07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



乖離性でない多重人格。

FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




私は、多重人格者なのかな?


柚咲もその一人で、付き合いは15年近く。


わがままで、思ったことをはっきりと言い、協調性もない。


実家においては常に問題児をしなければいけなかった私が作り出した人格。


いや、作らされた人格でしょうね。



悠紗はさらに長く20年になるかも・・・。


これは自分の名前がありきたりで嫌いだったので、自分で勝手につけた自分の名前でした。


私の中では”お母さん”的な存在。


・・・実母じゃないですよ?


私を受け入れてくれる人、私を愛し許してくれる人、それが悠紗。


イメージはきれいな色の大きい布。


・・・名前のまんまなイメージですいません。


そして、そんな悠紗に包まれて奥に隠れている人格がいるのに最近気がつきました。


未来を見たり、妙なものを見たりするのもこの人格・・・らしい。


イメージとしては暗い少しじめっとした所にいて、ろうそくの明かりを見ている。


そして、大抵、私が寝不足の時に出てくる。


ええ、今もちょっと寝不足ですので、出てきています。


でも、悠紗に包まれているので、感じることしかできません。


しかも、名前もないので、呼びかけることもできません。


勝手につけても返事しないしね。


私が見捨ててしまった私自身。


その子を救わないことには、私は救えない。


自分の子供に悲しみの連鎖は背負わせたくないから。


まず、柚咲という名を捨てることからはじめようかな、と思っています。


ずっと使っていた名で、愛着もありますが、親に押し付けられた人格はまず捨てるべきでしょうか?


迷い中です。



FC2ブログランキングランキング参加中♪"ぽっち"とヨロシク♪




テーマ : 頑張れ自分!
ジャンル : 結婚・家庭生活

ああ、どうしよう大変です。

FC2ブログランキング"ぽっち"と,よろしく~




人生~楽ありゃ~苦もあるさ~♪


4年間の暗黒期からやっと抜け出した妹。

私はとても嬉しかったです。

今までのことから考えても、ありえないくらい嬉しかったです。

しかし、浮かれすぎて大事な人をないがしろにしていたようです。

私の旦那さんが、いつの間にか自棄をおこしていました!!


うつ病を発症して4年、治療し始めて2年たちました。

最近、すっごく調子が良くて安心していたんです。

釣りだってしていたし、バイクだって乗っていたし、

なにより楽しそうだったから。

薬はまだ手放せないけれど、大分良くなってきたな。って思ってたんです。


ここ、3週間くらい妹のことで難しい顔をしていることが多かった私。

旦那さんのことも、少し放っておいた感がありました。

でも、あんまり構いすぎても「一人の時間が欲しい」って言われるし・・・。

基本的に一人で行動する人なので、それは大きな問題じゃないんだろうな。


いつも通り話はしてたし、ご飯もたべてたし、・・・いつもとあんまり変わった事はしていなかったんですが、

ただ、ちょっと話をしました。

事務婆の話を。


これから、どうしようと思っているのか、と言う話をしました。

私はかなりの負けず嫌いです。

事務婆に負けっぱなしで終わりたくありません。

あれだけやられたんだから、利子をつけて倍倍返しをするつもりです。

と、いう感じの話をしました。


これが良くなかったんだろうな~

今の私がどうこうではなく、昔、過去の私を思い出させてしまったんでしょうね。


むかし、私が爺様の会社に行っていた頃、旦那さんも一緒にいた時期がありまして、

その頃はもうすでに、私をイジメることは会社内での常識のようになっていました。

さすがに他の従業員(っても、旦那さんとあと一人)がいる時は外聞が悪いので、

仕事が終わってから、私に残るように言い、(もしくは他に帰るように言い)

夕方から始まる、反省会という名の公開イジメ。(いびりでもいい)

もう事務婆の独壇場でした。

しょーもないことでよくそんなに毎日人を責められるな?お前はそんなにえらいんかい!!

と、今なら言えるんですがね。その頃は本当に何が何だか???でした。

人から、そんな悪意を持たれたことってなかったからね。今でもありませんが・・・。

事務婆が爺様の不倫相手ってのも知らなかったし、知りたくもなかったしね。

本人は何度も公言してるつもりだったんでしょうが、遠まわしすぎて私にはわからなかったんです。

(本当に何言ってるか、理解できないくらい遠まわし、マジでですよ!)

これも気に入らなかったんでしょうね。

(私の実家に波風立てて、どうするつもりだったんだ?)


毎日、泣かされて帰って来ていました。

そんな姿いつもを見ていた旦那さん。

「何があった」と聞いても、「なんでもない、気にしないで」と泣くばかりな私。

・・・昔は、そんな可愛いところもあったんですよ!!


そんなことを思い出しちゃったんじゃないでしょうか?

それでフラバって、混乱して、自棄を起こしてると思われるんです。


あの頃は、本気で酷かったよ。私、精神障害一歩手前だったし。

旦那さんに出会ってなかったら、病院行きか、死んでるかだったと思う。


具体的に旦那さんが、どんな自棄を起こしているかと言うと、

薬を飲むのをやめちゃったんです!!


これまでも、「こんな薬付けなんていやだ」と、嘆いていたり、

「この薬は俺をダメにしているように感じる」とか言ってはいまいしたが、

本当にやめちゃう前に私に一言あったんですよ。

その度に「お願い」して飲んでもらっていたんですが、

今回は何も言わずに旦那さん、決めてしまいました。(泣)


いつもは、気づけている旦那さんのサインを見逃してしまったようです。

最近の中心、妹だったから・・・。

本当にごめんね。旦那さん。


薬を飲まないでも、ちゃんと眠れて食べられるんならいいんですが、

旦那さん、調子はどうですか?

私から見ると、とでもヤバそうに見えるんですが?


だれか、こんな時の対処教えてください。(大泣)


一度、薬を止めた時って、どんな理由で再び飲み始める気になりました?

止める時って勝手にやめました?医者の許可もらわないとダメですよね?


本当にどうしたらいいのか、全くわからなくてパニクってます!!


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

それでも地球は回ってる


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




禁煙中のハズの旦那さんが最近タバコを吸っている・・・

うつの薬を飲んでいるせいで(?)

タバコを吸っても気持ち悪くならないらしい。


気をよくして、こっそり吸い続けている。

今は薬で楽になってるだけなので、

ダメだと!!

言ってるんですが・・・わかってくれない。

私の言葉がすり抜けているのがわかるんです。


うつはタバコ等と相性が悪いという話を聞きました。

だから、今は良くてもそのうち苦しくなるかもしてないから、

やめて欲しい。絶対、やめて!!


そんな私の言葉は、届いていない。


せっかく吸えるようになったのに・・・

やめるなんて、考えられない。


そんな感じですね~ミエミエです。

喫煙暦が長すぎるのでしょうね。

1年やそこらの禁煙ではニコチン抜けないんでしょうね。


体が元気で問題がないのなら、

火の後始末とか、子供の前とか、

そういうのがないのならいいんです!!


「タバコ吸ってると気持ち悪い~」

って言ってるじゃないですか!!

昨日も気持ち悪いってソファーで寝てたじゃないですか!!


薬で抑えてるだけなんですよ。

気づいてください。


うつが直ったら、タバコいいよって言いましたが、

直ってもいないのに、吸わないでください!!




続きを読む

一体どうなっているのか~?

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



やっとフラッシュバックから、開放されました。

まあ、きっとまたあるでしょうけど~

そのときに続きのネタを紹介します。



今回はうつ病の旦那さんについて。


最近は落ちたり沈んだり、

たま~に浮かんだりしている旦那さん。

やっぱり医者へ行くと・・・

薬を増やされてしまいました。

少し増えただけらしいのですが、

ショックです~(TToTT)


でも、うつ病になった原因。

(おそらく職場の人間関係、というか人)

何も変えてないもんね~

勤務時間をもう少し減らせたら・・・

家でできる作業は家でするとか・・・

土日の呼び出しをなくすとか・・・


特に勤務時間をもう少し考えて欲しい。


無駄にだらだらいるオジや事務婆を


過大評価!!


勤務時間内きっちり仕事している旦那さんを

こき下ろすのはやめて欲しい。


仕事終わってだらだらしてても、

電話1本かかってきただけで、

「OOからの仕事があって大変だった!!」

って主張して、仕事おわってすぐに帰る旦那さんを

「仕事してない!!」

って言うのは納得できない。


・・・その電話でかかってきた仕事の打ち合わせとか、仕事とか

もろもろのことをするのは旦那さんですから!!

あなた達はただ、電話を受けて、

「わかりました、明日かけなおします」

って言うだけですから!!


それでも、仕事していると認められているオジ

かなり納得がいかない!!



前置きがかなり長いですが、

今日の本題は別にあります~v



最近、バイクにはまっている旦那さん。


仕事から帰ってきて、(車で通勤してます)

バイクに乗り換えて、(バイクスーツに着替えて)

近所1周してから、(10分くらい?早っ!!)

家に帰ってきます。(天気のいい日だけですが)

・・・気分転換だそうです。


週末、天気がいいと近所の知り合いの所へ

バイクを自慢しに行ったり、

近況を報告しに行ったり、しています。


本で読んだ所によると、うつの回復期の人は

スピードが出る乗り物でストレスの発散する、

という方法があるようでした。


旦那さんの調子は、かなりよくなっているので、

成果はあるんでしょうね~(でも、薬増やされました,>-<,)


なんとなくでバイクのプラモ作ったり

・・・本当に、バイクにはまっている旦那さん。


パパ大好きな娘も、

「パパと一緒がいい~」

というのですが・・・


旦那さん、3歳の子供の言葉を本気にして、

キッズバイク、購入!!

ネットで安くて状態のいい中古があったらしいです。


・・・いいのか?本当に?!

私も一応反対したんですが、

無視!されました。


来週、京都まで引き取りに行くそうです。


家族みんなで!!


今週はその用意で忙しくなりそうです。



・・・旦那さん、本当にうつ病?

っていうか、薬、本当に増やされたの?


あんまり忙しいのも、うつ病にはよくないんだよ?

たとえ、楽しいことであってもね。


これ以上、何かするつもりなら、容赦なく


ドクターストップ!!


かけてもらいますから、よろしくw



FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



忙しくて仕事が出来ない?!

FC2ブログランキングぽっちとよろしく~




↑コレは事務婆やジジ等、


旦那さんの仕事場の連中の常套句です。


っていうか、仕事してないって自覚してるのか?


仕事したくないって、開き直ってるのか?


正直そう言いたくなる態度です。


きっちり通常の仕事している旦那さんは


「仕事していない」らしい


で、何やってるかわからない自分たちは


「とっても大変」なんだそうです。


で、何やってるのか聞いても答えは返ってこない。


当然ですよね~


仕事中に病院行ったり

(休んで行った旦那さんには文句を言う)


他の現場の人に無理矢理付いていったり

(邪魔だから帰れと言われても居座っている)


どこかへご飯食べに行ったり、旅行に行ったり

(まだまだ不倫中ですね)



わかってて、知らん振りしてあげてるんですよ?!



旦那さんの堪忍袋の緒が切れまくってます。


気にしなきゃいいのにと思うでしょうけど、


あっちから、ちょっかいかけてくるんですよ?!


どうしようもないでしょう??




仕事の話とかしてる時に(本当に普通に話してて)


いきなり割り込んできて(一体どこでつながるのかってくらい唐突に)


「昔の苦労話」をはじめるジジ(はぁ?って感じです)



あと、普通に話してる時に(仕事でも、日常でも所構わず)


私のほうが大変だったと(普通に会話してただけで大変だったなんて言ってないよ?)


勝ち誇ったようにアピールしている事務婆(なんで??ってくらい勝ち誇ってます)


・・・・・・


コレで気にするなっても無理でしょう?



で、ストレス解消に旦那さんは何をするのかと言うと


FC2ブログランキングぽっちとよろしく~



続きを読む

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

うつ(2)


昨日の続きですが、

その耳鼻科で、睡眠中無呼吸低呼吸症候群(だったと思います)っていうのを見たんですけど、

家の旦那さん、それに近いのかな?って見てました。


家に帰って旦那さんに言うと、

「さあ?そんなこと考えてる時間ないし」


えーっと、あなたのことなんですが・・・?


あんまり強く言って、へそを曲げられると困るので、

そう?とだけ、言っておいた。


だって、言い方がきついと評判の私だしね。



今日は、朝から早く起きて、洗濯物を干して

買い物へ~


旦那さんが、ね


たま~~に、愚痴を言いたくなることもありますが、

旦那さんはいつも、家族のためにがんばっているのは

よくわかっているのです。


だから、これからも見捨てないで、よろしくお願いします。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

うつ病って・・・?


旦那さんはうつ病であるらしいのですが・・・

だから、いつも週末は旦那さんの好きなようにしてもらってます。


こんな風に言ったら、きっと怒ると思うのですが・・・。

家族サービスする。と思えばしてもらうし、

バイクで遊びたい。と思えば、どうぞ~だし、


よっぽどでない限り、旦那さんに決めてもらってます。


まあ、たいていは午前は家族サービス、午後は自分の時間。

たいてい夕食を作ってくれる

(これは休日だけでなく平日私がしんどそうなら、言わなくてもしてくれます)すっごく、ありがたい!!


でも、今日は困りました。


二人の子供が調子悪くて、医者へ行かなくてはならなくて、

一緒に来てくれないかな~って感じで

お願いしたんですけど、

「必要ないでしょ」

って、ばっさり(TT_TT)


きっと、行きたいところがあるんだろうな。

と、思ったので、放置。


電気屋さんで、iポッドを見たかったようです(TT-TT)


おかげで、大変でした。

まず小児科へ行って、そこで原因わかんなくて、

耳のほうが痛いと言うので(耳が痛いとは言わない)

一応、耳鼻科へ

そこで、娘が大暴れ、

看護士さん達4人がかりで、押さえつけても、暴れるので、

弟を看護士さんに抱っこしてもらって、

私が抱っこしながら娘を押さえつけて、看護士さんたち総出で

耳掃除してもらいました。

すっごいでっかい耳垢が取れました。


こんな時、旦那さんがいたら・・・

疲れました~



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

あいおらいと

Author:あいおらいと
柚咲から”あいおらいと”に名前を変えました。
よろしくお願いします。

3歳の息子と6歳の娘の母をやってます。

旦那さんの行動が最近特に変です。

自身のうつ病が若干悪化中・・・。
このブログで発散してうつを撃退中!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonお得商品検索


割引率:%~%

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

お財布.com

