01
1
3
4
10
14
16
27
28
30
   



バトン~初挑戦!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




何を書いても愚痴になって滅入りそうなので、

バトンをもらってきました~

■□ルール
見た人は全員やること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します。
※ルール
1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
タイトルぐらい変えさせろし

では、ヒィア ウィー ゴー!


Q1 最近のマイブームは?

どっかのサイトでやっていた「熱湯のみ」(白湯です)
毎日2~3時間ごとに40度~60度くらいの熱湯を
(猫舌なので、体温より高けりゃ十分熱湯です)
のむと健康にいいらしいというモノ。
冷え性が改善された・・・様な気がする。
まだ、3日目なのでなんとも・・・


Q2 最近買った一番高いお買いものと安いおかいもの

高い物は、HDDレコーダの修理費
     (買ってないけど)
安い物は、39円のチュパチャプス
     (娘にコンビニでねだられた)


Q3 今まで買った買い物で一番の失敗は?

・・・英語の教材
(なんていうか、誇大広告にやられました)


Q4 最近ショックだったこと

今日はゴミの日なのに出し忘れてしまった。


Q5 最後に酒飲んだのはいつ?どこで?

子供妊娠する前だから、5年?長っ


Q6 最近始めたいなって思うことは何?

大掃除。(思うだけじゃね~)


Q7 ボーナスの使い道はどうしますか? 

預金。


Q8 年末年始の予定は?

家でのんびり~


Q9 大好きな少女漫画5つどうぞ

フルーツバスケット、彼氏彼女の事情、ネバギバ
目隠しの国、紅茶王子(読んだことないけど)


Q10 お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは

泣くよ坊さん、平安遷都
794と坊さんが平安京に寺を造ってはいけない
っていう決まりを引っ掛けてウマイ!!って思ったから。


Q11 今年を表す漢字をひとつ

「希」かな~



Q12 お国自慢をひとつ

蜃気楼かな~見たことないけど


Q13 好きな動物

キリン


Q14 自分の性格

動物占いの「ゾウ」があたっていると思います。
耳は大きいけど飾り。人の話を聞いているようで、
実は全く聞いていない。・・・特にこの部分が。


Q15 自分の生活に欠かせないもの

家族。インターネット。TV。
・・・ありすぎ?


Q16 ミーハーってどう思う?

他を攻撃しなければよし。集団になると怖いよね。


Q17 最近新しく知ったこと

人間やっても出来ないことがある。


Q18 最近でかけたところ

子供と水族館。冬の水族館は寒かったです!!


Q19 今一番楽しみなこと

春になったら子供がみんな保育園へ行くので、
昼間一人の時間ができる~


Q20 今一番行きたいところ

本屋。ゆっくりみたいでるね~


Q21 初恋の人は?

なんか、小学校くらいの時
近所にいた兄ちゃんらしい・・・覚えてないけど、


Q22 最近時間を忘れて没頭したものは?

ゲームかな?


Q23 携帯に何のストラップつけてる?

郵便局でもらった「ふみおくん」ストラップ


Q24 好きな数字をいくつでも

5,7・・・かな~


Q25 ゲーム暦何年?

10年くらいかな


Q26 おにぎりで好きな具は?

しゃけ


Q27 寝るときの格好は?

普段着


Q28 よく聴く音楽は?

クイーン


Q29 最近見た夢は?

なんか戦ってました・・・ていうか戦隊モノ?


Q30 好きな声優さんは?

草尾 毅


Q31 好きなゲームを5つ

ワイルドアームズシリーズ。東京魔人学園シリーズ
・・・ゲームあんましないもんで


Q32 好きな芸能は?

いや~芸能って言われても・・・

 
Q33 好きな色は?

オレンジとか緑とか
緑黄食野菜な色


Q34 最近の萌えな出来事




Q35 自分は何フェチ?




Q36 ドラえもんでほしい秘密道具は?

どこでもドア。

     
Q37 目玉焼きに何かける?

塩・・・のみ。


Q38 今日の天気は? 

・・・晴れ?


Q39 好きな花は?




Q40 得意料理をあげるなら?




Q41 ときめきを感じるのはどんなとき?

・・・


Q42 自分を漢字で表すと?

「迷」


Q43 好きな小説を5つ

小説・・・最近読んでない。
推理モノが好きです。


Q44 パソコンの壁紙はなに?

バイクの写真(旦那さんがした)


Q45 理想のデートは?

旦那さんと映画行ったり
本屋行ったり・・・
子供抜きでのんびりできたらいいな。


Q46 理想の女性をゲームのキャラで挙げると?

ゲームですか。
特にないな~


Q47 明日の御予定は?

なし。家事と買い物くらい?


Q48 今朝食ったものは?

ヨーグルト


Q49 10年後はどうなってる?

平凡なおばさん主婦でいられたらいい。


Q50 好きなバンドを3つ

ポルノグラフィティ、クィーン、ラブサイケデリコ


Q51 超能力が使えるならどうする?

家事もっと上手に出来るようになる?


Q52 あなたにとって音楽とは?

心のバロメータ


Q53 このバトンどぉゃった?

まだ半分くらいです。長!!


Q54 えびが入ってる料理の中で一番何が好き???

甘エビの刺身


Q55 1日どれ<らぃPCゃってる??

4~5時間


Q56 光合成できる??

出来ないこともない


Q57 今何飲みたい?

ミスドのコーヒー


Q58 神と会話したことある?




Q59 夜明けと夕焼けの見分け方は?

方向?


Q60 行ってみたい世界は?

家族がいて、幸せならどこでも


Q61 占いとか信じる?

信じるけど、あたらない。


Q62 好きなアニメは?(5つまで)

プリキュア、ケロロ、しまじろう、
ミッフィー、ぜんまい侍
(子供達に見せられてます)


Q63 好きな少年漫画(5つ)

ONE PIECE、イニシャルD、ブリーチ、
21世紀少年、ガールフレンド



Q64 好きな歌手は?

バネッサ・カールトン


Q65 将来の夢

いつか引越しをする。


Q66 好きな四文字熟語は?

因果応報。臥薪嘗胆。


Q67 パソコン暦は??

10年くらい


Q68 目つきは悪い?

考えごとしてる時は悪いらしい。


Q69 睡眠時間は?

7時間くらい


Q70 起きた直後のあの口の中にある不快感をどうやって解消するか。

なんか飲む。(お茶か水)


Q71 もし、地球があと①日で破滅するとしたら、どうしますか??

普通に子供達と過ごす。


Q72 好きな果物は?

すいか


追加


Q73 好きな食べ物は?

麺類。ラーメン、パスタ、何でも好きです。


以上で終わり。お疲れ様でした。

祖母について(その3)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




祖母について~第3弾~


ジジとババが結婚して、女の子が二人産まれました。


私の実母は三女で、この時産まれてます。


しばらくはババが姉さん女房として


ジジを従えて(!!)


農家で生活をしていた。


・・・母いわくこの頃が一番平和だったらしい。


なんていうか、裕福ではないけれど、


家族みんなでいられた。


・・・みたいな~


でも、ジジは満足してなかったんでしょうね。


半出稼ぎ状態で町で働くことを決意!!。


それからしばらくは雇われの身だったのですが、


知り合いのつてを頼って今の仕事を始める。


・・・この頃から事務婆と付き合いだしたらしい。


仕事を手伝ってもらうのが先だったのか、


不倫になるのが先だったのか、


・・・どっちでもいいけどね~


ともかく、


今まで自分の思い通りだったジジが、


不倫をきっかけにババのいうことを聞かなくなった!!


もちろん、ババにだって悪いところはあります。


というか、悪くないところを探すほうが難しい・・・


でもね、農業、育児、家事を一人で切り盛りしてたんですよ。


その頃、ジジは冬になると「雪がひどいから」という理由で


家に帰らなかった(!!)そうです。


豪雪地帯、北陸にあり、さらに雪深い山間の村にある家・・・


屋根の雪下ろしが必至です!!


当然ババがやっていたんでしょうね~


一人で!!


大変だったと思うんですよ~


母達はまだ子供だったし、手がかかっただろうし~


舅さんや姑さんだっていただろうし・・・


「そんなことぐらいしかしていないだろう」


と、言い放つジジ。


仕事もしていたでしょうが、


・・・事務婆と楽しい事もしていたのでしょう。


そう考えるとババが自分が性悪になったのは

(・・・自覚あったのね)


ジジのせいだ!!


と言い放つのはちょっとわかるかな~


まあでも、ジジいわく


「ババが性悪なのは昔からだ」


だそうなので、卵が先か鶏が先かの水掛け論ですね。


常に人のせいにして、自分の事を反省しない、



似たもの夫婦ですね!!


信じられない!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




義弟(妹の旦那)!!


親としての自覚あるのか?!


朝夕、妹娘を預かっている我が家。


昨日はいつまでたっても迎えに来ない?


8時を過ぎても迎えに来ないので、


どうしよう?(そろそろ眠たいと泣き始める)


と思って隣の実家の方を見ると


義弟の部屋の電気がついている?!


っていうことは、いるのか?


いつもはいないので諦めているんですが、


・・・怒!!


自分、いるんじゃん。


娘がここにいるのわかってるでしょ!!


もう8時半だよ?


迎えに来たって良いじゃん!!!


って、旦那さんに激怒していました。


だって、信じられないでしょう?


自分の娘だよ?


一体何考えてんの?





と、吠えてから、しばらくすると・・・


「こんばんわ~」


来た!!義弟が来た!!


聞こえたのか?


っていうか、私ってサトラレ?


「なにしとんがか、なかなか帰ってこん」


と、妹に対しての愚痴を言いながら、


娘を連れて帰っていった。


「仕事してるに決まってるじゃん」


アンタみたいにゲーセンいったり、


マージャンしたり、飲み会いったり、


女の子のお店行ったり、車で走りに行ったり



してるわけないでしょ。怒



と、思ったが、


「お風呂も入ったし、寝るだけだから、よろしく」


と言って、帰ってもらった。


聞いた話だと、妹が帰りが遅くなるので頼んだらしい。


「なんで?俺が!」


と、不機嫌だったらしい。


ウチでも不機嫌丸出しだったしね。


自分の娘の面倒を見るのそんなに嫌?


7時半過ぎるともう眠くてぐずるんですけど?


自分の家に帰りたいって泣くんですけど?


うちの子も寝かせてあげたいんですけど?



ダメですか?



残業で疲れて帰ってきた妹に


「もっと遅く帰ってくればいいのに」


と、イヤミを言ったらしい。


「何してたんだ」


とも、言ったらしい。



信じられない。


馬鹿亭主!!


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



旦那さんがちょっと元気?

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



調子が悪かったHDDレコーダー

(買った当初からRAMが読まなかった)


昨日、やっと出張修理で直してもらいました。



なんていうか画像もちょっときれいになって、


うんともスンとも言わなかったRAMが


すっごくきれいに見えてます!!



思っていた用事が片付いたからか、


妙に元気な旦那さん。



今日は休みだしね~


何でかは↓で続きますv

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




続きを読む

テーマ : こんなわたしたち
ジャンル : 結婚・家庭生活

祖母について(その2)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



私の母方の祖母(ババ)の話 その2です。


いいとこのお嬢さんで旦那に逃げられた子持ち妻のババと


極貧で金に目がくらんでそんなババと一緒になったジジ


そんな二人が一緒になりました。


何とかやっていこうとした矢先、大きく立ちはだかるモノが!!


ババの姑さん(逃げた旦那の母親)!!


嫁いびりの天才のような人だったらしい。


ババの子供いびりはこの人から伝授された。

(しなくていいから!!)


寝たきりでないのが、体は歳相応に不自由だったらしく、


朝から、晩まで


トイレに立ったり、水が飲みたくなったり


何度も呼ばれて、お世話をさせられていたそうだ。





なんで知ってるかって?


ババが教えてくれたから、実地でね!!


「私もこうやって昔姑さんに呼ばれて・・・」


「私のときはもっと酷くて・・・」


なんていうか、自分がそんな思いをしたからって


他人もしなきゃいけないのかな?


自分がそんなことされたから


他人にも仕返してもいいのかな?


その矛先は私でした。


そうやって育てられたから、その異常さに気づかなかった。


「ババも昔こうしていたんだって」


「ババの時はもっと酷かったんだって」


そうつぶやきながら、私はババに奉公させられていました。


両親は共働きで毎日帰りも遅かったし、


ジジもその頃すでに事務婆と不倫中だから、


誰もその異常には気づかなかったというか、無関心だった。


叩いたり、殴ったりはなかったので、見た目からは誰もわからなかったんだと思う。





よくもまあ、人格障害を引き起こさなかったな。と思う。


虐げられて、下僕だった。


夕飯は腐った物とかが平気で並べられいた。


作れるようになってから自分で作った。


作ってないと怒られるようになった。


悲しくてでも、何が悲しいのか、わからなくて、


自分を殺さなきゃいけないのが悲しかった。


・・・今なら、わかるけど、昔はわからなくて


自分がわがままだからいけないんだって思って、


自分をころすことを覚えた。


泣くと怒られるので、どうしても我慢できない時は


布団をかぶって声を殺して泣いた。


毎晩、毎晩、泣いていた。


・・・昔の自分がフラッシュバックしてます。


少し、混乱しているので、今日はここまで。




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : 恋愛・結婚について思うこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブログデザイン変えました♪

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



そろそろお正月気分も抜けてきたので

(遅い!!)


デザイン変えてみました~





最近チョコにはまっている我が家。


マーブルチョコおいしいですよね~


でも、やっぱり板チョコが最高!!


パリッと割って・・・

(バタバタバタバタ)


3歳の姉ちゃんはもちろん


1歳の弟くんも最近はチョコの味を覚えて


すごい勢いで寄ってくる~


・・・仕方がないので、お裾分け


一かけつづお口に放り込む。


・・・姉ちゃんそっちはママの(大きいチョコ)


君のはこっち(一口分のチョコ)





さすがに食べ過ぎると鼻血を出しそうなので


パパが取り上げて食べてしまいました。


・・・って、ママのチョコが~



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : ほんわか
ジャンル : 結婚・家庭生活

ウチの祖母(ババ)について

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



ウチの祖母(ババ)について


・・・昭和元年、産まれである


・・・大正15年、と言うと怒る


・・・・・歳よりくさく感じるらしい。


どっちでもいいと思っていたのだが、


そういえば事務婆(ジジの不倫相手)も


ババのことは大正15年生まれ!!


と言うことにしたがっていたから、


きっと私にはわからない何かがあるのでしょう~





昭和生まれと、平成生まれみたいなものかな?





・・・どっちでも良いけど?





ともかく、ババは良いとこのお嬢様だったらしい


当時では珍しく、学校もちゃんと行って卒業したそうです。


で、今の家に嫁いでいらっしゃいました。


ババは良いとこのお嬢さんで


本当はこんな農家なんぞに来たくはなかったのだが、


この家の御当主(ババには義父?)がどうしてもといったらしい


ババは旦那になる人のことを何一つ知らず、


ただ、義父に望まれるまま嫁いできた。


・・・で、このババの旦那になった人は


どういういきさつがあったかは知らないけど、



行方不明なんです・・・



あまりのババの暴虐不尽に嫌気がさしたのか?


女作って逃げたのか?


聞いても教えてはくれません。


ともかく、この人は行方不明のまま死亡届も出されず


真相は当時の人の胸の内にしまわれているのです。


その時、ババはこの元旦那との間に女の子が一人いました。


ババは実家に帰ることはなく、この家に残ったんです。


そして、子連れで今のジジと再婚したんです。


そう、ジジは婿養子!!しかも当時16歳!!


ちなみにババはこのとき23歳!!


歳の差7歳!!


後妻さんならぬ後夫さん!!しかもいわくつき!!!


ジジの生家は貧しかったらしい。


山へ入って草を採って、それをご飯に混ぜて食べていた。


「おしん」の大根飯の上をいっていた人なのだ。


「大根飯は白いからまだいい。葉っぱのご飯は白くもないし苦い。大根飯はご馳走だった」


と語るジジと


「大根飯なんてそんなの食べたこともないし見たこともない。そんな人たちもいたのね~」


っていうババ。


もちろん、学校すらろくに行っていないジジ。


かろうじて小学校を卒業している程度。


・・・うまくいくはずがないですよね~






子供が起きたので、とりあえず、今日はここまで・・・







FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


弟くんが~!!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




お風呂の間、シャボン玉で遊んでいる我が家。


1歳2ヶ月の弟くんがシャボン玉液の容器で遊んでいたんで


すっかりその気で、ご機嫌だったんですけど


閉まっていた容器を自力で開けて・・・


・・・シャボン液を飲み込んでしまいました!!



。(。> O <。)。


ギャー!!



すごい泣きっぷりでしたね。


慌てて、吐き出させて


でも泣いて、泣いて・・・


こんなに泣く弟くん、初めて見ました。


すっごく心配していたのです~





今日起きて、まだ泣くようなら


病院かな~って思っていたのですが、


朝起きたらケロリとしていました。


よかった~





まだまだ、赤ちゃんだと思っていた弟くん


いつの間にか大きくなって・・・


イロイロできるようになったのね~


良い事も、悪い事もね・・・






これから、気をつけます。


不甲斐無いママで、ごめんね。

首をつればいいのに

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




はい、言われました。


「そこの柱に首をくくりつけたらどうだ?」


と、自分の祖母(ババ)に言われました。


最初、何のことかわからずにいたのですが、


どうやら、私の身長が低いのを伸ばすために言ったらしい。


私は身長が低いです。


150cmしかありません。


人より少し首が長いかもしれません。

(ババが言うにはキリンのように長いそうです)


もっと首が伸びたら身長も伸びるだろうから、首を伸ばすために、


・・・首をつったらいい。


と言うことらしいのですが、言われた私はあまりのことに固まってしまいました。


しかし、普通なら聞き流すか無視を決め込む私が反応するのが嬉しいらしく、


それから何回も、事あるごとに、言われました。


ある日、(よせばいいのに)反撃をしてみました。


私「・・・死んでしまうと思う」


ババ「そんなこと言わんと、やってみたらいいちゃ」


私「それは死ねと言っているん?」


ババ「そんなことは言っていないちゃ、首が伸びて、背が伸びるって言ってるだけやちゃ」


私「いや、首つったら死ぬから」


ババ「そいわんとやってみたらいいがにの~」


・・・今思い出しても意味不明です。


その後、耐えられなくなった私が、


「絶対死ぬから!!もう言わないで!!」


と、珍しく(!!)お願いしたのですが、


・・・逆効果でした。


私が完璧に無視を決め込めるまで、


言われてました。





本当に死ねばいいと思ってたのかな・・・?


実のババですが、


・・・よくわかりません。




こんなババですが子を一人亡くしています。


ある時期が来ると塞ぎ込んでいることがあります。



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



続きを読む

カレーを作ってもらいました。

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




風邪をよくならない私を心配して(?)


旦那さんがカレーを作ってくれましたv


ありがたいです。





咳が酷くて、出ると止まらなくなるんです~


熱もあるらしく、ボーっとしています。


風邪薬の飲みすぎのせいか


胃も痛いです。


食欲はまあ普通なのですが、


なかなか治りません~





でも、旦那さんもうつ病で大変なんですよね。


それなのに、ありがとう。






バイクでこけてレバーを折って凹んでいるのに・・・


なんというか、このバイク不思議でして、


旦那さんの悪いことを吸収してくれてるような


バイクなのです。


壊れても旦那さんが直せる程度に壊れる。


直せると言うことで旦那さんの自信につながってるような気が・・・


気のせいかもしれませんけど、そんな気がします。






・・・でも、私にバイクの免許を取れって言うのはどうでしょう?!


取れない自信ありまくりなんですけど?!

 





原付も乗れない私にそんなこと言うかな~~


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

