07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



潜ってます。




テンプレ換えました。


・・・潜ってる感じで、とっても落着きます。



まだまだ潜水中~♪





テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

全然関係がない話。



最近、『父』について考えています。


私の父親だけでなく、祖父やその他色々な方について。


何ででしょう。


散文的な一節が頭の中を回ったりします。


『父親は背中で語ると言うが、それはこちらを向いていないと言う事なのだろうか?』


とか、


『父親にとっての家族とは一体どのようなものなのだろうか?守る対象?それとも足枷?』


などなど、


私自身が父に思っている事といえば、『よくあの家に居られるな』くらいなんですけどね。



歪もうが、引き篭もろうが、ウツになろうが、それでも一緒に生きている。


なかなか凄いと思っています。



・・・そうなりたいか、どうかは、別!!ですけどね。



脳内父散文いい加減に終わって欲しいです。


一体どんな電波受信してるんでしょうね?


誰か心当たりありませんか?



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年が皆さんにとって良い年でありますように。



・・・おそすぎですね。ごめんなさい。



最近、ここがバレているような気がして様子見しています。

子供達の保育園の先生、保護者・・・怪しい人がいます。


見ているだけならまだしも、話のネタにしてるのでは?と思われます。

子供にも話してて「あそこの家の子と遊んじゃダメ」って言ってるようです。



ここを見てるかどうかは別として、妹娘が仲間外れにされているのは事実のようです。

最近言わなくなったので、安心していたんですが、日常の事なので言わなくなっただけでした。(泣)

た~まにお友達と遊べる日があるととても嬉しそうに報告をするそうです。



・・・妹から聞いて泣きそうになりました。



妹も妹娘も、何も悪くないのにね。

そんな事して楽しいのでしょうか?

最近情緒不安定な妹娘。

つられて妹も不安定なようでした。

話を聞くくらいしか出来ない私。



一体どうしたらいいんでしょう。



・・・閉鎖はちょっと、否、かなり考えました。

テーマ : ご近所問題=黒いの吐こうZE=
ジャンル : 結婚・家庭生活

とりあえず、テンプレ変えました。



ずっと、放置していてすいません。


イルカが似合う季節じゃなくなったので、テンプレだけ変えに来ました。


新型インフルが近所で猛威をふるっています。


・・・うちに来るもの時間の問題?!


低空飛行でも、なんとか生きています。


ではでは。

思い出した話。・・・モラネタ

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



柚咲 改め あいおらいと です。

どうぞ、ヨロシク ハート


離婚日記のミネコさんの記事より思い出したので。


モラが勝手に婚姻届を提出したと言う話です。orz


市役所の職員(男性)が同僚(女性)と自分の婚姻届を勝手に提出し、自分で処理していた。というやつです。


そのモラと被害者さんは同じ市役所で勤務はしていだけれど、フロアが同じというだけで全く接点がなかったそうです。


自分の戸籍を調べてみると、顔は知ってるけれど話したことのない同僚(?)と結婚したことになっている。


さぞかし驚いたでしょうね。kao05


ちなみにそのモラ、「自分はこんなことをしてしまうくらい彼女をとても愛している。だから自分とこのまま結婚して欲しい」と言って譲らず、裁判まで起こしたらしいですよ。


被害者は「ちゃんと恋人がいるのでお断りします」と言ってるにもかかわらずです。


ウザ過ぎですよね。っていうか、勝手に婚姻届出すようなアホ男絶対嫌でしょう?!怒


結局モラの主張は認められず、結婚は破棄されたそうですけど(当然!!)、


被害者の戸籍謄本では、モラと結婚していたと書かれた部分の上にでっかい×が書かれただけだそうです。kao06


その手の書類は差し替えなどの修正はできないそうで、被害者は勝手に結婚させられて、裁判までしたのに戸籍を汚されて、モラに慰謝料を請求したらしいんですけど、


「自分はこのせいで、仕事をクビになり、裁判でもお金がかかってしまったので、払えない。」


と、まさかの居直り!!あんぐり


信じられないモラですよね。


寒気がします。


FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

フィクションでは、ありません。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




はじめまして、柚咲といいます。


うつ病の旦那さんの経過報告ブログのはずが・・・

現在はほとんど妹の離婚問題が主になっています。

やっと、離婚調停まできましたが、・・・まだまだ先は長そうです。


最近、登場人物が増えたで、ちょこっと整理しときます。


FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~


続きを読む

テーマ : 独り言。
ジャンル : 結婚・家庭生活

電波な話。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




ホラーというほど怖くもないし、


スピリチャル(あってる?)というほどキレイなものでもないし、


オカルトというほど怪奇現象っぽくもない。



そんなことが私の周りでたまに(?)起こるのです。


嫌いな人はいつものようにUターンでお願いします。



オーラのようなものはたまに感じたりできる程度。


残念ながら、見えません。


ああ、でも、『れいのあの人』の負のオーラは少し見えたかな?


昔はもっと色々見えていた気がするんですけどね。


怖い話では、おばさんが般若に見えたことがあります。


・・・ちょうどその頃、おじさんの不倫疑惑があったらしい。


(それがどうなったのか、私は全く知りません)


般若の由来のひとつに、不倫された妻というのがあるんですが・・・


当時、小学生の私がそんなこと知るわけもないのにね。


知った時は、妙な符合に驚きました。



あと、何度もみたのはお地蔵さんが怒ってる夢。


お地蔵さんの首が切れて、ゴロンって、近くに転がって、


そのお地蔵さんの顔がどんどん赤く、怒っているような顔になっていき、


そして、近くで、どんどん人が吸い寄せられるように倒れていく。


・・・そんな夢を見ました。


そして、その後すぐに夢で見たのとそっくりのお地蔵さんを見つけました。


当時の私は、その夢の話を母や大婆にしたんですが、逆に怒られてしまいました。


「お地蔵さんに失礼だ!!」とね。(意味不明)


しかし、しばらくして、そこには交通事故多発区域!!の旗が立ててありました。


・・・それは、そのお地蔵さんが古くなって代替わりするまで、続いたみたいです。


妹には言ってあったけど、やっぱり気味が悪いかな?と他には誰にも言ってなかった。



こういう、わかりやすいのは本当に稀なんです。


私の場合は、大抵が未来予知になるのかな?


すっごくわかりづらい!!


相手の未来が見えるわけではなく、相手のことについて話している未来の自分が見える。


・・・というヤツです。


たとえば、


「○○さん、交通事故だったんだってね」


と、誰かと会話している私が見える。


ただの夢だと思ってしまうので、ほとんど当てにならない。


しかも、死というものが多いので、迂闊に聞けないし、言えない。


それなのに!!・・・結構、あたるんだよ(泣)


ほぼ、回避不可に近いかも・・・。


回避するただひとつの方法は・・・


「私が相手に直接警告する」こと。


・・・そんなことしたら、私、無茶苦茶怪しい人じゃないですか!!


いきなり、知り合い、知人、近所の子から


「あなたが、○○する夢を見たから気をつけて」


って、言われたらどう思いますか!!


気持ち悪いでしょ!!


マジで怖かったのは、近所のおばあちゃんが死んだ時。


その人が死ぬ半年前くらいに


そのおばあちゃんが死んで49日の法要に大婆が行って帰ってきた時に


「惜しい人を亡くしたね」

「風呂で脳溢血だなんて」


見たいな会話を大婆としている・・・という、夢をみたんですけどね。


もちろん、大婆には夢の話もして、気をつけてもらえるようにそれとなく話してね。


とは言ってたんですけど・・・話してなかったようです。大婆。


・・・まあ、言えないよね。


その後も、その家の嫁さんやら、お父さんやらが大変になる夢を見たんですけど・・・


あたりまくって、かなり怖かったです。


怖すぎて、実家の誰にも言ってないです。


・・・旦那さんには言ったけど。



かわいそうだったな。と思ったのが、


同級生の妹。


交通事故でなくなる夢を見たんだけど、あまりに現実的過ぎて、夢だと思わなかったんです。


あとで、知って、ああ夢だったのかと、気がつき悔やまれました。


友達でもないのに、いきなりそんなこと言えたかどうかは・・・だけどね。


あとは、まあ、いろいろ。


なんで、急にこんなことを言い出したのかというと、


昨日、無茶苦茶、苦しかったから。


特に手の(左かな?)指の方が感覚なくて、気持ち悪かったんです。


感じとしては、近しい友人?かなと思っていたんですけど・・・。


ともかく、気持ち悪かった。


このブログみていて思い当たる人は気を付けてください。


指がちぎれるかもしれません。



・・・家の側で、カラスが妙な死に方をしていました。


外傷はなく、木に止まっているような体勢のまま、死後硬直していました。


・・・はとの羽が回りにいっぱい落ちていました。


すごく風が強い日だったのに、はとの羽は風に飛ばされることなく、カラスの周りにありました。


その様子を大勢のカラスが啼きながら見ていました。


・・・ホラー映画の効果として使えそうなくらい、不気味な映像、音響でした。



その少し前に、カラスがハトを追いかけていじめていたのを見ていただけに、怖かったです。



ちなみに、そのカラスの死骸は大婆が川に流していました。


素手でつかんで、川に放り投げる大婆。


・・・これも、ある意味、ホラーっぽいね。



ともかく、私が何か受信してしまったようなので、皆さん気をつけてお過ごしください。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

止めることにしました。




・・・色々ありましてね。詳しくは追記で。...



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



続きを読む

テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケイタイが壊れました!(泣)

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




日常生活でほとんど使っていなかったケイタイでしたが、


ここ最近、何に目覚めたのかケイタイの機能を活用していました。


と、言っても、写真撮ったり、音楽聴いたりという程度ですけどね。


それで、ストを起こしたんでしょうか?


電源が落ちたままウンともスンとも言いません。


ショックです~(泣)


これからショップに駆け込もうと思います!!



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

「これが恋!?」

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




冷たい・・・のまりーさんよりバトンもらいました。

ごめんなさいな地雷バトンです><;







◎ルール:見たらやる。 
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。 
◎地雷バトンです!!
◎見たら直ぐにやる。←申し訳ないんで徹底しなくても可・・。(駄目?)
バトン見た人は必ずやるコト。

◎足跡付いた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!!(ごめんなさい>_<)



【1】好きなタイプを外見で答えよう☆

ニコラス・ケイジみたいなのかな?


【2】財布はどんなのを使ってますか?

皮の折りたたみ財布。

旦那さんがハンズで買ってくれました。

4年使ってます。いい感じの色合いになってきました。


【3】携帯ストラップは?

ガラス細工の小さい唐辛子がいっぱいついてるストラップ。

高山で旦那さんが買ってきてくれました。

ガラスなので、壊れないように気をつけています。(でも壊れる(泣))


【4】バックはどんなのを持ってますか?

バイク用の腰バック。

旦那さんが使わないので、貰いました。

・・・高かったので(怒)←貧乏性


【5】バックの主な中身は?

財布、ケイタイ、手帳、ペン、折りたたみ式エコバック

最近、エコバックがないと買い物できないですよね?!


【6】星に何を願う?

宝くじが当たりますように。(買ってないって)


【7】もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?

白。

誰にも使ってもらえなさそうだけど、なんとなく。


【8】好きなスポーツは?

昔はF1が好きだったな~(プロストがいた頃)

その前は相撲・・・寺尾と貴闘力がいたころ(古?!)

今はあんまり興味ないです。


【9】好きな曜日は?

最近、曜日の感覚が薄くって・・・・

とりあえず、木曜日。

なんとなく落ち着いている感じかな?


【10】最後に見た映画は?

最近、DVDで旦那さんが見てるのを隣で見てる状況なので、大抵タイトルを知らずに見てます。

見たい映画はけっこうあるんだけどな~

マンマ・ミーアが見たい!!


【11】怒ってる時にどうなる?

うっすら笑みを浮かべて毒を吐く。(マジギレした時)

普段は普通に大きな声で怒っています。(子供たちを叱る時)

マジギレはあんまりしません。人生で今まで2回位かな?


【12】夏と冬どっちが好き?

どっちも好きで、どっちも嫌い。

夏も冬も好きなところ、嫌いなところあるので微妙です。

質問に答えてないですね、すいません。(でも本音)


【13】最近泣いたのはいつ?何故?

昨日記事を書いていて。

昔の記事を書いてる時は大抵泣いてます。

フラバって、ぼろぼろ泣きながら書いてるので、見つかると心配されます。


【14】昨夜何をしましたか?

旦那さんが風強いのに、また夜釣りに行ったので心配して待っていました。

無事帰ってくると、安心してすぐ寝てしまう。


【15】好きな車は?

マツダのRX-7。

昔、旦那さんが乗っていた車です。

うつ病になって仕方なく手放しました。


【16】あなたの性格を一言で言うと?

瞬間湯沸かし器。

熱しやすく冷めやすい。そして、時々壊れる。


【17】あなたの顔を動物に例えると?

リス。小さいから?


【18】濃い顔?薄い顔?

どうだろう?チャイナ服を違和感なく着れます。


【19】身長はいくつ?

150ちょっと。

全体的に小さすぎて服がないのが難点。


【20】自分の身体で嫌いな所は?

全体的に小さいところ。(特に胸)

旦那さんに馬鹿にされるのが悔しい!!


【21】タバコは?

他人に迷惑をかけず、本人の健康を損なわない程度ならいいのでは?

私は絶対吸いませんが、旦那さんが吸っています。

旦那さん体調悪い時に吸った後、顔色が黒くなります。(試験紙か?)

うつ病が治るまでは禁煙してほしいのだけれど、うつ病だから難しいです。

早く転職してほしいです。


【22】ファッションは何系ですか?

こだわりはないです。

実母がなんか持ってくるので、当たり障りのない程度で着ています。

これもACのせいなのかな?


【23】カラオケで何を唄いますか?

カラオケ行ってないです。

歌もあんまり聴いてないしな~


【24】カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?

特になし。

私の好きな声は歌うのにあまり向かないようなので。


【25】着うたは何ですか?

歌じゃなくて、電話の音にしています。

歌だと気がつかないことが多かったので。


【26】あだ名は?

おもしろいところで、ミャンマー。

丁度、ミャンマーができた頃だったんですが、何でだったんだろう?


【27】彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

どっちも好き。

旦那さんは白いです。どんなに焼けても1ヶ月で白くなってます。

かなり羨ましいです。でも、最近青白いので・・・(怖)


【28】何系の異性が好きですか?

何系?

じゃあ、ライダー系vv

仮面ライダークウガのオダギリジョーは最高です!!


【29】異性の好きな髪型は?

短髪!!

長髪男子って見てるといらいらする。

旦那さんも昔、長かったんですけど、それもいらいらした。

ちなみにうちのシロップは丸刈り坊主になってます。

本人がイヤというまでそうしようと思っていますvv


【30】スポーツ派?知性派?

嫌味でないのなら、どっちでも。


【31】身長は何センチから何センチの人が好きですか?

旦那さんは180くらいですが、身長にこだわりはありません。


【32】買い物は何処でしますか?

近所。出不精なんで遠出はほとんどしません。


【33】趣味は何ですか?

最近は編み物。

妹に春用のマフラーを編みました。

今は娘に春用の服を編んでます。


【34】特技は何ですか?

寝溜め、食い溜め。

寝ないときは全く寝ないし、食べない時は全然食べない。


【35】ブログで逢いたい人はいますか?

いっぱいいます。

でも、出不精の人見知りなので・・・


【36】あなたが今1番気になっているコトは何ですか?

うつ病ってどうやったら治ったことになるんでしょう?


【37】あなたが今1番したいコトは何ですか?

資格の勉強がしたい。


【38】好きな人が出来るとどう変わりますか?

できないことをできるようにがんばろうと思う。

料理とか家事とか育児とか。


【39】彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?

自分が悪かったら、謝る。

相手が悪かったら、謝ってくるまで待つ。

まあ、ほとんどは私が悪いので、謝っています。


【40】初デートは何処に行きたいですか?

映画に行きました。

デート・・・最近行ってないな~


【41】男女の友情はあり?なし?

あるんじゃないですか?

まあ、ない人もいるでしょうけど。


【42】夢を持つ異性をどう思いますか?

いいことだと思いますよ。

ただ、夢を理由にパートナーをないがしろにするのはダメ。

夢を理由に浮気をする『れいのあの人』は許せないですね。


【43】何て言われて告白されたい?

・・・旦那さんの告白は意味不明でした。

わけがわからず、困ったのを良く覚えています。


【44】プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?

・・・旦那さんのプロポーズも良くわかりませんでした。

遠まわしすぎてわからず、スルーして落ち込ませてしまいました。

・・・もうちょっと、はっきりと主張してください。


【45】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?

とりあえず、事情を聞くかな?

本気で別れてくれと言われたら、いろいろ考えて別れるんじゃないでしょうか?

好きでもないのに、一緒にいてもね。


【46】何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?

ごめんなさい。と言う。

そんなことになったことがないので、よくわかりませんけど。


【47】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?

昔、恥ずかしくていえませんでした。

・・・最近は子供たちに連呼してますけど。


【48】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?

明日、朝一で会う約束をする。

夜出かけると、親が無茶苦茶煩いので。


【49】好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトをいわれたら??

・・・必死で治す。

意地でも隠そうとがんばる。


【50】好きになるキッカケは?

手。

手の形がきれいな人が好きなようです。

もの造りの手をしている人が特に好き。


【51】理想を5つ 

・やさしい。

・和して同せずができる人。

・料理上手。

・聞き上手。

・気配り上手。


【52】理想の人に会っていますか?

旦那さんのお母さん(お義母さん)

目標にしています。


【53】恋愛と結婚は別ですか?

ずっと一緒にいたい人=好きな人=結婚

なのではないでしょうか?


【54】あなたの宝物は何ですか?

家族。

ないと生きていけないですね。



以上

久々のバトンでした。

いや~長かったです。

地雷バトンだそうなのですが、挑戦してみます?



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪



テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

