12
2
3
4
5
6
8
13
14
17
20
22
23
25
26
30
31
   



雪~~大雪~~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



雪降ってます~


大雪の予感です~


オオババ(私の祖母)が張り切って雪掻きしてました。(見えるとこだけ)


・・・おんとし80歳・・・元気です。


元気の元はジジへの嫉妬?!



お互いにアイツの先には死ぬわけにはいかない!!


って、思ってるらしく、・・・元気です。



いがみ合ってても、分かり合ってる夫婦なのだ。


と、私の母は言いますが、


絶対ありえません!!


お互い顔見るのもイヤだし、声聞くのもイヤ!!


たま~に顔を合わせると、どっちかがすっごい顔して相手を睨み付けてます。


さらに、たま~に声を交わすときは、


・・・怒鳴りあってます。


うちは田舎なのですが、


300m離れた隣家に聞こえそうな勢いで罵り合う老夫婦。



絵に描いたような仮面夫婦ですね~



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

悪魔の2歳児~(妹娘)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



隣の実家で両親と同居中の実妹の娘を朝1時間、夕2時間(ひどい時は3時間)預かっている私。


正直、最近限界です。


妹の娘が”悪魔の2歳児”ってのも、もちろんありますが、


家の実家の態度が許せない!!


まず、父親(妹の旦那)が帰ってきてるのに迎えに来ない。


自分の娘がここ(私の家)にいるんだから迎えにこいよ!!


って、思うんですけど、


「俺一人じゃ見れない」って、迎えにこない!!



でも、たまーに気が向いた時は来る


酷く泣いてる声が聞こえたら、


「何で、泣いてるの」みたいに来る。


こっちに文句言いたそうな顔して・・・


文句言いたいのはこっちじゃ!!


なんかね~うちの子は悪いことしないって顔すんの~


悪い事したから、怒ったのにね。



この前迎えに来たときも、


「この子(妹娘)ご飯食べてないの」


「何で!」(怒った口調で)


知るか!!


毎日、用意して、座らせても・・・


「いやだも~ん」って逃げていくのは


アンタの娘だ!!




最近、キライ!!ってのが顔に出ているからか、


来ない妹旦那。


と、思ってたら、今朝来た。


妹娘を置いて、「じゃ、よろしく~」って出て行った。


別にいいけどね。



師走だからか、最近妹の帰りも母の帰りも遅い。


だから妹娘が帰るのも遅い。


昨日なぞ8時過ぎだった。


日頃、近所で曾孫の面倒を見ているといっている、


ジジ、ババ。お前らが迎えにこい!!


と、思ってしまう私でした。

続きを読む

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

呪いのケーキ?

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



いや、呪いじゃないかもしれないけど、


そう思えてしまうケーキをもらってしまいました。


多分私の深読みなんでしょうね~


でも、気持ち悪いので、旦那さんや子供たちには食べさせずに


私一人で食べてしまいます



って、「食べたいだけでしょ」


はい、ツッコミOKです。



何で、私が”呪いのケーキ”なんて言うかというと

続きを読む

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

一体、何様?!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



結構、自分では温和な方だと思ってます。


罪を憎んで、人は憎まずをなるべく心がけています。


あんまり、人を嫌うということはないです。(多分)




でもね、妹の旦那、つまり義弟がキライ




正直、離婚してくれないかな~ってくらいキライ。


実は結婚にも反対だったんです。


出来ちゃった婚で、言うに言えなかったけどね~




奴はモラだ!!


この義弟、浮気をやらかしてます。


その時の台詞が忘れられない(私が直接聞いたわけではないのですが)


「お前が俺のことを放っておくからだ」


「浮気させるお前に原因がある」


「今はアイツ(浮気相手)が一番。お前(妹)が二番だ」


住むところが見つかったら、出て行く。と言っていたのだが、いつまでも出て行かない。



不倫相手と遊んでから、家に帰ってくる義弟



正直、帰ってくるな!!って言いたかったんですけど、


私の旦那じゃないし、様子を見てたら、


妹も決断したようで、



追い出してやりました



でもね、帰ってきたんですよ。義弟。


行くと来ないから、置いてって



意味不明です




妹は「別れないなら、帰ってこないで」と


で、一応別れたハズです。



不倫相手からのメール攻撃とかもあったりして、


本当にいっぱいいっぱいな妹は見ているだけでしんどかった。


まだ、1歳の子供もいて、大変だったろうな~って思ってます。



今は”なかったこと”みたいにして、父親をしているが・・・



コイツは絶対繰り返すぞ!!


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

寝かせてください!!

夜8時くらいにゆぅお姉ちゃんとお風呂から上がると、弟のたぁ君が寝ていました。



旦那さんががんばって寝かしつけたらしい。


「たぁ君が寝ているから、静かにしててね」


ゆぅお姉ちゃんにお願いして、洗い物をしていました。


よくわかってくれて、静かに遊んでいました。


しかし、・・・旦那さんが、わかってなかった。


何を思ったのか、ゆぅちゃんをたかーく抱っこして、


(天井に手がつくくらい)


私:「静かにしててね」


娘&旦那:全く聞いてない。熱中する二人。


 「ほらーたかいぞー」「きゃははは、もっとー」「よいしょー」



弟がうるさいので起きた、泣いた。


困り顔で私のほうを見る旦那さん。


無視です。


まだ、洗い物終わってません。



ゆぅお姉ちゃんの時はもっとひどかったな~


ちょっと思い出してしまいました。

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

大掃除の時期ですね~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



今日はリアルネタです。


旦那さんは今現在ジジのところで仕事してます。


ここのブログについては見たことないけど、知ってます。



で、旦那さんに「なんかネタない?」って聞いたら、


「ジジが仕事場の倉庫を大掃除してた」


うんうん。年末の大掃除だね。


「日雇いの人と一緒に」


・・・は?


私:「あの、狭い倉庫を?二人で?」


旦那:「そう、一人でやっても1時間かかんない所を二人で」


私:「ジジ・・・一人でやるの寂しかったのかな


旦那:「まあ、何するのも一人じゃイヤみたいだよ」


私:「昔は私が付き合わされて、事務婆の嫉妬オーラをあびてたな~」


旦那:「どうでもいいけど、掃除しただけで”仕事した!!って顔”されると、一気に脱力する」


私:「・・・」



一人で何もしたくないジジ・・・


大きい子供みたいだよな~


・・・~(-.-;)ハァ



そろそろ、家の大掃除もはじめなくっちゃ


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
ジャンル : 結婚・家庭生活

おせち料理の時期ですね~

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



この時期になると思い出す話。第二弾~です。



事務婆はこの時期になると決まって豆を煮ていましたね~



仕事場のストーブは昔ながらの石油ストーブなんですが、


このストーブでいつも煮ていました・・・



仕事中に


ありえません!!




しかも、私に火の番をしていろ、と、命令するのです。



でもね~仕事してるんですよね。私は。


正直、私は不器用な人間です。


いっぺんに二つのこと出来ません。



書類作りながら、火なんて見ていられません!!


それにね、わかんないんですよ。加減が・・・


で、よく失敗してました。


煮すぎたり、焦がしたり・・・


で、怒られる。



不出来な奴だと罵られる。


親の躾がなってないといわれる。


(嫁姑のようになことを言われていましたね~)



で、いつも耳たこになるくらい聞かせられていたのが、


「うちの嫁は豆を煮るのが上手い」
  (自分のことではないのに何故か自慢げに話す事務婆)


「豆を煮るのが上手い人は○○だって昔からいうわねぇ~」
  (OOには「執念深い」とか「ボーっとしてる」とか「あほ」とか
   その時によっていろいろ入ってましたが、素直に褒められないようで)



ちなみに私は満足に豆も煮られないから、嫁の貰い手がないと言われてました。



余計なお世話です!!



でも、自分だって上手に煮られないくせに!!



それで、その煮た豆をどうするかというと・・・


仕事場での”おやつ”になるんです。



10時のおやつに煮豆


3時のおやつに煮豆


仕事が終わってからの一服に・・・煮豆


・・・(-_-#)



って言うか、そのために煮豆作る意味あるんですか?



医者から痩せるように言われてる事務婆。


運動してるのに痩せないとぼやいてる事務婆。


高血圧で糖尿病一歩手前だから、痩せにくいと言っている事務婆。



そんなに食べて痩せるわけないでしょ


ばっかじゃないのー!!




ふーっ。


すっきりしました。


ちなみに私。結婚してから煮豆上手に出来るようになりました。


そこで、一言。


事務婆、作り方違うよ?!




FC2ブログランキングぽっちとよろしく~

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスですね~(^^)

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



近所のトイザラスに子供たちにクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。


バレないように子供の遊びスペースで遊ばせてる間に交代で購入&包装をして、車の後ろへ・・・。


でもね~帰り、見つかってしまいました~(><)


コンビニで買い物している間に車の中を探検していて、見つけてしまったようでした。


娘:「これだれの~?」


やばいと思いつつも「ママのだから戻しておいて」


娘:「ママのパソコン~?」(ママの宝物はパソコンだと思っているらしい)


一応戻してはくれましたが、クリスマスまでに覚えているかな?


包装紙を変えるべきかどうか・・・悩みますね~(-.-;)


って言うか、クリスマスになるといつも思い出す事務婆とのやり取り・・・。


ここからは100%愚痴です。

そこのとこよろしくおねがいします。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

閉じ込められる・・・

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




毎日、皮肉や文句を言われながらも仕事へ行っていたある日。


事務婆の姉が来ました!!


ありえないですよね。

仕事場に姉をお客様として連れてくるなんて。

どうでも良かったので、お茶出して仕事をしようとした時・・・


「あの子が仕事してるの?」

「そうなの~でもね~もたないと思うの~もって1年かしら~」
(人を不快にさせるしゃべり方をするのが上手な事務婆です。文字では伝わらないのが悔しいです)

って言う声が聞こえた。


ちょうど、お茶のお盆を台所に下げて、仕事に戻ろうとしていた時だったので、出て行けなくなってしまった。

だって、私の仕事スペースはいま事務婆たちが座ってるすぐ後ろ、いくらなんでも出て行きにくい。

どうしよう。と思っていると、エスカレートする会話・・・聞こえてないとでも思っているのか、事務婆のオンステージ状態だった。

あること、ないこと、ないこと。よくそんなに思いつくもんだな~と思って終わるのを待ってたんですけど、その内、何故か涙があふれてきて、本当に出て行けなくなってしまいました。


泣くつもりなんてなかったし、何で悲しかったのか、その時はわからなかったんです。

ただ、涙があふれてきて、悲しいって思って・・・その場にうずくまって泣いていました。


私が台所にいるのは事務婆の姉はわかっていたので、帰り際、台所に

「お邪魔しました。これで、帰りますので」

「はい、気をつけて」

突然だったので、泣いていた姿を見られてしまいました。

「・・・」

でも、何で泣いているのか、とか、大丈夫?、とかはなく、無言で帰って行かれました。


お茶のセットを片付けに行くと、なにやら満足げな事務婆。

婆:「ずっと引っ込んでて、どうしたの?」

私:「いえ」

婆:「お客様に失礼でしょ」


出て行けるのか?!

無理だろ。普通!!



と思ったのですが、気弱な私は

「すいませんでした」

と言いました。



その時の事務婆の勝ち誇った顔!!



私は一体どうしたらよかったんでしょうか?



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

憎まれる理由

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




ありえない仕事場でしたが、私はそれまで働いたことがなかったので、

「こんなものかな?」って思ってました。


家族にも「どこへ行っても同じだ。いやきっと他の所の方が大変だ」と言い聞かせられてましたから、

とりあえず、ジジのところでがんばっていましたが、・・・。


事務婆の攻撃は凄かった。

本妻である祖母のことを馬鹿にし、コケ下ろして・・・。

私の至らないところを上げて、家の両親を馬鹿にして・・・。


自分の至らなさがいけないんだと思って、直そうとしましたし、事務婆に合わせようともしました。


でも、あわせても意味がなかったんですよね。


だって、事務婆


私のことが嫌いだし、憎んでいる んだから



憎まれる理由は本妻の孫だから、と言うだけではないのです。

これは事務婆が自分から、私に語ってくれたことなのですが・・・。

続きを読む

テーマ : 不倫・浮気
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

