、散歩してますから!!絵文字名を入力してください


って、怒ってたのが、わかったらしく

帰ってきてから、疲れて寝ている子供たちをみて、

旦:「ちょっとは、気分転換になったかな~?」

私:「・・・子供たちにはね」落ち込み


だって~もうね~

こっちだって期待して行ったんですよ~

ずーっと、欲しいゲームがあるって言ってたし~

見るだけでも、見たかったの!!

ちょこっとだけでも、見たかったのに~


旦那さん、この代償は高くつきますからね~!!



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~







・・・買ってもいい?

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



子供がいる人はきっと誰でも受け取るモノ

子供向けのダイレクトメール

英語教材モノ、習い事モノ、しまじろうモノ・・・

ほとんどは一応見てから→ゴミ箱へ

余裕があれば欲しいのですけどね~


なのですが、最近、とっても気になるモノが

それは料理モノ・・・しかも、子供向け。


なんていうか、私。

実は・・・

料理苦手なんですよね~

というか、味オンチです。

いわゆる味付けが出来ない人?(なぜ疑問形)

もしくは味覚障害!!

美味しい味付けが出来ないんです。


っていうか~

旦那さんのお母さん~

料理うますぎて~


しかも、それがあたりまえだと思っているので、

さらに、作らしても結構、上手なのです。

・・・そんな旦那さんは、料理に厳しい。

本の通りに作って、「まあまあかな~」っていう出来でも

「何コレ?」だし、

もしもヘンナモノつくりでもした日には

見た瞬間から、なかったことにされて

お湯沸かして、カップ麺を食べます。

・・・まあ、

ヘンナモノ食べたせいで、お腹が痛くなった

とか、

そんなものが食えるか!作り直せ!!

とか、言われないだけマシだよな~

と思いつつ、諦めているのですが、


・・・話が大分逸れてしまいましたが、

ともかく、料理の下手な私にとって、

そのダイレクトメールは、とっても魅惑的~

旦那さんに聞いても、無反応。

本読んで、飛躍的に料理の腕が上がるとは思えないらしい。

私だって、そんな魔法みたいなことはないと思うけど・・・

やっぱり、もったいないよね~


私:「そうだよね~料理の腕が変わるわけじゃないよね」

旦:「・・・開き直った!!」

私:「!!??(-ロ-;)」


・・・やっぱり、買ってもいい?

旦那さんの小遣いで!!





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




めずらしく強気・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




ここ数日、落ちるトコまで落ちて自殺すんじゃないか~

ってくらいトコまで落ちてた旦那さん。

・・・とりあえず復活しました。

ネットオークションで落としたバイクの部品が届いた、から?

繊細ではあるが、意外に単純な人のようです。


予想以上にいいものだったらしく、直して使うつもりが、

そのままでOKだったようで、大喜びしていました。


もうひとつ、この前ダメ元で受けた試験が受かってた、こと。

試験勉強ほとんど出来なかったのに・・・

仕事の資格だから、なんとなくは解けたらしいのですが、

受かってるとは思わなかったようでした。

わけがわからない子供たちにも拍手させて、

「おめでとう~」「すご~い」「さすが~」

と、みんなで褒めまくってましたv


・・・やっぱり単純なのでしょうか。

落ちていたのが嘘のように上昇していますv


落ちるのも突然ですが、上るのも突然でした。


なんにしても、良かった~v

本当に自殺する勢いだったんですよ~


世の中ってこんな風に綱渡りで

どうなるか全くわからないものですね。


今回、旦那さんが落ちた時。

ブログの横に載せている「プチうつ~」の本はとっても為になりました。

比較的大きい字で、間隔もあいていて、絵もいっぱいあって、

読みやすく、わかりやすかったです。

うつになった筆者がカウンセラーとして、元患者として、

「プチうつ」の人に向けてかいてある本でした。


機会があったら、読んでみてください。


この本を知ったのもリンク貼らせてもらっている

「空の箱舟」の四季さんがブログで同じ筆者の本を紹介されていたからでした。

本当にありがとうございました。




・・・しかし、強気な旦那さんなんて久々でしたね~

また、落ちないか心配です・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




執行猶予中・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




前の記事にも書きましたバカ旦那な妹旦那。


しかし、連休中はいいパパをしていたようです。

妹も母もいない休日(二人とも仕事)

自分から娘の面倒を見る!!と言ったそうで

・・・すごい進歩です。


天気が良かったので、一緒にお散歩をしていました。

うちの子たちも一緒に遊んでもらっていました。

砂の山を作ったり、追っかけごっこをしたり、

三輪車で遊んであげたり・・・


いや~マジでいいパパでした。



浮気して家族捨てにいった人とは

思えませんでしたねv



・・・しつこくないよ?

面と向かって言ってないからいいじゃん~

ここで、書くくらい~


ちなみに浮気に関して、私、一度も妹旦那と話していません。

浮気真っ最中の時、家に来た時は・・・(--#)

って、思ったけど、黙ってたよ!!


本当はいろいろ聞いて知ってたけど、知らない振りをしてたんだよ~

妹がそうしてくれって言うから!!


な~んにも口出しできない憂さを晴らしてるんです~

コレくらいおおめにみてください~


ともかく、連休中は妹娘、とっても楽しかったようでご機嫌でした。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

浮かんだところを・・・叩き落す!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



テンプレートまた変えました。

うつ病の本をのせたかったので・・・

華のあるものにしてみました。



旦那さんのうつが進行しているようです。


通っている医者さんが病気で午前中しか診療してなくて、

仕事終わってからいっている旦那さんのような人は

前回と同じ薬をもらうだけ、になっているのです。


最近は旦那さんも調子が良くて、薬さえ飲んでいれば

ほとんど問題はなかったんです。

だから、医者さんの方も安心してそういうことをしているのだと思います。


そんなときにやってくれました。

ええ、事務婆とジジ。

・・・そして、オジ。


今、ジジの会社の主要業務は旦那さんがしているのですが、

横から、いらんちゃちゃ(方言?)を焼いて

旦那さんをイラつかせています。


余計なお世話レベルのものなら、旦那さんも怒り狂ったりはしないんでしょうが、

書類を隠し持ってて、いつの間にか机に置いていく。とか

用もないのに現場に顔だけ出して、勝手な話を吹聴していく。とか

書類作ってる後ろでお茶飲んでるだけなのに、「忙しい」を連発する。とか

(↑しかも書類作って仕事してる旦那さんを暇人扱い)


もうね、尋常じゃありません。

心が壊れて当然なんです。

私も3年行って、自殺未遂しましたから!!


それでも、最近は何とか旦那さんの仕事の邪魔だけはしなかったんです。

・・・ええ、やってくれたんですよ。

旦那さんが作って持っていく予定の見積もりを

持って行きやがったんですよ!!誰かが!!

で、誰が持っていったのか、ちゃんと届けたのか?

聞いても、知らん、わからん。

子供か、お前達は!!状態。


次の日、机の上においてあったんですよ、

その見積もりが!!


・・・ね?ありえないでしょ?

他にも、

現場に持って行くように準備してあった機材がない?

いつの間にか他の車に乗せて、違う現場に勝手に持っていく。

なんてのも、あったらしい・・・


ええ、旦那さん、急落下ですよ。

見事に落ちています。


「めぐり合わせが悪かった」の日から、ですね。

3連休前に虐めておけ!!とでも思ったんですかね。

嫌がらせとしか思えないことばかりされていました。


なるべく、休んでもらってたんですけど・・・

落ちちゃったのは、なかなか難しいようです。


ここ数日は呻きながら寝ていました。

・・・薬を飲み始めてからはなくなっていたのに。


そんなに私達が憎いのか!!

旦那さんを苦しめて楽しいのか!!


人の痛みには鈍感な彼らのこと、そんな風に思われてるなんて心外だ。とでも言うのでしょうね。

きっと「冗談だった」と、笑いながら言うのでしょう。

・・・絶対に許しませんので、



臥薪嘗胆。






FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

我家のお風呂・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



テンプレートまた変えました。

うつ病の本をのせたかったので・・・



我家では旦那さんが子供たちをお風呂に入れます。

子供との時間を持って欲しかった。


娘が生まれたばかりの頃、

自分の子にどう接していいのかわからなかった旦那さん。


私も始めての育児で右往左往していました。


そんな中、母や妹がいつも様子を見に来て、手伝ってくれてました。

隣の実家から、泣く声が聞こえれば、飛んでやってきました。


正直、助かってました。


引っ越したばかりで、何も片付いていない我家。

寝るところから準備しなくてはいけなかった・・・


・・・っていうか、そうなったのは私の実家のせいなんですが。


娘が1ヶ月くらいのとき、旦那さんは娘を抱っこできませんでした。

母や妹が取り上げてしまっていたから。

たまに抱っこしても、ぎこちなくて泣かれてました。


父親としての自信をなくしていく旦那さん。


そして、母は唯一の父娘の時間である

お風呂の時間まで取り上げようとしました。


本人は悪気がないだけ始末が悪かった。


何を言ってもわかってもらえそうになかったので、

母と妹の手助けはなるべく断りました。


・・・その負担が旦那さんにいってしまって、

すっごく大変だったろうし、不満だったろうな~

「なんで、断っちゃうんだ~誰がすると思ってるんだ!!」

って思ってたと、思うのです。


でも、そのおかげで、旦那さんは育児も家事も子守も出来るのです。

・・・愛のムチだったということで・・・(^^;A


私にとっては、お風呂時間というのは大切なんです。

旦那さんと子供たちの大切な時間。

子供たちもそんな私の思惑がわかっているのか、

旦那さんと入る方が好きなようです。

お風呂から呼ぶと二人ともニコニコしていきます。


・・・それなのに~

その大事な時間にどこへ行ったんですか!!

旦那さん~

ご飯食べて、姉ちゃんつれて、

一体何時まで実家にいるんですか~

いい加減、帰ってきてください~


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




巡り合わせが悪かった。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




今日は旦那さんにとって厄日だったようです。


新調したばかりのズボンは引っ掛けて穴開いちゃったし、

(作業着なので別にいいと思うのですが)


仕事は相変わらず分けわかんないひとばっかりだし、

(コレばかりはどうしようもありません)


帰ってきたら、私は子供の面倒をみてないし、

(弟くんが椅子から落ちてしまいました)
(ちょっと手が滑ってしまいました)


激怒して、出て行ってしまいました。


・・・みんな(子供たちも)

今日はお風呂入れないようです。





FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




テーマ : 脱!ダメ主婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

